スポンサー広告】 | top↑
美味しかった~

24日の夜、パパが233東京出張から帰ってきました。
お願いしていたお土産は、パステルのプリン42428

関東に住んでいる琉ママさんや梨ママさんのブログで知ってから、ずっと気になってたの。(笑)
私もようやく食べることができたよ221392ィェィ!!

                パステルプリン  
         写真を撮ってたら、さっそく待ちきれない人が1名。42ヾ(≧m≦*)ププッ

                パク 「ウマウマ~」
              先に食べた王子は満面の笑みで食べてたよ。410

でも、いつもは3コ100円の安いプリンしか食べないからかしら?
珍しく3口食べたくらいで止まってお茶を飲み出しました。 
王子にはちょっと濃厚すぎたかな?高級すぎた??( ´艸`)ムププ
なので、途中から王子だけ100円プリンに変えて3人で仲良く食べました。
もちろん、王子の分もママが全部 食べたよ(*´ω`*)ゞエヘヘ

プリンは噂どおりとろ~~んとしてて344コクがあってとっても美味しかったよ~433
今度からは東京土産25はプリンにしてもらおうっと 囮♪

ついでに
                東京ばなな  
たまたま同じ日に会社で貰った 東京ばななの「黒べぇ」28を持ち帰ってたので
王子にあげてみたら、黒い物体に少々困惑 (*゚~゚*)

いつまでたっても口にしようとしないので、ママが207一口食べてみせたら、恐る恐るパクッ。
                 (> <) 「・・・・・ うぇ195
王子は結構 見た目や思ってた味と違うと「(ー_ー )ノ" いらんっ 」することが多いんだけど、
見た目も黒いし触るとシットリしてるし、噛んだらクリームがデロッと出てきたので、OUT431!!
やっぱり、「ペー」しちゃいました(´~`ヾ) ポリポリ

まだ王子にはこの美味しさはわからんのか~とこれもママが全部食べちゃいました(笑)

最近太り気味と気付いてるのに「滅多に食べれんけん!!」の気持ちが勝っちゃうんだよな~
食べてから反省する毎日です アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
シールのはがし方

仕事のメンバーが減ったことで、とにかく仕事が忙しい260 クタクタ
会社の友達とおしゃべりする時間もほとんどない位、かなりハードな毎日。
7人でやってた仕事を4人でまわすようになったっていったらハードさが伝わるかしら・・
あっという間に17:30がやってきて、慌ててお迎えにいってます C= C=  ┌(;・_・)┘

月曜から水曜の夜まで、パパが研修の為に東京に出張。233
王子が生まれてパパだけの外泊なんて初めてじゃないかな?
家事手抜きして、のんびりしちゃおうっと!( ´艸`)ムププ




 ところで、前回の記事のコメントみてビックリ2
シールのはがし方って知らないものなの??意外だったよ~。

っていっても、私の情報源はテレビ55だから知ってる人も多いかもしれない(笑)
ちなみに、面倒臭がりのまなティ~☆ですので、簡単なのしかやってないけどご紹介するね。

私がよくつかうアイテムは3つ。かな?
伊東家や情報番組で見て (ノ´▽`)ノオオオオッ コレイイ♪と思ってよくやってるのは・・・

10ハンドクリーム352
貼ってるシールの上からヌリヌリしてふやかす。
油が粘着面に浸透したらてツルっと取れる。シールの紙質で時間は調節してね。
特に値札とかの紙のシールには効果大!433陶器やガラス製に効く!272
(木製の家具とかは木によってはシミになるので注意してね~)

9ドライヤー352

貼ってるシールを熱風で乾かす。
粘着面を熱で乾燥させるとペリペリッと取れやすくなる。
表面がコーティング製のシールに向いてる!


まぁ、私は↑でも取れないヤツは最終手段として消しゴム352でこすってるけど・・・(笑)

粘着テープは濡れたタオルの上からアイロンのスチーム282で蒸らすとイイ461  とか
シールのはがしかけの汚い状態には、重曹や酢水をつけるとイイ461とか聞いたことがあるけど
実行したことはありましぇ~ん (´~`ヾ) ポリポリ

貼ってる場所やどのくらい時間が経ったかで キレイに取れなかったりすることもあるけど
お試しくださいませ 392

              ビデオシール ビデオシールも標的に(苦笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
シール狂

20070117221427.jpg
シールを見つけるとキャビネットに直行203 
粘着力がなくなるまで貼ったり剥がしたり…


キャビネットがハデハデになってるよ(笑)
シールのキレイに剥がす裏ワザ190知ってるからいいもん!

好きにやっとくれ236

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
テスト
20070116000925
こんにゃくソフト食べたよ
王子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
お菓子の家
お菓子の家お菓子の家を食べて来たよ~
クリスマスも正月もとっくに過ぎてるんだけど(笑)
少し湿気てたけど、シナモン味でなかなか美味しかったよ♪

全部は食べてませんよ、あしからず ( ´艸`)ムププ
王子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
3連休明け

3連休!パパの実家に行ってのんびりしてきました~!!
義兄ちゃんファミリーも来ていたので、従姉妹のお姉ちゃん2人にしっかり遊んでもらって
王子もすごく楽しそうだったよ!
やっぱり大勢で食事すると王子の食欲もUP!UP!!
ママもパパも王子もみんな体重増えて帰ってきたんじゃないかなヾ(≧m≦*)ププッ

今回はカメラの充電器を持っていってなくてオンボロカメラはすぐに充電切れに(泣)
ねーパパ買い替えどきじゃな~い?・・……(-。-) ボソッ

              かけっこ 
姉ちゃん達が走るだけで大喜びする王子!
坂道を一緒になって走ってたけど、お尻が重たくてなかなか進まない~(笑)
よいっしょ!よいっしょ!

お墓参り         じゃり遊び
曾じぃちゃん・曾ばぁちゃんのお墓をお参りしてきたよ!   寒いのに2人でジャリ遊び♪

いとこ あやちゃん・ちぃちゃんまたいっぱい遊んでね! 

              
                あっくんと ハイポーズ!! 
   去年の7月以降あってなかったパパ友の子のあっくんもお兄ちゃんになってました!
          弟のイっくんも色白でイケメンしてたな~(カメラ撮るの忘れた)

   パパ友ファミリーは今回は2組としか会えなかったのでまたリベンジしに帰省しなきゃな~

そして恒例の、じぃじ農園の無農薬野菜を今回もこれでもかー!!!ってくらい頂いてきました。
当分うちはベジタリア~ン♪ ヾ(≧m≦*)ププッ
妹よ!いっぱいあるから夜ゴハンを作りに来て来て~  щ(゚Д゚щ)カモォォォン

じぃじ!ばぁば!いろいろお世話になりましたーヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

王子のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ブログ初め

           年賀状
 
         新年あけましておめでとうございます!!
     今年もよろしくお願いしま~す! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


今年ももう4日経ってしまった(´▽`;)ゞ
みなさんどう正月を過ごされましたか??
私は同じ福岡市内の実家に行って、こども達と一緒に食べちゃテレビ見ながら寝て・・・・
の寝正月を堪能してきたよ(笑)
久々に母の手料理を食べて板前じぃじのさばいた新鮮な刺身を食べて、テーブルにあるお菓子をぱくぱくと食べて・・・・とても幸せでした(笑)

王子の水疱瘡も治ったけど、念のため人が集まるところには行かなかったの。
っていうか、パパの休みが元旦の1日しかなかったから行きたくても行けず・・・・o(TヘTo) クゥ
今週末の3連休はパパも休みなのでパパ実家に帰ってお参りしに行きたいな~
おみくじひかなきゃね。

         カニ鍋 大晦日はカニ195あんこう229鍋!!
豪勢だったけど、みんな黙々とひたすら食べてました。
大晦日には不向きだったわ(●´∀`●)あはは

   こうやって食べるのって幸せ~~(笑)    カニ
                               
                 じゃんけん
          じゃんけんがブーム中の王子は カニさんとまでじゃんけんぽんっ!!221
   あとだしのチョキならじわ~っと出来るけど、リズムにのるとまだイチ219になるの( ´艸`)ムププ




王子の水疱瘡のほうは・・・ (見たくない方はスルーしてね)

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
| ホーム |
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
