スポンサー広告】 | top↑
2歳の記念のご対面!

ローラー さて王子と誰でしょう?




さちた&王子 ぼく、さちた~~!!
王子と同じ平成17年5月24日生まれ352の東京在住の男の子!!
ライブドアブログ時代に知り合ったまなティ~☆とさちたくんのママ、さちさん。

さちたパパのお仕事のついでに大分旅行に九州へ233上陸するとのこと。
福岡空港から家が近かったよね?もし良かったら会いたいな~とお誘いメールを貰いました。

目的地は大分なのに私と王子に会うために福岡での滞在時間を作ってくれるなんて大感激!!
もちろん断る必要もナッシング!
メールを貰った日は1人興奮してました(笑)

さちさんは私の思ってたイメージは 「ショートカットでボーイッシュな知的ママ」だったんだけど、
全く違うロングヘアーでワンピースを着てとても女らしく、上品なママだったよ。

さちたパパはというと、さちさん家は一眼レフ212のカメラなんだけど、さちたパパはそれを持つと
「職業、写真家??」と聞いちゃったほど動物カメラマンとかにいそうな、おヒゲの似合う男前のパパでした。
カメラ片手に子供たちを追う姿は ほんもののカメラマンだったよ~。
ふと気がつくと、301木に登って写真を撮ってたし・・・”:;'.ゞ(>ε< )ぶっ!驚いた(笑)

写真のアングルもとても上手で、うちのパパを見習わせたかったな・・・。

いい顔 わ~~~い!!
正直、一緒に仲良く~ とはいえないけど、ふたりとも自分のペースを崩さずに 
マイペースに 遊んでました(笑)

さちたくんは クールだったわ~。 それに対し 王子はニヤニヤ・デレデレ・・・。 
しまりのない顔はやはり親譲りだわね(苦笑)

さちさんまなティ~☆ 4人でシュ~~!

4人での写真もいっぱい撮ってもらって 2歳のいい記念290になりました。 

私は何も用意をしてなかったんだけど、さちさんはパステルのプリン25を買ってきてくれました。
凍らせたカルピスウォーターが一緒に入っていたのもしっかり頂いたよ。(笑)

人´Д`*)ありがとぉ☆人´Д`*)ありがとぉ☆人´Д`*)ありがとぉ☆

あくしゅ 

「今度は東京ディズニーランドで一緒に遊びたいな~~~」とパパに何度もおねだりしたよ。
実現できる日が来ますように・・・。

王子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
誕生日パーティ~2th

 5/27 王子の誕生日会をしました!

HAPPY BIRTHDAY 王子 ☆ 

去年はこんなだったんだよ~。308 (06/05/28の日記) 

寝起きもぐもぐ
寝ていた王子をムリヤリ起こして パーティ開始(笑)  寝起きにも関わらず4巻 食べたよ。

377手巻き寿司パーティ 風にしてみたよ。
当日の朝にバタバタ用意したけど なんとか見た目豪華352にできました( ´艸`)ムププ
コストコのサーモン ・ シュリンプサラダ 大活躍 (笑)

ぷれぜんと プレゼントいっぱいありがとう!

25パパじぃじ達からは トミカが3台入る飛行機233トミカ3台231
25パパからは 新幹線235つばめアンパンマン号のおもちゃ
25ママばぁば達からは 新幹線のおもちゃ235
25トットパパ達からは アンパンマンの『カードであいうえお教室』
25むっちゃんからは お洋服
25ママからは アンパンマンのDVDを(ヤマダ電器のポイントで2枚購入w)プレゼント。

王子 良かったね~。

誕生日ケーキ バイキンマンがピースで2歳221

最近バイキンマンの方が好きなのでキャラクターはバイキンマンをチョイス!
去年はまだアンパンマンもそんなに興味が無かったけど今じゃ 虜だもんね~。

「バイッッンマーン×2!!」と めちゃくちゃ喜んでくれました10 (・0・。) ほっ



去年は消せなかったケーキ313・・・・ 
やられた 
1回目・2回目は トットに消されちゃった(笑)

「もう一回219♪」のコールで ロウソク消しは何度やったことか・・。(´▽`;)ゞ
ふぅ~ 
ふぅ~~~。

王子!また1年 元気に育ってね!!


王子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
5/26

今日は保育園での5月生まれのお誕生日会がありました!!
ホールに集まって、みんなでお祝いしてくれました。

5月誕生会
5月生まれのお友達は23人も居たよ。

みんな冠をつけて おりこうさんにしてたよ。
みつけた
あら、 後ろに潜んでたのに 見つかっちゃった (´▽`;)ゞ


げん王子 
今日の主役!! げんちゃん王子と 王子 (笑)

いつもと違う お誕生席でお昼ゴハンを食べました。

もうスタイを汚すことなくちゃんと食べることが出来てるんだって~~。

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
平日の誕生日

思えば、去年は王子の誕生日の翌日から仕事復帰したんだよな~
私も仕事復帰してから1年経ちました。
はっやいよね~~。

働く親の子の宿命、平日の誕生日は週末に延期するということ。
さっそく2回目の誕生日からそうなってしまいました(汗)

王子の誕生日、 パパは寝たあとに帰ってくる日だったので いつものごとく
2人だけで 夜ゴハン(プリンケーキ274付き)を食べました。

王子の大好きなオムライスを作って「何書いてほしぃ??」と聞くと
「バイキンマン!!バイキンマン!!」と、バイキンマンがいい と言うので、
ケチャップで つまようじを使って頑張って書いたよ。

なのに・・・・

バイキンマンが・・ 
カメラを撮る瞬間 グッチャグッチャに伸ばされちゃった o(TヘTo) クゥ

出来上がって 感動してたのも 数秒で このように・・・・ 。 ママ悲しいわ~406

オムライス

王子にイチゴのお皿を渡してたのに、いつの間にか ママのオムライスの上に並んでた(笑)
アンパンマンが、ジャムおじさん風になってた( ´艸`)ムププ


=========================================




覚書き。

王子の成長・・・

●とにかく発音はまだまだだけど、いろんな言葉を覚えた。
●会話が成り立って面白い。
「パパ~まだ~?」「パパ~ざんじょ~(残業)?」「パパ~?がんびゃれ(頑張れ)!」
とパパの帰りが遅い日の時の電話で話してる(笑)
●色を覚え始めた。
あかきいろあおみどりむらさきぴんく は保育園の花298を見ながら帰ってる間に覚えた)

●アンパンマンに夢中。 日々、アンパンマンのDVDにはお世話になってますw
・・・・でも今は、アンパンマンよりもバイキンマンの方が ラブ51みたい (笑)

●手遊びもレパートリーが増えて、満面の笑みでやってくれる。
今のお気に入りは「だーるまさん♪だーるまさん♪にらめっこしましょ・・・・アップップ!」で腕組みするところ。

「もういっかい?」と一本指219を立てて言うのが大好き。
●嫌な時は「イヤヨ~」「いやよ~」と言うように。
●とぼける時は「(・_・o) ン? 」と 語尾をあげて目線をあげるように。

●歯が 上6本。 下4本 に。 まだまだです(笑)
「前に~ならえ!」というと ピーンと両手を前に伸ばせるように。
●お箸で食べるのが大好き。(完全にクロスになってるけど器用に食べてるw)
●ドラエモンよりもジャイアンが好き(´▽`;)ゞ。
  「ジャイアン!ジャイアン!」言って、探し始める始末・・。 
  圧倒的にドラちゃんよりもジャイアンの顔を描かされております(´▽`;)ゞ
●保育園でパンツトレーニング開始。午前中はパンツで過ごしてる。303

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏日
最近、食べてる写真が多い気がする・・・・(笑)
食べてるときしか大人しくしてないからなぁ~。
遊んでる時は、わたしも一緒になって遊んじゃってるし・・・・ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 

ソフト 278はアイスに限るねぇ~~367
ソフト あ~ おいちっ344
王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
並べる君
キャビネットにシールを貼る遊びは飽きたみたいで 最近めっきりしなくなりました。

でも、久々にカウンターのところで「パパ。ママ。○○ちゃん。・・」と、ブツブツゴソゴソ何かやってるので| |ω・) ソォーッ…っと後ろに回りこんで見てみると・・・

イタズラ おでかけ本の付録シールが!!


「あ~~~!! また貼ってる~。貼るならちゃんとキレイに貼ってよねぇ~~414」 と言って、
とりあえずゴハンの用意。(途中でジャマすると、余計時間かかるからねww)

知らないふりをしていたら 「ママ~~~~!!ママッ!」と これを見ろ!!と呼ぶ王子。

ならべれた

なんと、 パパ犬・ママ犬・チビ犬・妹犬 の順に 並べて貼りなおしてた~~!!(笑)

ちゃんとママの言ったこと、聞いてたんだねヾ(≧m≦*)ププッ


ちなみに王子はキャビネットに貼る時も動物は動物、乗り物は乗り物、で
横一列にずら~っと並べて貼る傾向があったの。

最近は、似た色で分けることもしばしば。

こんなにチビなのに、ちゃんと見分けが出来てるんだねぇ~。
王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
くまごろう

みどりの野菜がキライな王子。
刻めばOKだけど、大きいままだと食べてくれましぇんo(TヘTo) クゥ

見た目をごまかすのも毎日大変なので、ごまかす時間がない時は野菜ジュースで
少し野菜補給。(´▽`;)ゞ

野菜生活シリーズ、みどりの野菜紫の野菜黄色の野菜 全部お気に入りの王子。
少なくなると行儀悪いけど ラッパのみします。
(パパが、たまにしてるんだよね・・・・・……(-。-) ボソッ)

いいショットが撮れました~~~!!

             ラッパ 
                         グビグビッ!!


             くまごろ 
                            プハッ~~!!

ママが王子を見て大笑いしたので つられて王子も大笑い  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


紫のジュースはぶどう味で美味しいけど、 しみになるので要注意で~す!

王子のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
男の子らしく

              ショベルカー 
            男の子っぽく ショベルカーやダンプカー、クレーン車が大好きだよ。

バスを見ると「バッスゥ~!!」104
トラックが通ると 「チョラック~!!」449
タクシーを見ると 「チャクシ~!!」105
ダンプカーを見ると「ダンプ~~!!」
新幹線を見ると 「てぃんかんてぇん!!」235
飛行機を見ると 「ヒッコウッキ~!」233
ヘリコプターを見ると 「ヘリ・・プタ~だ!!」 ・・ ヘリだけ最後に「だ」が付くの(笑)
救急車を見ると「ピーポーピーポー キュウチュウチャ!」473
消防車を見ると「あか~~!!」472(消防車よと言うと「ショウボウシャ~」)

ほかにも教えると言えるようになってきたよ。

でも、消防車450だけ毎回、が先に口に出るみたい (●´∀`●)可愛いの~。

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カラオケ♪
からおけ 
みんなで、カラオケに行ったよ。

実は王子、福岡では初カラオケ~!!
ママは歌謡曲よりも童謡かアンパンマンの曲ばかり歌っておりましたわ (苦笑)

ママもパパも何年ぶりかのカラオケで、選曲するのに時間がかかりすぎ404
今の曲もサビしか分からず 悲しい結果に。

MDやCDも全然買ってないし、音楽番組もトークのところばっか見てるもんな(´▽`;)ゞ
分かる曲といえば、王子と一緒に見てるカメンライダー電王やプリキュアのオープニング曲・エンディング曲。
朝見ている教育テレビのこどもの歌。 童謡。

あはは <(; ^ ー^) ヤバイヤバイ・・。
王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
グリッピ

更新したと思ってたら 下書きの状態になってた (´・ω・`)ショボーン
勿体無いので4月前半の日記だけど公開 (笑)


ちょっと前に博覧会があっていた跡地にグリッピの森というこども広場ができたので
お弁当を持って行ってきました。 家から車で15分位かな?

めちゃ広かったので最初の広場で遊ぶことに。
                グリッピ お~ 魅力的な遊具だ♪

グリッピ3  グリッピ2
ちょっと王子には早いな~ と思ったら すぐ隣に小さい子向けの遊具もちゃんとあったよ。

ママはカメラの操作を勉強しながらパシャパシャ試し撮り。
パパは王子を追いかけて追いかけて・・・ヘロヘロになってました(笑)

男2人 このショット なんかCMみたいね( ´艸`)ムププ
お弁当を食べた後は のんびり休憩。

3人でお昼寝もしたし、気持ちよかったね~。



ブログを見てたら、意外にうちの近くにはイイ公園がいっぱいあるな~(笑)
行かなきゃ損だわね。

王子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
パパのケーキ

パパのケーキ 
5/8 のパパの誕生日祝いに妹ファミリーから貰ったケーキ。
王子が一通り 味見した後に パパがたいらげました ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

王子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
夜須高原
天気のいいお休みの日に、夜須高原記念の森 (詳しくは←クリック) という
公園に行って来ました。

ここは小さい子から大きい子まで遊べる広~~い公園!
ローラーすべり台にハマっている王子にもってこいの 長さ160mのすべり台があるんだよ。

ママも初めて行ったんだけど、こんな公園 私達の時代にもあったっけ?と思うくらい
遊具やアスレッチックが充実してました。

噴水で水遊びしてる子やピクニックしている人もいっぱい居たよ~!

怪獣      トンネル
ちゃ~んと、小さい子用の遊び場も別にあって 大きい子にジャマされずにグ~ッ!!

砂くじら      くるくる
お砂場もキレイだったよ。                くるくる回る遊具で おめめもぐ~るぐる(笑)


                 休憩
                  しっかり遊んだ後は お茶でいっぷく~

広場 冒険の森・ 大恐竜ヤスゴン(笑)
アスレッチックとローラーすべり台が恐竜の形になってるの。
大きいでしょ~~~10
すべり台をすべるのに、階段が無いんだよ~(驚)
アスレチックのハシゴやネットをよじ登ってじゃないと上まで行けないの。
デートしてるカップルも居たよ( ´艸`)ムププ
              
      ローラー160   ローラースタート
      パパは王子を抱っこして2回 すべってくれたよ。 かなりヘトヘトになってた(笑)
  
               きゃ~~
               こんないい表情が 撮れました♪    
               (ムービーが長すぎて載せられなかった (♯=_=)ザンネン)
王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子供の日

かしわちまき 
兜の飾りは福岡に置いたままだったけど
大分でしっかり、かしわ餅とちまきは食べたよ。

ママ・パパ・じぃじ・ばぁば  がねっ! (笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
王子の別荘完成!?

GW中、パパの兄ちゃんの家が完成したので新築祝いに行きました!!

建築中の家を一度見せてもらってたけど、完成したらなんとも立派!
庭ももう一件 家が建つくらいの広さがあって王子も私も大興奮!

広い庭 わ~~~!! 走り回る王子!29
奥には、じぃじ畑から移植された野菜たちコーナーもあったよ♪

拾い庭 夜はお庭でバーベキュー!

コストコに売ってる大きいパラソル付きのテーブルチェアーも充分置ける広さだよ!
是非、買ってもらいたい( ´艸`)ムププ

ハイポーズ      バーベキュ^
ばぁば・ あやちゃん・ママ・王子  42     男性陣は交代で焼き係りに徹してくれました♪
いぇ~~~~い!!              すんごく美味しかったです!

スイカ 今年初のスイカも食べたよ♪


キーボード あや姉、ちぃ姉、いっぱい遊んでくれてありがとね!

手形 あつかましくお風呂224まで入った私と王子。
王子が来た証拠を残してきました(笑)

今回は泊まれなかったし、あまりお話する時間がなかったので今度はゆっくり
泊まりに行きま~~す!!

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5/4

畑2     畑
大分じぃじの畑に行ったよ。
あいかわらず いっぱいの無農薬野菜たちが立派に育ってました。

ありさん  ありさんの行列がいたね♪

王子は「こわいよ、こわいよ」と言いながら指で数匹219プチっと押しつぶしてました
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

おもちゃや   おままごと
デパートに行って おもちゃ売り場で 1時間ほど遊びまくったね。242
プレゼント選びを王子にさせたかったけど、結局選んだのはパパでした(笑)


おもちゃ屋さんのテーブルっていい高さに出来てるよね~~。

家にあっても遊ばないのはテーブルの高さだと思う 今日この頃。

全然 家とは 集中力が違うもん。

王子のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
