スポンサー広告】 | top↑
バイキンマン?

先週の風邪っぴきの時に撮った写真。
外に行きたがる王子をガマンさせる時はベランダで遊んでるんだけど
最近、保育園で砂遊びにハマっている王子は、プランターの土で遊び始めます。

ベランダ遊び2 
かぶりもの系を着せると いつもより幼く感じるね♪

ベランダ遊び
この時は鼻水タレて熱があったのに30分位夢中に遊んでたよ(汗)

もうすぐ完治するかなぁ~

王子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
へんな持ち方

パパの検査結果・・・・ ただの風邪でした(笑)
100点滴して薬もらって帰ってきたその夜には熱も下がりました。
ご心配おかけしました~。
本当にインフルエンザじゃなくて良かった~~(・0・。) ほっ

******************************


最近、王子のペンの持ち方がおかしくなった(≡д≡)    へんな持ち方
ノック式のボールペンをカチカチ149して遊びだしてからこんな持ち方に・・・・

持ち直させても いっときしたらまたこの持ち方に戻っちゃう。
サル?? 
70ちなみにこれはアイアイ14(猿)らしい。

見えなくもないけど・・・目416が3つもあるや~~ん。 (゚×゚*)プッ

持ち方220ってまだあまり気にしなくていいのかなぁ~??
先輩ママさん お・ち・え・て♪

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
風邪の経過
王子は 無事に熱さがって保育園復活352しました!!!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

パパの方は、熱があるにも関わらず 会社に行ったのでまだ高熱のまんまです。
無理して行って倒れたとしても会社は何もしてくれんのに・・・・359
家族を守る役割があるんだから、もっと自分を優先に考えて欲しいわぁ~

明日は休みだから 病院100に行ってくるって。 
今日!休んで病院行けば良かったのに・・・・(ー'`ー;)
インフルだったとしても、もう薬は効かないぞ!

王子と私にうつすなよ~~~359
治るまで隔離だぁ~
王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あちゃ~

王子は今日も元気だったけど、夕方からまた少し火照りだしちゃった(ノ_・。)
悪化はしてないけど、まだ鼻水も咳も相変わらず。

そして・・・ パパが 39.3度の高熱。

ヤバイぞ~!!

病人に病人の看病はさせられないし。。。

明日せめてどっちかの熱が下がることを祈るしかないな~

熱よ下がれ~~~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。


 


あ、わたくし まなティ~☆は1人ピンピンしております ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

王子のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
風邪ひいた

「風邪ひくぞーーーーー!293と言いながら写真を撮るパパ。
           ゲーマー (ちょっと前の写メ)
           70プレステでアンパンマンのDVDを操作する王子。
「この写真、いつかブログで使っていいよ348
「もう、しっかりパパもブロガーやねぇ~~(*´∀`)あはは」

って笑ってたら、本当に王子が風邪ひいちゃったよ (汗)


数日前から鼻づまりでよく目覚めては、「ちゃちゃ!(茶)」「じゅーちゅ(ジュース)」と言って
冷蔵庫まで行けっ!と指差して促し、その時の気分で色んな飲み物をグビグビ飲んでた王子。272

なんとなくイヤな予感がしてたけど 予想的中! 週明けて王子、発熱449

私はパパが出勤する昼前まで仕事して早退しました。

午後から病院に行ったら、「顔色もいいし、鼻水263もキレイだし、熱がギュン184と高くないから軽い風邪だろうね、温度差が原因の風邪っこが今週多いからおそらくその種類でしょう」って。

福岡でもインフルエンザが流行してるってニュースでやってたから ドキドキしたけど一安心。

王子は多少、火照ってる402けど普段とそう変わりなく元気に439過ごして 病院でもらった

鼻水・咳・痰止めシロップ100のおかげで今夜は早めに寝てくれました75

昨夜のようにチョコチョコ起きないでくれるといいんだけどな・・・。


今回はまだ軽い症状だからって解熱剤を処方してくれなかったの。
だから熱は自然に下がるのを待つしかない・・・。気合だ~~王子!!!

今週は、火曜木曜がパパ休みの日。 私は水曜日が祝日でお休み。
偶然にも木曜までどっちかが休みだから、その間に完治を目指すぞ!! (* ̄0 ̄*)/ オゥッ!! 

王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
平日公園部

パパが平日休みの時は、早めに王子をお迎えに行って2人の時間266を取るようにしたんだって。

で、早速 証拠写真94を撮ってきてもらいました(笑)
公園部 うちのパパも公園部に入部?
「このすべり台を10回以上 一緒に滑らされたとって~444 とパパ。

いつも言ってる私の言葉はウソじゃなかったでしょ?
遊びに付き合うのは大変なのだよ(。・w・。 ) ププッ

砂遊び 
いつもはこの砂場セットをお風呂場に置いてるんだけど、224
最近、お湯を自分の体にかけられるようになった460王子は、砂を入れては

       砂・・・・ ジャバ~
こうやってお腹にかけてたんだってぇ~ (> <)ひょぇ~

砂場用スモック301を買ってやるべきかしらん?

男同士の時間って必要って言うもんね348、これからもパパよろしく頼むよ~343

王子のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ほくろ発見!!

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

王子のほっぺに ほくろ(アザ?) 発見!!!Σ(ŎдŎ|||) ショック!!

ほくろ?

ママと一緒で色白だから目立つんだよなぁ~ 。

ほくろの多い遺伝子をしっかり受け継いじゃったね。 

王子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
サンスターミュージカル
サンスターファミリーミュージカル に行って来たよ。
会社の人からもらったのでパパと3人でGOGO!!
こういう時だけ仕事辞めなくて良かったって思うアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

並びながら チケット 
パンフを真剣に見つめる王子。         1階の12列目をゲット♪

到着が早かったので、ミッフィーのパネルで写真撮影。
パネルパネル2パネル3
パネルの前に立ったら 見えないっちゅ~~の!! (笑)

ミッフィ1パネル1

開演までホールで 無料歯科相談やペリオチェックなどしてもらったよ。
GUMのハブラシ2本ゲット v(。・ω・。)ィェィ♪

はじまり~  ミュージカル
本当は撮影ダメらしいんだけど、隠し撮りしちゃった ナイショナイショ( ´艸`)ムププ
終始 王子はノリノリで、呼びかけにも 元気に返事463をしてたよ。

始まってからいっときしてパパの方を振り向いたら寝てた262 Zzzz。
もうちょっと 王子目線でバイバ~イ422 とか言って一緒にハジケてくれたらいいのに~455
一緒に楽しまないと損なのにね・・・。

                 rabittu ラビッツの4人組み289
年齢のいってそうなのにコスプレ衣装301で頑張ってましたわ (゚×゚*)プッ 
子供たち相手に終始テンションアゲアゲ70で大変だな~ と冷ややかに見つめる私(笑)
でも自然とつられて 返事をしたり 手を振ったりしてました (*^m^*)ププッ
一緒に、『ぼよよん行進曲』  『さんぽ』 を歌ったよ。343

『さんぽ』は 手話437をしながらだったんだけど、王子もちゃんとマネっこしてました。
ママの膝の上で 足踏みとかジャンプとかするから 翌日筋肉痛に。。。 (´▽`;)ゞ

他にも、ハイパー戦隊ハミガキマン(だったっけ?)の劇もあったよ。
一生懸命 ハミガキマンの言うとおり もらったハブラシで一生懸命磨いてました(笑)
家でもそうやってくれたらいいんだけど・・・


また、こういうチケットもらえますように~。
パパに聞いたら 途切れ途切れの記憶しかなかった263
今度もらえたらパパの代わりに 妹&トットを誘おうっと 囮♪ 
Nマネージャーまたよろしくd(≧∀≦*)ネッ♪
王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3月3日 生活発表会

( ̄Λ ̄)ゞ 3月初の投稿です。
月末から月初は忙しいからついつい・・・(汗)
先週末はイベントづくしでした。 少しづつ小出しにさせてもらいます((^┰^))ゞ テヘヘ

3月3日(土曜)は王子の生活発表会439でした。
12月の初めての発表会の時は、残念な結果に終わっていたので今回もあまり期待はしてない
パパとママ(。・w・。 ) ププッ
席取りも全くせずに私はホールの後ろに、パパはバルコニーの窓越しから見ることにしました。

               3月発表会
幕が上がり、(ノ*゚▽゚)ノ ワァァァ~ という歓声があがって固まるこどもたち。
王子のポジションを見たら、ポジションが前回の ど真ん中からちょっとズレてたよ(笑)

期待をしていなかったけど、ダメだった感じもネタになるな!と思ってムービー開始。
先生の「みなさんおはようございます」 におじぎ(゚0゚)(。_。)ペコッで答えたのは王子1人424
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 今回はもしや動いてくれるのか?と写真モードとムービーモードを交互に撮ることにしました。

結果は、さてどうなったでしょ~か!?

画像が悪いのは勘弁してね(汗) 遠くて表情も見えにくいけど・・・

1コ目。111352 
挨拶の後の手遊び 「げんこつ山のたぬきさん」



2コ目。111352
えほんの「おおきなかぶ102
影で声を出している先生を見抜いて 返事するたびによそ見してます(。・w・。 ) ププッ



じぃじ、ばぁば、身内になんとなくでも王子の成長がブログで報告出来てホッ (笑)
大満足の生活発表会でした51 

もうビデオカメラ買うしかないかなっ!?

動画ムービートラックバック(0) | コメント(15) | top↑
| ホーム |
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
