スポンサー広告】 | top↑
1人で履くの!!!

最近、王子が洋服を自分で着たがる。手を出すと逃げていく(汗)
連絡帳295にそう書いたら、保育園でも自分でやらせる方向にしているらしい


両足を入れて立つところまでは出来るんだけど、あげてる間に転んだり、腰まで上がらずに
もがき苦しんでるんだけどね(笑)
成長したな~。345
ズボン ヨイショ!ヨイショ!
                 ムリ 助けて~!393

靴下(短いタイプ)も靴(マジックテープタイプ)も条件付きだけど、自分で履けるようになったよ。 
履けたときはそりゃ~~~もう!!!誇らしげ398のなんの!!(笑)
見た?今のちゃんと見た???ってくらい何度もアピールしてくるよ(。・w・。 ) ププッ
でも、履けないときは私を呼んで怒る怒る!! 293
なんでママを怒るのよ~って感じなんだけどね(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ボーリング

王子、ボーリング場デビュ~!!!
 ボーリング場

ママの会社のボーリング大会に連れて行きました。(パパも)
ボーリング場に着くと「(ノ´▽`)ノオオオオッ~」と歓声をあげてたんだけど
待ってた社員の多さに王子ひるみまくり(笑)
たくさんの知らないおじちゃん連中に ( ´∀`)σ)Д`) プニプニ されたりしたもんね。

せっかくいっぱいの人が王子の周りにきてくれるのに、ママから離れず263
ボーリング場入る寸前まで、寝かせてたのがいけなかったかな?
王子ぶりが出るのに時間がもっと欲しかったね。

パチパチ    ゲラゲラ
ボーリングの玉の音329にビビるかと思ってたけど、予想以上に楽しんでた様子343
ストライクやスペアが出る出ないに関わらず 投げるたび拍手460をしてくれてたよ (。・w・。 ) ププッ

ガッツポーズをしてる人を見ては、まねしてガッツポーズしたり・・・・91
イェーヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ イ!ってみんなとハイタッチしたり・・・・438
惜しかったら一緒に「(*´Д`*)アァ~ア~」と悲しんだり・・・・。
場を和ませてくれてました。

イタズラ優勝トロフィーを眺める王子。
残念ながら、ママはもらえませんでした(ノ_・、)シクシク
ちなみに順位は、・・・・何人中だろ。。 
50人強位?中 16位352でした。
キリも悪いので、飛び賞も何も貰えず。くやぴーヽ( ゜ 3゜)ノチェッ356


撮影者;パパ。 
                     ガッツポーズの瞬間!ストライク

                    イェイ1ワーイ!!

イェイ2イェーイ!!

フラッシュ212189たかずにボケボケ・・・。  でも臨場感がある? ヾ(≧m≦*)ププッ


2年半以上ぶりのボーリングはとても楽しかった~。343 
パパに勝ったしね (´0ノ`*)オーホッホッホ!!  (パパは他支店だけど参加したのだ)
また今度、プライベートで行こうね~!!

この後、ママは親睦会で食事会場400へ。
王子の就寝196タイムが遅くなりそうだったので、パパと王子は近くの叔母のむっちゃん邸112へ。
「ママだけ外食ごめんね~~(笑)」と言って別れたものの、むっちゃん邸の夕食271
なんと、すき焼き420 だったらしい。 (≡д≡)ショック!
親睦会よりも むっちゃん邸に行ってたほうが良かったかも!(苦笑)

でも、職場復帰してから会社のイベント69に最後まで居れたのは初めてだったの。
久々にワイワイできて嬉しかった。257
最近、仕事が忙しくて282社内でもおしゃべりがあまり出来てなかったので、
上司のグチ262や世間話が出来たことによって ちょっとストレス発散できたよ(笑)


気になってた王子は、しっかりご馳走になりグッスリ寝てくれてました。


パパ!むっちゃん!! 助かったよ。 ほんと 人´Д`*)ありがとぉ☆

王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
鍋 鍋~~ 
更新が遅れがちだわ・・・(汗)

先日、妹ファミリーが490夕ゴハンを食べにきました。
手土産を持って。  あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと

おNEW267の電子レンジを購入した妹は只今デザート239作りにハマっております。
毎日のようにケーキを焼いては食べてるらしい(笑)
買い換えた理由を聞いてよ。 驚きよ! トットに壊されたんだって~~!!
1度目はマスカラをチンされて爆破268、2度目は空チンで火269が出たらしい(苦笑)
皆さんも悪ガキにはご注意~(笑)


           お土産 パウンドケーキとシフォンケーキ274
パパと王子にバレンタイン51のプレゼント25だって。
良かったね~348 お返しは5倍返しらしいけど ヾ(≧m≦*)ププッ


遊ぶ1  遊ぶ2
ゴハンが出来るまで、2人で絡んで仲良く遊んでました。
来てすぐからずっと2人で遊んでたよ。  ママ達はゆっくりおしゃべりできたね。

              簡単 鍋 寄せ鍋271
            パパが帰宅後、チビズをお風呂48に入れて 夜ゴハン~!
               (煮込みすぎて葉ものが変色してるけど・・・w)

                 洗濯物で・・ 
先に食べ終わった王子達は せっかく畳んだ洗濯物をめちゃめちゃにして遊んでたよ263
片付けてなかったママの自業自得なんだけどさっ(笑)

トットが王子に洋服をかけて隠したり、ソファーからすべり降りたり、投げ合ったり。
そのやりとりが可愛かった~328
王子は超ハイテンションでキャ~キャ~言って狭い部屋を走り回ってた2929
よっぽど楽しかったんだろうね、2人のテンションを沈めるのに時間がかかったもん(笑)

うま~ ネーネのケーキばりウマ!!
食後のデザートにも関わらず、王子は次から次に手を伸ばして食い散らかしてたよ。
王子もパパ似でケーキは別腹タイプ??

シフォンケーキ274もふわふわで美味しかった~10  妹よ、またよろしくネ222

                 読書
トットのパパにえほん87を読んでもらって大満足な王子。
王子はその後ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~。Zzz

ベッドの上からバイバイしました。目はつぶってたけど、ちゃんと手だけ422振ってた(笑)

また遊びに来てね~~!
王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
2/11 北九州市へ
パパの仕事は連休とか関係ないので(同じ会社だけど部署で様々なの)日曜しかおでかけするチャンスがなかった(ノ_・。)

日曜日が行楽日和278と天気予報で言ってたので、隣の北九州市まで遊びに行ってきました。
目的は、北海道の旭山動物園を見習っているという 到津(いとうづ)の森公園28
うちからは下道で2311時間半くらいかな?

いとうづの森公園 王子は入園と共に1人でどんどん突き進む29
ちょっと坂道になってるから中腰で追いかけるの大変だった~(笑)

えさやり ヤギ 
全体的に動物との距離が近くって色~んな動物にエサやり271が可能なの。
ゾウさん524は手の平からエサをそっと取って行ってたよ。
鼻の先っちょをマジマジと見てしまったけど、鼻の中はピンク色してた( ´艸`)ムププ
毛穴まで見えたわ。ちょっとグロかった(苦笑)
王子はゾウの迫力にちょっとビビった感じだったな~。 近すぎたかしら(笑)

キリンキリンさんも近かったよ~。
写真は子供キリンだけど、大きかった~ 福岡市の動物園じゃ見られない近さ!!
エサを食べてる口の動きを王子がマネしててウケたよ(笑)

              募金 自分で募金もしたよ。
王子は穴にお金を入れることに夢中で、入れ終わってからペンギン289に気付いてた(笑)
この赤ちゃんがリアルで王子はビビッて後ずさりしてたよ( ´艸`)ムププ

鳥カゴのなか 階段
バードゲージのなかで一休み。           
「ガーガー519」「ポッポ521の連呼で疲れたらしい(笑)
 
えさヤギ ロバ
こっちがビックリするほど近づくので怖い怖い!  「噛まれるよ~ どつかれるよ~」
ヤギ201って近くで見ると 超怖い顔(特に目84)してるよね。
目が怖くって、ママは近くに寄れませんでした r(^ω^*)))テレ

                  サル山 ず~~っと526釘付け10。 
今回の王子のヒットはお猿14さんでした。 
手を伸ばして触りたそうに笑顔でオサルさんの行動を眺めてました。

アンパンマン 汽車
乗り物104を見つけてからは、動物そっちのけ(笑)
ま~ 予想はしてたけどね。

帰り道、スペースワールド(遊園地)に隣接されている温泉48に行きました。
s-サイドスパ  露天風呂
貸切はなかったので、王子と2人 女風呂に入ったよ。
王子、露天風呂デビュー48だったけど 泣かずにおりこうさんだったよ。
でも、周りにおっぱいがいっぱいだったから、指差して「パイ♪パイ♪」うるさかった(笑) 
ママ、恥ずかしかったわ~402 

ふろあがり 気持ちよかったね~186
ママは長湯が出来ずに疲れが取れなかったから、今度は大勢で行きたいな。
パパ、また連れていってね~~~392
王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2/7 保育参観日

水曜日、ずっと保育参観日を欠席していたので午前中休みをとって参加してきました。

いつもしている踊りや歌や体操や手遊びを見せてくれるハズなんだけど・・・・

パパやママが来てる子たちは ぜんぜん ダメ ヽ( ゜ 3゜)ノ
みんなパパやママの膝から離れずに いつもの風景が見れず ・・・。
残念な結果に。

数えうた 7人のお友達がお休みで今日は17人♪
(いつのまにか20人以上のクラスになっててビックリ~。先生が増えてたのはこのせいか・・)

踊らない・・・ 手をヒラヒラするくらいで踊らない王子。
「も~、王子くんのダンスをママやパパに見てもらいたいのに~~~~」って先生も困り顔394
普段は初めてみるダンスは(*' _ ') ジーッと眺めて、次からはほぼカンペキに踊ってるらしい。
連絡帳にもよくお遊戯やダンスの事がほめてあるけどさ~
肝心のママが見れなかったら意味ないじゃ~ん (♯=_=)チッ (苦笑) 

折り紙 犬さん
折り紙と割り箸で イヌさんを一緒に作ったよ。

たこたこ
イヌさんを みんなでブンブン振って なぜか『オニは外~福はうち~♪』の歌を歌ったよ(笑)


王子は後半 笑顔も出てちょこまか動いてたけど、やっぱママが離れると不安げな292表情に。
居ると甘えが出るんだなーと実感。

次回の保育参観は | |ω・) ソォーッ… と窓越しに見るようにしてみようかな。
保育園での王子は 結構リーダーシップ352とってるらしいよ(笑)
ムービー265に収めれるように頑張るぞ ( ´艸`)ムププ

王子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
手作り 凧

  凧

ポリ袋にシールを貼らせて 凧 を作ったよ。
作ってる(貼ってる)時もめちゃ楽しそうだったし、出来上がったあとも
ヒモをひっぱって部屋中を 29走りまわって喜んでるよ。 
2分で出来るよ(笑) お試しあれ~218 
「た~こ~た~こ~ あ~~~がれ~~~341と歌ってやると 他の歌を聞くまで
延々と 歌ってる王子です(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
2月3日の節分

私の( ̄ii ̄)ズルズル の鼻カゼはほぼ治りました。
でも、昨日会社の同じ列の席に座ってるパートのおばちゃんがインフルエンザに
なったという話を聞いて(lll゚Д゚ ) ヒィィィィ となってるまなティ~☆です。

おめん  ぼくが塗った青オニさんだよ~221
(遠目に!見たらキレイに塗れてる (´m`)クス)

 去年の豆まき28パパがやったけど今年は王子も自分で豆まき出来たよ。
去年の日記154を見て王子のムチムチ顔に思わず噴出してしまったわ(≧m≦)ぷっ
去年仕入れた情報(細木流豆まき)もすっかり忘れてたけど・・・

               玄関 玄関で。

豆まきベランダ   福はうち
ベランダで。                     豆をまいた後は必ず足踏み439して喜ぶ王子
おには外 オニが王子だったので窓をしめちゃいました。
楽しくて仕方ない王子は締め出されても、ゲラゲラ笑って 撒いたマメを食べてた(´▽`;)ゞ
「撒いたマメは一晩そのまま置いておく」ってこともすっかり忘れて、みんなで拾って
食べちゃった アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
              ひろい食い 拾い食い王子。

王子ってば 奥歯がないのに マメをしっかり噛んで食べてたの。 ビックリ~405
「喉につかえる!!ダメ!!」って吐き出させたら、引き割り納豆のように砕けてた(笑)
歯が生えるの遅い分 歯茎は丈夫なんだな~  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

              恵方巻き ガブリ!!
ママの恵方巻き2~3センチ分は王子に食べられちゃった(ノ_・。)
パパと交互に 北北西を向いて無言で食べたよ。
今回はちょうどリビングの壁の方向だったから、見てると滑稽だった(笑)


今年は大きな怪我・病気をしませんように~~!!!

王子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
かわいいアオ鬼さん
20070202184334
保育園で鬼さんに色ぬりして豆まきをしたんだって♪
考えたらおかしいぞ!
先生も友達も鬼さん。
自分達を『鬼はー外!』ってしてた事よねw
明日は家で豆まきしなきゃな♪
あ、恵方巻買ってない…
王子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
へっくしょ~ん!
私、会社で流行ってる風邪をもらったみたい…。
鼻づまり中に鼻がたれるのって最悪よね(^-^;
家の中ではティッシュを両方に詰めてます(笑)
想像して笑ってちょうだいな。
あー、今は王子の気持ちがよく分かる。
鼻づまりはホントく゛る゛じい゛ね゛~

~~~~~~

明日は大雪注意報が出てる。
平地で5センチ(多い所で)らしいけど、福岡では『大雪』扱いだよ(^-^;)

明日、会社行けるかな~?
王子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
