スポンサー広告】 | top↑
ブログ納め

王子の1歳7ヶ月記念日記録、すっかり忘れてた(笑)
もう日々成長な毎日なので記録するのも ギブアップかも( ´艸`)ムププ

言葉はあまり上達してないけど、マネッコばっかしてます。
ほんと不思議なことに悪いことはすぐ覚えるのよね~(笑)
今のブームは「じゃんけん!ポン!220221222」かな。いつの間にか覚えてた。
じゃんけんポンのチョキは一本指219になってるんだけどね ( ´艸`)かわいい!
「じゃんけんポン!あいこでしょー」のリズム342でずーっとやってる。
ママとパパが、どっちがココア273を作るかとかモノを持ってくるとかでよくやってるから
覚えたんだろうね~、王子も負けじと参戦します(笑)



さてさて・・・今年もあと数時間でもう終わり。
いろんなことがたくさんあった1年でした。
ブログのお友達のおかげで乗り超えられた部分がいっぱいあって感謝してます。
今年もブログが続けられたのも、仲良くしてくれたみなさまのおかげです!

ブログ友達の中には会うことも出来た人達もいたし、すごくいい思い出が出来た年でした。
今年会えなかった人にも来年は会えたらいいな~なんて思ったりしてます!

年末にかけてバタバタしちゃって交流があまり出来なかったのが悔しかったけど
王子も復活して元気に年を越せそうです。

来年も頑張りますので、今後とも王子とまなティ~☆を
よろしくお願いしまーす!!


                aisatu
よいお年を~~!!!

王子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
もう30日?

王子の水疱瘡もほぼ枯れました。
今日は慌てて残りの部屋の大掃除をして王子とまったり過ごしました!
お風呂もOKになったので、今日ゆっくり湯船に入りました♪スッキリ~

年末になって、手足口病・水疱瘡になって大変だったけどどちらも軽くて良かった。
大分からばぁばも看病しに来てくれたおかげで、29日の仕事納めまで休まず働けました。
ばぁば、急なお願いきいてくれて人´Д`*)ありがとぉ~☆
ほんとに助かりました。

                ポーズ
                 ばぁばと遊べて楽しかったよ~~!!
                パパの正月休みに大分に会いに行くからね~


                 ハブラシ
                      仕上げ磨きがキライな王子。
       なかなか磨かせてくれないので困ってたらお友達のブログでイイもの発見!!
       360℃歯ブラシを買ってあげました。 
       気に入った模様で、シャカシャカしまじろうをつけてあげたら大好きになっちゃった。
       ハブラシ高かったけど、買って良かった~!    おすすめ品!




パパは31日の日曜日も出勤!正月休みは元旦だけ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン 可哀想。
私は3日まで休みなのに~~ヽ( ゜ 3゜)ノ
明日の夜からママの実家に泊まりに行きます。
それまでは久々にPC三昧しちゃおうかな? もうみんなPC納めしちゃったかな?
パパが帰って来たので、□_ρ('ー'*)ポチッ ...(((*'ー'*)ノ~オヤスミー

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマスパーティ

年が明ける前に更新!更新!!

クリスマスは去年同様、妹ファミリー宅で一緒にお祝いしました。
ツリーちらし からあげ ディナー  
妹の力作?ツリー型のちらし寿司!とウマウマな唐揚!  

去年は初めてのクリスマスではりきっていたけど、今回は王子の手足口病のこともあって
当日までするかしないか決まってなかったの(汗)
なので、一緒に買い物に行って妹といっしょにバタバタと作りました。(妹が主だけどねww)

          プレゼント   大喜び
ディナーの前にサンタさん登場で2人して食いつく!! わ~いわ~い!!
ジィジ・バーバリー人´Д`*)ありがとぉ☆

食卓 いっただっきま~す!
みんなで食べると美味しいね~!  王子も食欲復活したよ~!!

                 ケーキ
                          今回のメイン352!!
                    コストコで頼んだよ! どでかいケーキ384(笑)
                    (ちなみにイチゴ380は後のせです)

味の方は・・・・ (> <) 甘~~~い!!
間にフルーツが入ってれば・・・って感じ?
生クリームにババロアクリーム、スポンジも甘くて ビックリ!
超甘党のパパでさえ残してたよ。やっぱアメリカン的な味がしました。
もう来年はいいかな?(笑) やっぱ20人クラスのパーティじゃないとこれはキツイっす。
重曹が効いててガスが異様に溜まりました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
これはみんな感じたみたい。

プレゼント   アンパンマンブロック
朝起きたら、トットの布団にサンタさん489が来てたよ~
王子のじゃないのに、トット以上に大喜び(笑)
アンパンマンの取り合いしてましたわ ( ´艸`)ムププ

   プレゼント    プレゼント2
王子の今年のプレゼント25はこんな感じでした♪  ↑パパバァバも104持って来てくれたよ。
よくみると アンパンマンだらけだねヾ(≧m≦*)ププッ

1月号 しまじろうの1月号もちょうど届いたので
王子のおもちゃが一気に増えた感じがしたよ。

今年も素敵なクリスマスを過ごせました。

記念トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(lll゚Д゚ ) エェェェェェェ!!!

元気いっぱいに保育園に行った王子。
私も久々の会社で溜まった仕事をせっせとやっていたのに、またお昼に保育園から電話213が・・・

「お母さん驚かないでくださいねー王子くん、水ぼうそうにかかってるみたい です。」

「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工」 
大声で驚いちゃいました!(笑)

「おなかに3つ現れてます。もう1人女の子も今日現れてたから、たぶんこの前かかった子のをもらったみたいです。大変申し訳ないですけど、お迎えお願いします」

(≡д≡) ガーン (≡д≡) ガーン (≡д≡) ガーン
手足口病が治ったばっかなのに・・・263仕事ができんやん・・・263また1週間ヒッキー?・・・
どうしよう・・・・263と思いながらパパに速攻電話。
このショックを報告してたら思わず涙406があふれてしまっちゃった(´~`ヾ) ポリポリ

パパも年末は31日まで仕事だから、ちょっとパニックになってた(苦笑)
今まではどうにかこうにか パパと2人で協力して王子の病気は何とかくぐりぬけてきたけど、
今回ばかりは、お互い共キビシイので 最終手段352のお義母さん270に大分から福岡に来てもらうようにお願いしました421。(21時過ぎに到着)

王子を病院に連れていったら、先生も「立派な ぼうそうですね( ´∀` )アハハ」
「年末になったけんかいな? 王子君もなかなか忙しいね~ 」
 って笑ってるし・・
説明を受けて 薬をもらって帰ってきました。
今月何回病院行っただろ (* ̄- ̄)トオイメ
29日に今年最後の診察を受けて外出OKかどうか許可をもらいます。
先生は
「正月457までに間に合うよ」と言っていたが、果たして大丈夫かしらん?

夜には一気に水疱の予備軍が増えてきました。
(病院に行った時 38度あったことにビックリしたくらい ゴキゲンで元気)

王子はたぶん まだ気付いてないと思われる (゚×゚*)プッ
食欲もあるし、「今回の薬は美味しくない」といわれた粉薬も ニコニコ顔で舐めてた(笑)

明日からちょうどパパが遅出だから、ばぁばとの2人きりは お昼から4~5時間。
王子と大分ばぁばの2人きりは初めて。大丈夫かな~?
なんとかなるよね?(苦笑) 
王子 ばぁばを困らせないでイイ子にしていてくれよ~


そんなこんなで 更に忙しくなったまなティ~☆です409
巡回・読み逃げ・レスなし ほんと(*_ _)人ゴメンナサイ!!
自分の更新もいっぱいいっぱいなんだけど、これだけは頑張るから見捨てないでね(泣)
 

王子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
1歳7ヶ月♪

王子の手足口病もスッキリ治って 食欲も完全に復活いたしました。
心配してくれたみなさま 人´Д`*)ありがとぉーございまちた☆


王子!メリークリスマス1歳7ヶ月!(b^ー゚)オメデト∠420ポン!。・:267*:・404。・:♪・266゚'420

って忘れてないことだけアピール (笑)


また後日489クリスマス255の記事と一緒に更新しま~す!!

王子の看病で連休してたから、明日起きれるか心配  (>_<; )

早く寝ます~~!!

                                               サンタ帽  
イヴイヴはクリスマスカラーのコーディネートでサンタ489をかぶってお出かけしたよ105
行くところ 行くところで 人気者の王子くんでした( ´艸`)ムププ

記念トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
機嫌良好!

モブログ6やってみたけど更新されてなかった・・・・(♯=_=)チッ 
今日の王子は機嫌も良好291
昼間は一緒におそうじしました352
手足のプチプチも枯れてきました。35食欲も出てきた感じ218
口の中の腫れがひいてきたのかな?
おにぎりのえほん122見ながら大人サイズのおにぎり375ペロリと食べてくれました。
ラムネもボーロも催促しはじめたし、もう大丈夫かな(笑)
グレープフルーツジュース379が飲めるってことは口の中しみてないってことよね(。・w・。 ) ププッ

年賀状 レイアウトは決めたけどプリンターのインク切れ発生16
明日買いに行かなくっちゃ(´▽`;)ゞ
宛名だけでも今日中に済ませておかなくっちゃなぁ~
王子、今日は昼寝しなかったから(夜寝なくなるからさせなかったw)早く寝てくれますように!

王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
手足口病(≡д≡)

またまたご無沙汰まなティ~☆です。 ミクの方ではちょっと報告してたんだけど・・・
今週に入ってちょっとグズり気味の王子なの。
日・月は、いつもの時間に寝てくれなくて ウトウトしたと思えばギャン泣き。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。の繰返し
保育園でもグズグズだったらしいけど、熱もないし、食欲もあるので(-ω-;)ウーンただの週あけの寂しさ泣きかな~?って先生も言ってたんだけど、
火曜日、このグズグズの理由が判明!!

昼休みにお弁当を買いに行って戻るとちょうど保育園から電話が・・・・213
熱でも出たのかな?と思って電話を変わると、「王子くん、今日は全然食事を全然食べなくてですねぇ、たぶんだと思うんですけど『手足口病』119になってるんじゃないかなーと思うんで病院に診せに行きませんか?」との事。
手足口病・・・・数年前、会社のT先輩が「こどもがよくなる病気にかかったぁ」って言ってるのを聞いたことがあったけど、どんな病気なのかはよく知らない(汗)
お迎えに行って確認しに病院100に連れていくことにしました。

たしかに私も王子の指先に出来ていたデキモノがちょっと気になっていたんだけどまさか手足口病だったとは・・・。
食欲が無くなったのは、口の中にプツプツが出来たせいみたい。
まぁグズグズ409の原因は判明したから良かったけど、手足口病はうつるから保育園禁止令が出ちゃいました(≧◇≦)
手足口病とは、名前のとおり手と足と口の中に発疹が出来る病気。
おもに10歳以下の子供がなる病気だけど、たまに大人もなるらしい。
ウイルスが混じって起こすので、特効薬は無いらしく自然に治るのを待つしかないんだって(ノ_・。)
大人なら痛痒いな~程度でガマンできるらしいけどねー
もうピークはすぎてるみたいだからあと少しみたい。
薬があるわけじゃないし、熱とかが出てないから治ったかどうかを見極めるのが難しいらしい。
「とりあえず、食欲が戻ったら最後に出来た口の中のプツプツが消えたと思っていい」とのことだったので今週は休み決定かな?

20日は休めない仕事があったのでパパの遅出を利用して午前中は仕事に行きました。
昨日はすんなり寝てくれたけど、プリン・ヨーグルト・茶碗蒸しとかの喉ごしがいいものしか食べない王子。早く食欲が戻ってくれますように!!

今週は休むことを宣言してきたので、この休みを利用して掃除&年賀状書き しなくっちゃ!!

でも、甘えん坊王子にべったりの為(おっぱい星人復活で押し倒されて何も出来ない)PCの前に座れる時間があまりないo(TヘTo)
せっかくの休みなのに。。。って思ってしまうけど(笑)
なので、巡回も相変わらず時間のあるときにササっと読み逃げしてます(´~`ヾ) ポリポリ
ごめんね~m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ 



              先週、うちも少しクリスマス255489らしく飾ってみました。
              王子用のキャビネットにジェルシールをペタペタと(笑)
                     クリスマス

        1枚1枚はがしては、「うわぁ~」と言って貼り直す王子・・・  うわ~   飾りつけ
色んな星354の形を持っては、手をヒラヒラして何度も何度もキレイねーって訴えてた(笑)
とても気に入った様子で、いっときこの場所から離れなかったよ(笑)
クリスマス255まで もつかな~?

王子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
生活発表会

土曜日は、保育園の生活発表会がありました。
全生徒で230人いるらしく、その親+祖父祖母が集まるからホールはぎゅぅぎゅぅ!
幸い立ち見は免れて座ることができました。
大きいクラスの子達の始まりの挨拶289や合唱343「かわいか~」とパパと微笑ましく見ていたら涙がふわ~っと溢れてきて思わず涙しちゃった(///o///)ゞ 照
知ってる子とかいるわけでもないのに、子供たちが一生懸命な姿に感動! 
王子の時は号泣259しちゃうんじゃないかなヾ(≧m≦*)ププッ

王子のいる ひよこ組521さんは、5番目でした。
名前を呼ばれて手を挙げて222お返事をして、手遊び437と音楽に合わせて踊り439を披露。

王子はというと・・・・・
20人弱が一列に並んだステージのポジションは、ど真ん中352
教室で上手な順に真ん中から決まったらしいんだけど・・・・
他の子が呼ばれてる時に手をあげてた(笑)
そして、自分の名前が呼ばれた時は両手をあげて万歳438 ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
で、自分の返事が終わったら あくび連発 !!目をゴシゴシ。
(ムービーの中に知らないおじさんが「あーあの子あくびしよる・・アハハ」って声が入ってた(爆))
ムービー265を撮る手が笑いでプルプル震えてしまったよ。まったく・・(笑)

前、「王子くんはリズム感は教室では1番で上手だからいつも真ん中でお手本で踊ってもらってる」とか「ひよこ組の期待の星なんですよー」といわれてたんだけど・・・
数日前のリハーサルの時から「幕が開くと観客に気がとられて踊れない」「最近、恥じらいが出てきたかも・・」って連絡帳295に書かれていたとおりの出来でした390(笑)
本当にテキトーに踊ってた感じ!!
最後もみんなと違うへんなポーズ429で終わってたし。。(゚×゚*)プッ
まぁ、でも泣かずに無事に終えたからヨシとしよう411(運動会の時も同じこと言ってたなぁ~w)
1歳クラスのお遊戯(ワンワンパラダイスの踊り)も見たけど、やっぱり1年の差は大きいな~と思った。
来年は頼みますよ王子くん!

お土産でもらったクリスマスの489チョコレートケーキはパパとママが美味しく頂きました274
ごちそうさま!王子(笑)



土曜日から、寒気到来で福岡も超寒い!!
とうとうエアコンをつけちゃった~。 
あ~~、明日からまた仕事かー! 朝がツライな(ノ_・。)
年を重ねるごとに、どんどん寒さに弱くなってる私。 ヤバイわ~276

王子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
日曜日のこと


大事なことを報告するの忘れてた!!
結婚式の2次会のビンゴ大会2位420にあがった私。v(。・ω・。)ィェーィ♪
なんと! 商品は・・・
               景品
           ティファールの1.2L 電気ケトルでした~ (会費代より高い!ウフフw)
朝、バタバタするから欲しかったっちゃん!コップ1杯60秒で沸かせるって。超うれしい266

      *******************************

日曜日、妹ファミリーと一緒におでかけ。ポカポカ278陽気だったのでまずは公園に行きました。

                とんとん 
この公園、大きな石がいっぱいあるんだけど2人して撫でたり叩いたり押したりと、石を観察。
2人で何か喋ってたし。「子ビン、この石はイイ石やね~」みたいな事言ってたんかいな?(笑)

     公園  自ら・・・ ワンワン
しばらくボール219で遊んでいると、お散歩していたワンちゃん達に王子が近づいて行ったの。
以前、ハスキー犬528に近寄って触った時はさすがに焦ったけど、今回は小さい犬ばかりだったので近くで見守ることに(笑)

みんなでワンちゃん同士が戯れている355のを座って眺めていたら・・・
     整列? 整列~~
お菓子をもらう為に座ってるワンちゃんの後ろに王子が並んでる(o>▽<)oアハハ
王子はジャーキー食べれませ~ん。残念でした(笑)

                     ダックス よしよーし
           今回もやっぱり王子は、自分からなでなでしに行きました (怖いもの知らず~)

        あっちにもこっちにも あっちにもこっちにもワンワンがいるぞ~  
ママの足元に寄り添ってきたポメちゃん。ママが触ってたら王子もよしよし。

               よしよし ふわふわ~
Mダックス・ポメラニアン・トイプードル・シーズー・チワワ・レトリーバーなど286いっぱい来たね。
この公園は犬開放がオーケー426だけにしつけのされた品のあるワンちゃんが多いよ344
私の癒し346スポットのひとつです。46

        飛行機と あーっ219  海側 
233飛行機が3~5分置きに通るから王子は大忙し(笑)        海がキラキラしてたよ。352
やっと、王子と飛行機のショットが撮れた! 見にくいけど・・・

喉が渇いたので、近くのショッピングモールへ448ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
おやつタイム367をして、おむつチェンジ。
赤ちゃんコーナーのすぐそばにおもちゃ&ゲームコーナーがあるので、そこでまたひと遊び。
ちょうど、キャラクターのネコちゃん283がウロウロしてました。

なんだ?  握手
王子は不思議そうな顔で(またもや勝手に)近寄って行き、怖がらずに握手をしてました(笑)434
初めての着ぐるみさんだったかも・・・。

この日は積極的な王子だったよ。 楽しい2日間だったね。

王子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
土曜日♪

王子、すっかりよくなってま~す!心配ありがと~~!
土曜日、バイト時代の友達の結婚式339の2次会パーティーに誘われて行ってきました。

私は学生の頃、福岡の某老舗デパートのお菓子売場でバイトをしてたの( ´艸`)ムププ
4にんまな&カンアタックチャンス
その頃の仲間とはくされ縁(笑) 短大デビューだった私はバイト時代が1番青春だったかも~!

私の結婚式340以来の人も居て 見つけるたびに「キャーキャー!」(笑)
肝心の主役の雄くんと会話をしたのは2次会の後半でした((^┰^))ゞ テヘヘ

「飲んでドンチャン騒いでた頃が懐かし~ね~」とバイト時代の昔話に花を咲かせて、自分達が年をとったことをしみじみと話し込んできました(苦笑) 

                   クロムハーツ
                  (羨ましかったのでちょっと紹介w) 
結婚リングはオーダーメイドのクロムハーツ420だって!! さすがオシャレ野郎!
奥さんの方にはサファイヤとダイヤがキラリ189 
私の結婚リング(ダイヤ入りのプラチナリング222)よりもはるかに高かった!(笑)

末永くお幸せに~328 次は家族ぐるみで会いましょう!

シイバ!幹事ごくろうさん!!誘ってくれてありがとね!
「結婚しても、お前も仲間やろーが!」と言ってくれて嬉しかったZO~348

夜のバー272483とか超久々でかなり楽しかった51 たまにはいいもんだね( ´艸`)ムププ

                 ***☆***☆***☆***☆***☆***

ママが2次会523次会と行っている間、王子は というと・・・

私が出発した時、259グズったみたいだけどトットがおもちゃを貸してくれたりしたおかげで復活237
ママが居ないことをすっかり忘れて遊んでたみたいです。

          シーキッズ   ゲーム
             70回転寿司でたくさん433食べて・・     70ゲームで遊び・・   
 
                   本屋
                70本屋に連れて行ったら102自らレジへ・・(笑)
 
              本当に買ってもらってました!  ごめんね~222 トットパパ

                    布団乾燥機  
                  70布団乾燥機でダイブして遊んだり・・・ 
 
            曲芸    マット運動
              曲芸?したり・・・・         汗かくほど遊んでたみたい(笑)

                    ポーズ ゴキゲンポーズ257
                     ママがいなくてもへっちゃら??

ママが1041時前に帰宅した時も興奮してまだ寝てなかったもんね~(笑)

子供を寝かせた後は、パパ同士は270飲みだし、ママ同士は喋りだし・・・
結局、寝たのは 118夜中の242 3時をまわってました アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


日曜日は・・・もちろん昼まで196寝てましたわよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

その記事はまた次回。

王子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ただの熱だったみたい

昨夜は王子が坐薬効果で爆睡してくれたおかげで、たまってたメールのお返事や
巡回が少し出来ました。
で、夜中483琉ハハとチャット( ´艸`)ムププ
初めて420ブログのお友達とチャットしたけど、もう顔を見たせいか普通に喋ってる感じだったな~
ってたいしたことは話してないんだけど・・・・(笑)

お絵かきの出来るチャット508をしたんだけど、私ついついうんち294の絵を描いちゃった(笑)
描くのに悩むとすぐ描いちゃうんだよね(´~`ヾ) ポリポリ
琉ハハはそれに対して「くせぇ~」とか「くさいっちゅーねん」とか描いてくれたけど、
どう思ったかしらん? 私のイメージ変わった?(笑) 
見た目と違ってうんだよ~(ノ∀´)ケケケッ

ゲラゲラ411笑いながら琉ハハがラク書きしてるのを待っていると、それを見ていたパパが
「うんちとかオナラとか、小学生レベルやんwww 」と・・・・(-。-) ボソッ
あい、ちゅみまちぇ~ん (笑) 自分も笑ってたクセにぃぃぃ!

昨日はこども達が起きたと同時にチャット終わっちゃったけど、またしようね~。
すごく笑ったし 楽しかった290 
私とチャットしてくれる方 募りま~す。
(今ならもれなく うんち294の絵をサービス!(o>▽<)oキャハハ) 

ヤフーチャット ID: manamana07ty
MSNチャット   : 
manaty0302@msn.com 




あ、そうそう!!王子の具合なんだけど (あとまわしかいっ!!w)
今日は熱もそんなに上がらず 元気に部屋の中で遊びまわっていました。
(パパが昼すぎの出勤だったので、ママは昼まで出勤、パパと交代で診ました)
うんちも健康的!よく笑い、よくおっぱいを飲んで過ごしました。
朝ゴハンはあまり食べなかったけど、昼以降はがっついてた371のでもう大丈夫かな?
明日は保育園に復活予定です411!  
王子のことトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
王子 発熱

 今日の17時に 保育園から電話が・・・・
「王子くん、今 39.6度の熱があります」って。(≡д≡) ガーン
とりあえず上司に報告して定時ダッシュ29!!!
448お迎えに行ったら顔を真っ赤402にしてうつぶせになって寝てた王子。
上着を着せてもらい抱っこしたら、肩にグデーンと寄りかかったので相当ツラそう390

でも保育園を出た途端、キョロ(・ω・ = ・ω・)キョロして「アンパンマッ219と時計244を指さして連呼。
「うん、アンパンマンばいばーい422、また明日ねー」 って言うとまた肩にグデーン。
辛くてもアンパンマン時計にさよならするのは忘れてないのね・・・とちょっと笑っちゃった。

家に帰って速攻おっぱいを飲んで、ちょっと笑顔が出てきたので元気になったかな?と思ったら
大泣き。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン 
何も食べたがらずただ泣く。
泣きじゃくりのまま、ゆ~らゆ~ら 30分位してたらやっと眠りにつきました。
眠りに入った後、まだ熱が下がってなかったので坐薬投入。 

さっき、連絡帳を見たら、「今日はお外で遊びました。お兄ちゃんお姉ちゃんクラスの子達にまざりニコニコで遊んでいましたよ。・・・・」って書いてあった。
何かイヤな感じ~292  何かもらっちゃったかな? 下痢嘔吐症ではありませんように!
気まぐれの熱であって欲しい(ノ_・。)
明日には熱が下がってくれてますように  。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。


メールくれてる方、お返事遅れてごめんね~

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
先週のおでかけ

11/30(木). のこと。
福岡に来ていたパパのじぃじから「夜ごはんでも一緒に食べんか?」とのお誘いを受け
最近、OPENした近くの自然食ブッフェレストランに行ってきました。
中に入ってからブッフェということに気付いたんだけどね(笑)  詳しくはココをクリック
                 バイキング
                 全ての素材が有機栽培からで安心。
ミニトマト436って書いてあるトマトが超でかくて驚いた!パパこんなの作って~(゚×゚*)プッ

品数も豊富で毎日通いたいくらい(笑)
デザートコーナー239抹茶わらび餅豆乳プリンとかあまりみないものがたくさん並んでたし
飲み物93は有機珈琲や色んな茶葉があったりフレッシュジュースもあったよ。

いつもなら、じぃじを見たらひと泣き409する王子なんだけど今回は1度も泣かず291
自分から手をつないで行ったり 抱っこしてもらったりと、終始ゴキゲン341でした。
                じぃじ
               じぃじ置いてかないでぇぇ。 
          (まだ「じぃじ」とは言えない王子。じぃじは一生懸命教えてたね(笑))

もぐもぐ      デザート
みんなで食べると美味しいね271        365小松菜&豆乳ジュースでチョビひげ王子(笑)

久々にみる王子が、1人でゴハンが食べられるようになっていて、じぃじは感動してました。
マネっこ王子は、じぃじの食べ方をマネしたりしてじぃじを喜ばせていました。
大分でお留守番をしていたばぁばは、この記事を見てきっと悔しがってるだろうな~(苦笑)
今度は是非一緒に♪♪♪  

じぃじ、ご馳走さまでしたー♪
今度 福岡に来る時は前もって教えといてネ!!


12/2(土)
高校のお友達が 王子を見たいと夕飯に誘ってくれました。
パパも遅出だったので王子と2人で外食v(。・ω・。)ィェィ♪ 
ダイヤモンドシティに行きました。

ちーと ちあきとハイポーズ!(なんで野菜437コーナー?w)

2人のおばちゃん、いや・・・・お姉ちゃんに317266ジロジロ見つめられ王子ゴキゲン。
調子こいていつも食べない大根サラダもパクパク。
ママのオムライス374を半分以上食べ、アイス367がのったハチミツトースト366も食べちゃった。
ママの代わりにおなかパンパンになってました。 
(ママは帰ってからビスケット食べたよヾ(≧m≦*)ププッ)

手
おばちゃん、いや・・お姉ちゃん2人とお手手つないで・・・434434
「ほら、危ないけん!手つないで歩きー」と言うと、手を伸ばして手を握る王子。 
満面454の笑みで歩いていました ・:*:・(*´エ`*)ホノボノ・:*:・
                         お店
                           ラブリー243なお店、マザーガーデンでひと遊び。

しましまたうn
しましまタウンに駆け寄って、一生懸命アピール219する王子。
ちあきちゃんが「ココ入ってみたいっちゃ~ん343」って言ってたから、行く時は誘おうかね~
                         しまじろ 
                          まきちゃん、顔出しOKありがとねw
                        一度、しまじろう284を見つけるとしまじろうばっかりの王子。

2人とも、誘ってくれてありがとうね~!いろいろおしゃべりできて嬉しかった!
考えたら、まきちゃんとは1年4ヶ月ぶり、ちあきとは1年8ヶ月ぶりの再会でした!!!!
同じ福岡に居るのに会わないのって勿体無いよな~とちょっと反省。351
今度は5人で会えるといいね!
ブログ見たらコメントちょうだいね~~~!
ブログ337で王子の成長をたまに覗いてくれたら嬉しいな348!よろちくび~

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
(11/26)大阪最終日

(まとめて更新だ~)
日曜の天気は279雨70~80%だったので、念のために前夜にコンビニ傘を500円で購入。
でもほとんど降ることなかったので、すごくジャマになっちゃった(汗)
地下鉄に乗って海遊館へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
その時に発覚!!王子って、今まで片方の手しかつないでくれなかったんだけど、この日からパパとママの両方で手をつないで歩くことが出来るように!434434 
しかも、自分から手をつないでーと手を握ってきて超~感動345424
駅の中とか人があまり居ないところは、3人で歩いて移動しました!

観覧車             海遊館
天気がイマイチだったので観覧車と写真だけ。   海遊館の中もクリスマス489モードでした。

ラッコアザラシペン
ラッコにアザラシにペンキン289にイルカ518・・・ 人気の動物のところはすごい人だかりでした。

カニカニ195     かぶりつきかぶりつき242
王子は全部に興味深々で大興奮だったよ。
歩き疲れてたパパとママはイスがあるたびに休憩(笑) 運動不足がひしひしと・・・

                 らくちn
         福岡に帰る頃にはお互い抱っこが辛くて、こんな感じで王子を運んじゃった(笑)

疲れたので早めに新大阪に行って 新幹線217の時間を待ちました。
昼寝が出来なかった王子は駅で狂ったようにグズリまくり327329
生まれて初めての暴れっぷりで、一気にパパもママもヘトヘト。
暴れ泣き叫んで コテッと夢の中へ・・・75 ただ眠たかっただけか~とホッ282としました。
(本当に何かにとりつかれたかと思うほどで、かなりビビったよ)

でも、ちょっと寝たらゴキゲンに舞い戻り 1人でキャッキャ言ってパンダと遊んでました。
              パンダ 
そうそう!!ここのそばに 博多通りもん とそっくりなお菓子が売ってたよ。
名前は違うけど、見た目も味も同じ!!! なんか悔しい気分。

店員さんに「博多通りもんと味が同じですねー」って言ったら、職人さんが博多に修行にいったらしいと教えてくれました。 ちょっとショックだったよ(´・ω・`)ショボーン。
まぁ、お菓子の世界は名前が違うだけで同じものって多いから仕方ないけどね~

               ういろう 
        待ち時間、総会でもらった ういろうを王子もパクリ257
         気に入ったようでほとんど食べられてしまいました(ノ_・。)

行きの新幹線では駅弁146が食べれなかったので、帰りは絶対買おうと思って弁当屋さんへ。

   虎   弁当
70大阪名物?虎党284弁当 と   71柿の葉寿司 を買いました。

            柿の葉
ブログでもよく見かけてたので パパに無理矢理買わせた感じだったかも(笑)
でもウマイと言って ペロッとたいらげてました。
私もひとつもらって食べたよ♪ みんなが食べてる味がわかって嬉しかった51(笑)

そんなこんなで大阪旅行は終了。
すごく疲れたけど、いい思い出になりました290
今回はUSJに行かなかったので、また大阪にはリベンジしないといけないね( ´艸`)ムププ 

このような機会を作ってくれたこじこじさんとそれを許可してくれたアンガさん(こじこじさんの旦那様)そして、準備をしてくれた琉ハハさん・りんりんさん・ヒナママさんに大感謝してます! 
本当に人´Д`*)ありがとぉーございました☆

王子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
関西進出!③カラオケ編

(≡д≡)!先週の土曜日は大阪にいたんだよね。もう1週間経ってしまった(汗)
記事が遅くなってしまってごめんなさい。昨日、エラーで消えてしまいました(号泣)



お食事を終え、カラオケへ移動。
受付をしている間、腕が疲れたママは王子をロビーのイスにポン!
大人しかった王子はイスにバーンと手をついたりしだして、やっと動き出した(笑)

   ロビー    ゆい王子
    くつろぐ4人 ( ´艸`)ムププ       ゆいちゃんと王子。コソコソ(笑)

部屋はパーティルームで広かった~237
こんどは自由に席に座るママとこども達。 
面白いことに等間隔(3人分位ずつ離れて)で席が空いてたね(笑)

童謡やアニメの曲341が流れ出すと画面にくぎづけのこども達。55
王子は相変わらず私のそばから離れてくれなくて、前半はなかなか写真が撮れなかった。
とにかくスキをみてパシャパシャ352とりまくりました。
常にこどもがいる輪の中に居たような・・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
放置してみんなとおしゃべりしておけば良かったな~と終わってから後悔263
一緒に遊んだって証拠が欲しかったんだも~ん157156イジイジ

でも、おかげでいっぱい写真が撮れたよ~~212352

    カラオケ    
   とわくんはマラカスもって上手に踊ってたね439                                
                            ふうせん
                     55画面に食い入るぴま王子琉ゴンはマイク264離さず(笑)

   カラオケ3         たむろ  
王子のポーズ、ウケルんですけど・・・    ちびーズが6人!!!撮った中で最高記録かも!
やっぱりみんなの視線は揃わんね~390      (チビぴまちゃんの顔が~~(TωT)) 

目を凝らしてご覧下さい!
あの時の雰囲気が伝わるかな~?? 4かすかに聞こえる声は誰の歌声でしょうか?(笑)

ヒナタちゃん のノリノリダンスが見えた?( ´艸`)ムププ 可愛いね~
  
   琉ぴま王          チビ
  琉ゴンのカメラ目線267いただきました!!     「おっと失礼!」チビ割り込み(笑)

 
カラオケ2            3人 
チビのカメラ目線267いただきました!!  チビちゃん後半ノリノリ439でヤンチャぶり発揮してたね 
   
               
                   うなだれ王子 
      「一緒に遊んでおいでよ!」ポンと押したら、いじけてしまった王子442
      これも記念だからと放置してカメラを撮る私(笑)

途中、部屋が暑かったのでジュース273を取りにロビーに抜け出した ぴまママ
   こそこそ         ぴま王子
部屋の中では控えめな王子だけど、ロビーに出るとキャッキャ29走り回る(笑)
2人で194笑いあってたのが微笑ましかったな~10 

                  ぴまママ王子
          ぴまママにだけは自分から抱きついたりしていた王子。
       ぴまちゃんも気に入ってたみたいだもんね。まずは親から攻めるか!?(笑)

                   琉ゴンと3
          最後、琉ゴンを抱っこさせてもらったら163こんなに嫌がられました(汗)
                       ごめんね~~~(ノ_・。)

お店を出る前に 王子はぴまちゃんゆいちゃん、おまけにチビにチュー23をしました344
かわいかった~266写真が取れなくて残念。

まだ私もみんなと一緒に居たかったけど、パパを5時間も大阪の町にずっと放置プレイ
していたので、仕方なく?(笑) ここでバイバイ422
ほんとにあっという間に時間が過ぎたよ。
もし、次があったら私もみんなと一緒に泊まるぞー!と誓ったママでした。
小さくても映ってる写真は お渡ししたいと思うので、PCのアドレス教えてね5 
つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
