スポンサー広告】 | top↑
4/3 入園式
4/3 (木)、 入園式(進級式)がありました。

快晴278であったかくて 園庭の桜235も ほぼ満開でキレイだったよ~!

新しいクラスって言っても、王子はつぼみくみさんをスルーしてうめぐみさんに飛び級してたから

もう一回、うめ1組さんです。(うめ1組2組あるの)

先生は1人だけ代わって、副担任がつぼみ組さんから一緒にあがってきた胸のお~~きい先生(笑)。

王子が1番好きな(おばぁちゃん)先生は主任で変わらないから喜んでました。

でも、一緒に飛び級したゲンちゃんという男の子は4月から幼稚園に通うことになって退園してて

ママも王子も大ショック356!!!  (≡д≡) ガーン 

近所の仲のいいタイシくんという男の子は、うめ2組さんになっちゃって ダブルショック406!!

王子に「仲のいいお友達おると??」と聞いたら 「ゲンちゃんがいないから寂しい441とばかり。

王子はゲンちゃんと2人だけ飛び級してたその1年の間 本当のタメ友と遊べてなかった分

仲のいい友達がいないみたい・・・。ずっとゲンちゃんと一緒だったから、そりゃツライわなぁ。263

飛び級は子供の成長にはいいけど、そういった部分にはちょっと可哀想だな~と感じました。

まぁ うめ1組さんには21人もいるから そのうち仲良しさんができるぞ!ガンバレ王子!

うめ1組ではみんなより先輩だから、みんなに色々教えてあげるんだよ~!


進級式  パパ 見て~ キレイでしょ?
王子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
10/14運動会


10/14 運動会がありました。


家でモゾモゾとヘンな動きをしていたのはコレだったのか~とやっとわかって笑っちゃった。


ちゃんと踊れてて ちょっとビックリ♪ 


この音楽もかわいいから 私のお気に入りになっちゃった(笑)


王子を探してね(。・w・。 ) ププッ

王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
つなぎ服

後ろ カッコイイ??
チョークバックが付いた つなぎ服 ニッセンで買ったんだけど、ママのお気に入り10

パパは「車の修理をしてくれそうやね~」だって (。・w・。 ) ププッ
 
ハッピーセット  
ぃぇ━━━ヽ(・ω・。)ノ━━━ぃ♪  

 ヘンガオ   
   (・┰・) ベー

いい顔したと思ったら、こんな顔。

「おっぱっぴー」が言えず、「ぴっぱってー」と言う おまぬけ王子です(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
王子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
器用!

みてみて~~!!405


外食しに行って、料理が運ばれるまでの間 
ヒマをもてあました王子はこんなこと352をしてました。


集中してたので隠し撮り 隠し撮り・・・212
氷運び

 
お箸の使い方なんて教えてないけど器用にもってさ~
氷運び2 
なんと 大人でも難しいを全部移動させてたの~!!!
ちょっとちょっと~ ママよりもお箸の持ち方上手じゃないかい??

ヘンがお

上手上手!と褒めて「ハイポーズ」って撮ったらこんな顔だった・・。

うめ組さんになってから ひょうきん者になったな~

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
王子のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
小麦ねんど
小麦粉 
小麦粉ねんどを作ってあげたら、 かたち遊びを持って来てむぎゅむぎゅ詰めて遊んでた!
233318512069 いつのまにか 器用に遊べるようになってることにカンドー266むぎゅぎゅ むにゅむにゅ パカッ 出来た~! いぇい! どうだ~~!
保育園でもやってるのかな?
ゴハンを作ってる30分程度 もくもくと遊んでくれてました(笑)
こんどからウルサイ時に使えるな (ノ∀´)ケケケッ゚
王子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お盆帰省
ひいばあちゃん パパ側の曾ばぁちゃんと初対面!!

足腰が弱くて入院してるけど、とても若々しくて元気だったよ。
長生きしてね!
王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プールでの2人

2人が夢中に遊んでる姿・・・。
なんとも微笑ましいこと
トットが王子を一生懸命呼んでる姿がサイコー!
笑いをこらえて撮ってたので多少ブレております(笑)
王子のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
海ノ中道

海の中道海浜公園のちびっこプールにトット達と行ってきたよ。

サンシャインねぇねの手作り弁当!超うま!375
カメが3匹タプタプ
あまりにも暑かったので、水遊びパンツのまま入らせちゃいました( ´艸`)ムププ
去年よりも深いプールで1人でウロウロ遊べるようになってたよ。

カキ氷
休憩はもちろん カキ氷で 468
カキ氷が見えた途端 寄ってくる王子 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

アシカに乗って滑り落ちる
休憩が終わればまたプールへ。 2人で昇ってはわざと滑り落ちて大笑いしてました(笑)
プールだと顔が濡れても泣かないのはナゼだろう・・(笑)
めちゃくちゃ 楽しそうだったよ。

帰りzzz
車に乗った途端 Zzzz。 
お疲れ様~

王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
近所の夏祭り
7月の終わり、マンションの裏の公園で町内のお祭りがありました483
めっちゃ小さい寂しいお祭り469(笑) 
去年は明るいうちに帰ったけど、今回はお友達と一緒に最後までいました。
夏祭り町内祭り
59円のトライアルおにぎり375を100円で売るぼったくり販売!  ヨーヨーは最後にはタダになってた(笑)

カキ氷 カキ氷大好き~!
近所のお友達の リョウセイ君とタイシ君。
王子が1番オチビだったけど、1番元気でずっと走りまわってたよ29(笑)

ピースピース
2歳が過ぎて1ヶ月が経った頃からハッキリとピースが出来るようになったよ。221
かたつむりの形220221を先に覚えたんだけどね ( ´艸`)ムププ
そして・・・
3等 じゃんじゃじゃ~ん!
町内のお祭りでゲットした品々424 ぃぇ━━━ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
王子が引いた番号がみごと 3等の5キロのお米に変化しました!! 

ママは参加賞のティッシュ・・・。ヽ( ゜ 3゜)ノ

こんどから王子にクジ引き全部してもらおうかしら・・・ マジで(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マイ水筒

いぇ~~い!!!
水筒買ってもらったぜ~
218

水筒
しんかんせん と悩んだあげく アンパンマンに!
毎日、保育園に持って行くんだ~411
 

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
