スポンサー広告】 | top↑
週末&月曜日

土日はいい天気で気分も晴れ晴れ278
仕事を忘れて ゆっくり出来ました。
最近は仕事から帰ったらもう暗くて洗濯物もひんやりしてるから、週末に晴れてくれると嬉しい。
洗濯物も布団もふんわりふかふかになって気持ちよかった~34


イオンイオンのキッズスペースで212
日曜は、イオンの中の旅行会社へ。
2つの会社でおすすめツアーをピックアップしてもらうだけしてそそくさ退散(笑)
泊まる場所を悩んでるので、今週中には決めなきゃな~378
(海遊館195だけいこうかな~っと思っているのでホテルを難波・心斎橋付近にするか阿波座辺りにするか悩んでる・・……(-。-) ボソッ)

イオンでお弁当と催事の和菓子コーナーにまんまと誘惑されお団子を買って近所の公園に。
大きいベンチに座ってお昼ゴハンを食べました。

おひる いっぱい子供達がいて王子もキョロキョロ257
知らず知らずのうちにママのお弁当半分くらい食べてたよ(笑)
外で食べるといっぱい入るよね~(ママもw)
おさんぽ
食べたら運動しなくちゃね! 106
うちから福岡空港が近いので頻繁に飛行機233の行き来がよく見えるんだけど
ここの公園に居たら家から見えるよりも大きく見えるから王子は音がするだけで
「あー」と指を挿して219立ち止まる(笑)そして飛行機追いかけて歩き出す。106233
目的地までなかなかたどり着かない292
すべり台まで行くのに相当ウロウロしてました(笑)
たまに風の向きで違う方向から音355が聞こえてキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ空を見回してたよ(笑)

ひと遊びして、お買い物して帰宅258
また夕方から2時間くらい3人でお昼寝しました75( ´艸`)ムププ
気持ちよかった~345

********************************

今日、起きたらまた王子の鼻とほっぺにとびひが飛んでる~12
保育園には軟膏を預けてたんだけど、お迎えに行ったら「抗生剤の薬を飲まんと顔の跡が残りやすくなるよ~、先週よりもひどくなっとうけん、もう!今から皮膚科に行ってき~!!」と主任の先生が必死に19時まであいている皮膚科を教えてくれたので、その勢いに押され そのまま車に乗って行ってきました。100
いつも行っている小児科では「軟膏ぬっておけば・・・、薬が切れても治らなかったら抗生剤出す。といわれたけど保育園の先生から勧められたので来ました」と一言いうと、王子の顔をチラっと見て「あらら、しっかり飛んでるね(苦笑)軟膏では出来たとびひは防げんよ。とびひは体内から殺してしまわんといけんけんね。抗生剤のんだらすぐ治るよ、保育園いきよったら薬飲ませんと悪化する一方と思うよ」と言われ処方箋サササッと書いてくれて終了。
皮膚科に行って5分も居なかったような・・・(笑)
でも、保育園の先生に勧められただけあっていい雰囲気の先生でした。
やっぱり最初から小児科よりも専門科に行ったほうが良かったかな。
ちゃんと病院も使い分けしなくちゃな~と考えさせられました。

王子はゴハンの最中から薬を飲ませろとスプーンにのせろと催促×2(笑)
薬が大好きな王子は、袋を見ただけで拍手するようになっちゃったよ~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
スプーンにのせるだけで、パクっと舐めて飲んでくれるからいいんだけどね(笑)
すんなり枯れてくれますように!!

明日は月末だ~  忙しいけど、頑張るぞ~~~220

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
まとめて・・・

ふ~ぅ!! やっと休みでゆっくり出来ました。
やっぱ昼寝75できるっていいよね( ´艸`)ムププ 
パパと3人でお昼寝したよ、夕日を浴びるまでぐっすりと(笑)

最近、1日1日はめっちゃくちゃ早くすぎちゃうんだけど、1週間はすごく長く感じる。
260仕事と258プライベートのオン・オフはすごく切り替え上手だった私が 夢でも仕事してたり・・・
足りない頭で必死に考えながら仕事してるからヘトヘトです(´▽`;)ゞ
家に帰ってきても3日もPCつけずに過ごしたなんて久しぶり(珍)
巡回もろくに出来てないけどゴメンネ~。

まとめて更新

お菓子公園えさやり
これは先週の日曜日
パパが社員会の間、勝盛公園 で時間つぶししてた写真
252とつつじでは有名な公園もこの時期は殺風景で少し寂しかったな~
カモの親子やアヒル519が池を泳いでて、王子はすべてに「ガーガー」
カラスを見ても「ガーガー」、カメを見ても「ガーガー」一日中「ガーガー」言ってました(笑)
エサをあげてたおじさんからパン4242枚もらって王子もちゃんと投げてえさやり。
えさやり初体験の王子は相当気に入ったみたいで、投げてはキャッキャ言って喜んでました。
242コイがパンを食べるところまで見続けるから、全部投げ終わるまでに相当時間がかかった(笑)
また動物園に行きたくなってきたな~249



ティッシュ 4225日の写真
ティッシュが無くなったので新しいのを出したら、カラッポの箱の中に一生懸命移してた!!
気付いた時には3分の1位は 移動してたよ(苦笑)
移されたほうのティッシュはくしゃくしゃのボール状で出てくる。トホホ
頑張って広げて使いま~す(´▽`;)ゞ

ほっぺたは枯れたんだけど、口の下にも1つ赤いものが・・・・

とびひ 3日でここまで増えた406
25日、アレ?あごも刺されてる?
26日、小さい赤い点が隣に増えてる!もしやコレって・・・・・
27日、(≡д≡) ガーン 鼻のところにも出来てる!!!病院朝一で予約だ!!
28日、376先生「あらら。とびひだね、でも熱もないしまだひどくないからしっかり軟膏塗ったら大丈夫ですよ、かゆみ止めの薬も出しておきます」 

なんかイヤな予感はしてたんだけど、やっぱりとびひに発展しちゃってた(TωT)
痒がっていなかったけど、やっぱり口の下だから食べこぼしとかが影響しちゃったみたい263
みんなに会うまでに跡消えるかなぁ~ (ノ_・。)シンパイ
見た目は痒そうに見えるけど、王子自身は気付いてないみたいです(笑)
頑張ってヌリヌリして早く治そうね~王子!

王子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
1歳5ヶ月♪

先月の1歳4ヶ月の記録はサボったので、今回は絶対!!と思いPCの前に来たけど
王子がなかなか寝なかったから遅くなっちゃった~~o(TヘTo) クゥ 

今週はパパが遅出で帰りも遅いからブログの時間も少しは出来る!って思ってると
なかなか寝てくれなかったりするんだよね~388
前まで20時すぎたらコテっと寝てたのに最近は48421時ちょいすぎにならないと目をつぶらない。
20時台から布団の上でゴロゴロしてるのにな~。
しかも、半径1m以上はなれると遊びモードになってしまうからPC触れないし・・・ ヽ( ゜ 3゜)ノ
諦めて王子が寝るまで付き合ってるので今回の21時からの新ドラマはほとんど見れてません。


159ついに顔に虫刺されが・・・・ 総会までに消えるかなぁ?
とんがり コーン
70 とんがりコーンの正しい食べ方!?(笑) 渡すと自分で219指に刺して食べてたよ!!
やらせじゃありません(笑) ママも笑ってしまいました(。・w・。 ) ププッ

191歳3ヶ月~4ヶ月

◆ 足首の怪我は傷跡は残ってるけど 違和感なく歩けるように戻りました!106
◆ 外に出ると常に小走り29 (笑) 
◆ 「鼻フンッは?」と言うと、457鼻水を自分で出してくれるように!!楽チン!
◆ コンロの着火ランプが点いていると消す。
  (無音なのに、絶対気付くの。前世は火消し450?いつも料理が進まないよ~)
◆ 居間のドア、トイレのドアを閉めるのは王子の仕事。今までドアでは手を挟んだことないよ
  (303誰かが入ってると開けてくれ~の雄叫び。どんなに臭くても入っていくよ(笑)
◆ イスに座る前に座席をパンパンと叩いて「座るよ~」とアピール264348
◆ エレベーターのボタン押し390とポーチの門閉めは王子の仕事
◆ 「ストップ!!」と言うと両手を前に出してピタッと止まる。
  (ハイポーズと同じ感じで2秒ほどで動き出すけどね( ´艸`)ムププ)
◆ 「おでかけするよ」の一声で、玄関にタタタ~っと行き靴の前に座る
◆ 「お風呂入ろうか」と言うと、バシャバシャする仕草をしながら脱衣所へ。
  早く入りたいのかドアを叩いて329早く入れろ~と万歳してまってる(笑)
  (パパから買ってもらったお風呂のおもちゃがお気に入りだからかな?)
◆ 食欲旺盛だけど、おっぱい星人はまだ健在。ママ左乳首 負傷中263(TωT)
◆ 歯が458上4本・下2本に増えた。
◆ バイバイのバリエーションが増えた463
  (近くの人にバイバイは小振り。距離が離れるバイバイは「バイバ~イ」と腕から大きく振る)
◆ 保育園からの帰りは飛行機233を飛んでいるのを探して指差し219ながら帰るのが恒例
  (車のことはブーブーとは言わないのに飛行機はブーンって言ってるw)
◆ お絵かき 直線からぐるぐる275に発展。の濃い色149を使ってることが多いよ。
◆ ヒコウキブンブンに乗って自分で蹴って進めるようになった426
◆ 声が響くお風呂場やベランダに行くと「ワッワッワァーー」とわざと言って大笑い411
  (洗濯物を干す時、外に向かってウルサイ! 隣の家からマネしてる声が・・恥ずかしい(笑))
◆ 悪いことをした時に自分で「あーっ」と言って教える
◆ 洗濯機の上でママの体拭きを待っている間にボタンを押して219水を出し始める(困)
◆ 「パパ帰って来た?」と聞くと「ん?パパ?」と玄関を覗きに行く282
  (気を反らさせるときによく使ってるセリフ( ´艸`)ムププ)
◆ イヤなことがあると手をバーンと床に叩きつけて泣かずにへの字口でアピール444

単語という単語はあまり出ない王子だけど、会話は成り立ってるな~(笑)
一生懸命 話かけてるから勝手に解釈して返事すると違うって怒られる時も・・・・(´~`ヾ) ポリポリ
聞いてなかったりすると叩かれます(lll゚Д゚ ) ヒィィィィ

めまぐるしく成長してる☆ 嬉しいことです♪
来月はもう1歳半になるんだよね。早いな~282  1歳半のお祝いはUSJかな?(笑)

記念トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
先週のことだけど

ポリオ2回目終了しました。
平日になかなか休みにくい私の代わりにパパが260休みをとって
接種しに連れていってくれました。

13時頃までは保育園に預けてしっかり遊んでゴハンも食べてお昼寝もしていたので
待ち時間もグズることもなく 無事に終了したって。
ずっとゴキゲンで自分からお口を「あ~ん」したりしてたみたい。おりこさんでした238

もくもく  わー←楽しそう343
接種後は広場でえほんを読んだり、大きい子に混じって走りまわっていたらしい(笑)

Zzz
帰りの車で爆睡75 王子。
パパは公園で遊びたかったらしく、公園の駐車場まで行ったけど車から降ろしてもまったく起きる気配がなかったので諦めて帰宅258(苦笑)
私が仕事から帰ると2人して 寝ぼけまなこで出迎えてくれました(笑)


で・・・
王子が保育園に行っている間に 釣り229に行ったパパ。
「ルアーを新しく買った218って言ってたから、かなり期待していたんだけど・・・・

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
パパ友 来たる

この前、夜に大分のパパ友夫婦あーちカオリンが福岡にドライブがてらラーメン373食べに来た帰りにおうちに遊びに来てくれました。278
パパが仕事で居なかったけど、王子の顔を見に来てくれたよ257
以前からブログを( ノェ)コッソリ覗いてくれてたらしいけど、王子の成長っぷりに驚いてた267
あと、パパが釣りをしはじめた事に「あいつには似合わん(笑)!」「しかもこの前釣っとった魚は小アジ203じゃねぇし!あれはゼイゴや2って2人して一言、言いたかったらしい(爆)

最初は微妙な距離感があったけど、王子のおもちゃを出すと食いついたのは大人2人(笑)
一緒になって遊んでるうちに徐々に打ち解けていってました(笑)

えほん                  ブロック
えほんを読んでもらったり・・・・69      一緒にブロック積みしたり・・・・75

 くるま                  ひこうき 
車??を作ってもらったり・・・・231       飛行機?を作ってもらったり・・・・233

つみき   
積木で遊んだり・・・・21(王子がジャマされながらも文章作るあーちw)


王子よりも確実にあーち夫婦の方が楽しんでた 237(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
久々にブロックのおもちゃを触って懐かしがってたもんね。
ブロックでは夫婦して「あーだこーだ」言いながら(笑)作っては崩して、いろんな作品?を作ってくれたり、消えるペンでお絵かきしたり、工具おもちゃで遊んだり、ボール投げしあったり、積木で文章を作ったりして遊んでくれました(笑)

2人が保育士に見えたよ ( ´艸`)ムププ
王子もいっぱい笑顔を見せてたし、おしゃべりも楽しかったからママ大満足でした348
王子は、いつも寝る時間を2492時間以上オーバーしてた。楽しくて興奮してたもんね~344 
パパが居なくても全然平気だったよ~(笑)

結局、パパが帰宅する483時間まで待ってくれてパパとも顔を合わせることが出来たの。
おもてなしも出来なかったのに遅くまで待っててくれて  人´Д`*)ありがとねぇ~☆ 
パパも久々に話が出来て喜んでたよ。 
お土産のロールケーキ深夜に じっくり味わってたよ274 (o>▽<)oアハハ!

大分に帰りついたのは118午前1時をまわってたみたいだったけど運転お疲れ様でした。
新車のステップワゴン448 めちゃかっこよかった352
大分に行った際には乗せてドライブに連れていってね~421


P.S. カオリン!初コメント220お待ちしておりますよ~( ´艸`)ムププ

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
スープ&むぎ茶

会社でスープの販売があったので同僚と一緒に折半して購入してみました。
めかぶスープ93にばっかり目がいってたけど、和光堂さんの商品だったのね(笑)

43かばんから次々と出して「わぁ~51っと喜びの声。
スープ
せっせと並べ始めました。

並べる
お、おしい237 最後の一個がうしろ向き(笑)

「上手に出来たね~」って誉めてあげたら、ニコニコしながらいろんな所に隠しに行ってました。
キャビネットの中やテレビボードの引出し、三輪車のカゴ、おもちゃ箱・・・
最後のいっこが見つからないと思ったら、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ムギュ
こんなところに入れてやがった~2 やるな!おぬし。389

***************************
それから・・・・
こじこじさん、例の正解はコレだよ~~。257
(ゆいちゃんがお酒をこぼして!っていう記事のコメントに「王子もあるモノをこぼしたよ、何でしょうか?」って問題を出してたの)


料理を作っている最中、何かごそごそしているな~とは思っていたんだけど
(*'ω'*)......ん?何か踏んだぞ!!91200

むぎちゃ
むぎ茶のパックをビリビリにやぶいてぶちまいてました(汗)

かたづけ?
「も~~~ 片付けてよ~359って言ったら、クイックルワイパーを持ってきた王子。(笑)
やる気は認めるけど、写真68を撮っている間にもっと散らかったのでした・・・トホホ
キレイに出来るようになるのは、まだまだ先だな~(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
10月8日のおでかけ

ネタはあるのに更新できてないので日にちがズレズレだけど、もったいないのでアップします。


先週の土日、妹ファミリーの家にお泊りしました。
例の超小アジを入れた豆乳鍋をしてみんなでワイワイ
王子もいつもより夜更かししたのでちょっとお寝坊さんだったね。
朝起きたらこんな形で寝てました。(。・w・。 ) ププッ


寝相 おきて~
トットのこと踏んづけてるし329   夜型のトットは、なかなか起きない。
王子に「起こしてきて~」と頼むと・・・とてもかわいいムービーが撮れました 265



マリンワールド前  しゃぼんだま
日曜日は、妹特製のお弁当を持って 海の中道マリンワールド 518520に行きました。
年間パスポートを作りに、ずっとずっと行きたかったの。
ようやく年パスGET426 カード用に撮った写真もなかなかイイ出来で満足( ´艸`)ムププ
あと1回行ったら元は取れるからいいよね♪
いっぱい連れて行くぞ~~
 
王子は水族館は今回が2度目、初めて行ったのは2月に下関に行った時だったな~
その時の記事はコッチ
わ~
やっぱり、8ヶ月の頃と違って反応が全く違う!
「わぁ~291×2266って歓声をあげながら指差して見てたよ。
巨大水槽では 夢中になりすぎて覗き込んで頭ゴツンゴツン329ぶつけてた (o>▽<)oキャハハ
また予定のない時はお散歩がてらに見に連れて行ってあげるからネ125

夕方は、うちの近くの公園でまたひと遊び。
トットと一緒に遊びたかったんだ~
ローラー  大すべり台
トットも大喜び~257           私も大喜び~68
自分がすべりたいからって何度も滑っちゃいました(笑)
1人じゃ、恥ずかしくて出来ないもんね(≧m≦)ぷっ!
サイドカー  ツルツル
暗くなるまで遊びました。 今度は三輪車でツーリングしようぜっ
トットはすべり台で他のママさんにスライディングをくらい 後頭部を強打
心配したけど大丈夫だったもよう。ホッ
ちょっとお高いとんかつ屋さんで王子の快気祝い(おそっ!)を兼ねて食事をして帰りました。


ハプニングはあったけど、楽しい週末だったね。
先週末もおでかけなどいっぱいしたのでネタがいっぱい!
早くアップするぞ~!ネタがどんどん溜まる~(汗)

つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
憧れのあの人と・・・

琉ハハと電話で話しちゃった~(〃ω〃) キャァ♪
昼間、質問メールをしてたら回答の最後に「話した方が早いから夜電話する179ってあって、
思わずニヤ~っと照れ笑い。ドッキンドキドキ328
そのニヤついた瞬間を前の席の先輩に見られて恥ずかしかった(照)
あえて何も言わなかったけど、男からのメールと思ったはずだ!きっと(笑)
会社から帰る途中、ふと気付くと会話のシュミレーションしている自分がいてビックリ!
好きな人に電話かける時もこんな感じで練習してたような・・・・(笑)



夜、かかってきた時ちょうど王子を寝かせてたからすぐに電話を取れなかったんだけど
もう琉ハハからだって分かってたからコール中、「キャー琉ハハからやが!!本物からかかってきたよーどうしよ!どうしよ!!」ってつい興奮してしまったよ(笑)
「ふぅ~」って息を整えて、電話に出たはずなのに琉ハハの声を聞いたら
「琉ハハ~~???キャ~266ってまた興奮282 おさえきれなかった(笑)
ガハハ笑いもしっかり聞けたよ348
琉ハハは、イメージしてたよりもかわいい声だった!琉ゴンの声も少しだけ聞けたよ319
私は自分の博多弁で堂々と話せばいいのに、緊張してへんな語尾になったり、喋ってる途中で何話してるのかわかんなくなっちゃったり・・・(´▽`;)ゞ
琉ハハごめんね~320、すっごく緊張してたんです。バレてたかな?
スパのHP探しながらも緊張のあまりどこをクリックしたらいいのか1人パニックしてたし・・
落ち着きなく部屋の中をぐるぐる歩き518ながら話してました(苦笑)
電話を切ったあと、パパに「かなりニヤニヤして話しよったよ」って言われた。(* v v)。 ハズカシ
シュミレーションしてたのに、全然うまく喋れなかったな(笑)
次、話す機会があったら落ち着いて話すぞ~~!!!

*********************************


王子、最近テーブルに座ってテレビを見てることが よくある!!
絶対にパパの真似だってばぁぁぁぁ!
見られてるんだよ、パパさん394
テーブル
音楽が流れると足をブラブラさせてリズムをとるよ341


 

王子のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
参加賞と。

10/10(火)295
273チーズ・スライスリンゴ・牛乳 274 野菜ボール・牛乳 271給食:全部食べました 
お昼寝75 12:20~15:15  303 2回
運動会に参加していただきありがとうございました。
王子くん、少し緊張しているようでしたね。大好きな風船がテントにいっぱいぶら下がってるし、前のテントでは先生がマイクで喋ってるしで目がいろんなところに奪われちゃったかな?
今日は、ミニチャイルドファイヤースクール(避難消火訓練)に参加しました。
本物の消防車を見ると、手を伸ばして必死に触ろうとしていましたよ。


運動会に参加しただけでこんなにもらったよ~165
参加品
動物柄のやわらかボールにアンパンマンのハンドタオルにアンパンマンのランチ皿セット237237
それとなぜか とんがりコーン (笑)
ふつうに買ったら2000円位するんじゃない??

運動会に参加するの当たり前なのにさ~ すごい気前よくてビックリしちゃった。
みんなのところもそんなもんなのかしら??

*******************************
ぎょうちゅうシール
もう一つプレゼントでぎょう虫検査のシールをもらいました。(笑)

「も~んして(お尻出して)」って言ったら 「も~もぉ~529って言いながら鼻417を押し上げて逃げた王子(笑)
それは「ブーブー」のブタさん16ですから!!ヾ(≧m≦*)ププッ
王子はお尻をキュッとしめて逃げるからペタペタするの大変だったよー。

*********************************

今日はパパが溜まりにたまった有休を使って(正確には使わせてw)
100王子の採血&足のレントゲン検査に連れていってくれました。
経過はバッチリ218! 飲み薬も終わりました。 良かった~~238
パパに頼んでたレントゲンの写真は、カメラを出す勇気がなかったらしく写真はナシ・・409 
頑張ったご褒美に、帰りにトイザラスに遊びに行ってお風呂用のおもちゃを買ってもらってたよ。
王子、良かったね~♪

toizarasu
162すべり台とジムからなかなか離れずずっと遊んでたらしい。
おうちが狭いから買ってあげれないの。ゴメンネ王子(´▽`;)ゞ
しっかり保育園やおもちゃ売り場で遊んでね(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
第2弾!?

家庭菜園382のほかにも趣味を増やそうとしているうちのパパさん。

夏に釣竿セットを購入しました。
でもまだ1回しか行ってないので 行きたい行きたいとウルサイ(笑)
運動会のあと時間があったので、私と王子は妹達とコストコへ試食に448(ホントにそれ目的w)。
パパは釣りへ。1時間半位だけ別行動しました。


初めてパパが釣ってきたよ~~~237


アジ2匹~~~229229

アジ


でも・・・・ 
      (*'ω'*)..ん?このパターンはどこかで見覚えがあるよね!?

つづきをよむ
パパのことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
運動会

土曜日278
王子、初めての運動会に参加しました!
運動会が始まる前の王子。
ジムシーソー運動会前
ジャングルジムでハイポーズ352 シーソーバタンバタン!!  パパを待たずにススス~ッ! 

早朝から音楽341がマンションに響いてたので、家の中でもノリノリだった王子。
運動会の始まりの歌に合わせてもこんな感じでウォーミングアップしてたよ。




ひよこ組の期待の星354の王子は「王子くんは上手だから1番前のど真ん中で踊ってね」と言われたのに、本部で先生がマイクで喋るのが気になってお得意のライオンのマネもノーリアクション 399
(本当はガオ~ッて両手を前に出して威嚇するポーズ)
ママのおんぶでカメさんになるのも背中に乗らずに手をパタパタと動かしてる程度。
期待はずれの結果になっちゃった。(´・ω・`)ショボーン 先生スンマソ
唯一イイ笑顔が出たのは、オサル526さんになってママが立ってブラブラ揺らしてスキスキ~343ってした時だったかな?
でも、後から見たら肝心のその笑顔写真212が撮れていない!!
パパε-(=`ω´=)凸テメェ359!!!  もっとパパにはカメラの勉強をしてください!!
(↓なんで、ぼやけてるかなぁ~ε-(ーдー)ハァ)
親子体操 親子体操1 後ろにゲンちゃん親子。
正面にいる先生が気になる王子。  視線は変わらず最後まで正面向いてた(苦笑)
フリフリ 
終わったあとに笑顔でフリフリ♪ (ママはガックシだよ~)
9時半開始で10時半前には王子の出番は終了~~(笑)
これでは写真が少なすぎると思って準備用テントで運動会らしいショットを数枚撮りました(笑)

バイキンマン  玉入れ
来年、コレ使うんだって!      玉入れのボールを勝手にポイポイ!


あまりにもあっけなく終わっちゃったので、園庭で王子を遊ばせて時間つぶしをすることに。
すると、遊んでる王子に卒園児たちが近寄ってきて一緒に遊んでくれました。
こういうのは初めてだったので「えー大丈夫かいな?」と思って見てたけどママの心配はよそにニコニコの王子。
お兄ちゃん達と お兄ちゃん達と2
最近、好きな「あ~く~しゅっ」438  発車するよ~~~!
お兄ちゃん達と パオーン パオ~ン!!
「○○くんかわいか~」ってほっぺを( ´∀`)σ)Д`)プニプニされて2人でゲラゲラ笑いあってたね
とっても微笑ましい光景345で、ママもカメラ片手に笑ってばかりでした。
優しいお兄ちゃん達に遊んでもらって良かったね~290
「王子もあんなお兄ちゃん達みたいに優しい子になって欲しいね」って言いながら帰宅しました。


こんな感じで運動会は終わっちゃったけど、泣いたりしなかっただけヨシとして来年に期待363
来年は体操服を着てポンポン持って準備体操したり439 競技も2つ出るみたいだからね。
楽しみにしとこ~っと237

王子のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
まだ暑いね

王子の運動会はあさっての7日(土)だよ~
829時半~始まって王子の出番352は 5種目めの「ママと一緒に」という親子体操だって439
ひよこ組は、コレ以外はもう出番がないので午前中でおわり(笑)
「お父さんとお母さん、ひよこ組代表でクラス対抗リレーに出て!」って頼まれたけど22種目めまで待ってられないよ~ってことでお断り。
っていうか、パパはともかく私は足が遅いから、最後まで居たとしても断固拒否るけどね!(笑)

お弁当は・・・・せっかくだから作りたいなぁ~とは思ってたけど、冷蔵庫の食材が底をついてきたからムリっぽい(苦笑)
おにぎりとタマゴ焼きは作れそうだから、どっかの公園にでも行って芝生の上で食べようかな?


***********************

この前の休みの日、おさんぽがてらに3人で公園でひなたぼっこ278した時の写真☆
衝撃的な出来事329があったので記事にしま~す。


  すべり台1 
階段はトントンと登れるようになってきたよ221


すべり台2
ママも一緒に滑りたいから!待って~~!!

 すべり台3
ワ~~~イ!!!
でも・・・・・・・・・・・・、お尻が詰まって滑りが悪い!!265
ショーック!329
しかも 王子も1人で滑る時の方が楽しそうだし・・・

パパに大爆笑されちゃった(苦笑)
( ゚∀゚)アハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~~~ ハァ

ぶらんこ        ぶらんこ2
王子はすべり台よりもブランコが大好き343    ヤッホ~ィ364パパ激しすぎ(笑)
ゲラゲラ笑うよ。

このブランコもお尻ギリギリだった・・・・263
確かに出産して腰周りは更に肉付きよくなったけど、ココまでとは(´~`ヾ) ポリポリ
笑ってたけど、ホントにヤバイと思ったよ。
それにしても、数年ぶりにブランコに乗ったら酔っちゃった393
昔は立ちこぎとか平気でしてたのになぁ~~~(・・*)。。oO。

王子のことトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
連絡帳まとめ書き

また昨日も寝てしまったまなティ~☆ですo(TヘTo)
みんな優しいコメントありがと~☆ 早起きしたので、連絡帳だけまとめ書き・・・
まとめて書くにもほどがあるね(汗) 回収されてない分だけ書いておきます!

9/21(木)
273黄桃・牛乳  274ココアホットケーキ・牛乳 271給食:よく食べました
お昼寝75 11:45~15:45  303オマル1回成功352!!
今日は箱車で遊びました。ニコニコ顔の王子くん、とても嬉しそうに箱車を動かして走りまわってました。最近、面白い顔をしてくれます。
金曜日が病院ということでしたので、今日は教室の中で過ごしました。本人は外に出たくて仕方がなかった様子で、窓にべったり顔をつけて外で遊んでいるお友達を見つめていました。


9/25(月) 金曜病院で休んだ
273スライスリンゴ・キウイ・牛乳 274くずもち・牛乳 271給食:よく食べました
お昼寝75 12:15~14:50  303うんち2回
足の経過が順調のようで安心しました。今日はクツを履いて園庭に出て遊びました。
やっぱり外あそびが大好きですね!!ニコニコであちこち歩きまわって楽しんでいましたよ。
砂あそびのおもちゃを出すと、スコップを持って砂場へ・・・。
一生懸命、砂をすくって遊んでいました。

9/26(火
273スライスリンゴ・牛乳 274スライスリンゴ・仲良しボーロ・牛乳 271残さず食べました
お昼寝75 12:20~15:30  303うんち1回
今日は外に出て、体操をしました。体操、よく覚えていますね!!
入院する前にした体操でしたが、音楽が流れるとしっかり体を動かしていました。
うさぎのユラユラ揺れる遊具に乗せると大喜びで、なかなか降りようとしませんでした。

9/27(水)
273スライスリンゴ・牛乳 274スライスリンゴ・ポップコーン・牛乳  271自分で全部食べました
お昼寝75 12:20~15:25 303うんち1回
今日は保育者と触れあい遊びをして遊びました。前回も書きましたが、
やはり体を動かすことが好きですね!音楽が聞こえてくるとすぐに反応を示してくれます。
クラスの中で1番早いかも!何度かしたことのある曲はよく覚えていて保育者一同ビックリです


9/28(木
273メロン・牛乳 274オレンジ・チーズボール・りんごジュース 271おかずは自分で食べました
お昼寝75 12:20~15:20 303うんち1回
今日は、中運動会に参加しました。(母の会のメンバーと本番のリハーサル)
外が嬉しかったようで、とてもニコニコの王子くん。
親子体操では母の会のお母さんと一緒に体を動かして遊んだのですが、全く人見知りをすることなく上手に体を動かして体操ができましたよ。本番も楽しく参加してくれるといいですね!

9/29(金)
273バナナ・牛乳 274アイスクリーム・お茶  271スプーンを使って食べていました
お昼寝75 12:35~15:30  303うんち1回 オマルを2回成功314
今日は身体測定をしました。王子くんははじめジャングルジムに夢中でしたが、
「王子くんおいで~」と呼ばれるとすぐに駆け寄ってきて、嫌がらずに測らせてくれました。
最近、笑顔が多くてとても嬉しいです。少しはずかしがりやの一面もありますね(笑)

9/30(土)
273チーズ・牛乳 271給食:1人でしっかり食べました
お昼寝75 12:30~14:20  303うんち1回
昨夜、何度も起きて遊んでいたようですが(パパ談)眠くなるかな~?と様子をみていましたが
まったくそんな様子はなかったですよ。午前中も元気いっぱいの王子くんでした。
今日ははるかちゃん(4月生)と2人で追いかけっこしたりケラケラ笑って楽しそうに遊んでいました

10/2(月)
273黄桃・牛乳  274スライスリンゴ・かっぱえびせん・牛乳  271給食:自分で食べました
お昼寝75 12;00~15:00  303オマルで1回成功352
保育園の階段もすべり台の階段もしっかり登りますね。足の力がついているんでしょうね。
手術したとは思えないほどです。今日は親子体操の練習をしました。
今日も楽しそうにノリノリで体を動かしていましたよ。当日はお父さん・お母さんの参加ですが、
いつものようにニコニコでしてくれると嬉しいですけどね・・うまくいくかな?

10/3(火)
273スライスリンゴ・牛乳  274アップルパイ・牛乳  271給食:1人でたべました
お昼寝75 12:20~15:10  303うんち1回
(保育園ではハミガキはしないの?という質問をしていた)
園ではしていません。食後には必ずお茶を飲ませて、それで口の中を清潔にしています。
今日は園に看護士の実習の先生がたくさん来られました。
あまりのたくさんの人にびっくりした様子で、保育士にぴったりくっついてた王子くんでした。


*******************************
こう書いていってみると、王子は音楽&体操が好きみたいね218
確かに家でも音楽が流れると(テレビで振り付きがあってたら更に)ママの声、無視して夢中に体を動かしてるもんな~439
最近は、朝起きると自分でテレビを付けにいき、6時台にあってる「ラジオ体操」55をレオタード着たお姉さん達441と一緒に踊るのが日課です(笑)
早起きのエロジィさんみたいだ・・・!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

保育園トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
サボリ癖
ほんと、サボリがちになってしまって自分でもくやしい毎日です292
復帰後の初の月末&月初で、まだ不慣れなせいで毎日てんやわんや356
慣れない数字で頭がパンパン、毎日あっという間に1日が終わります (苦笑)
しかも、王子につられて20時台に寝ること75もしょっちゅうで・・・・(-ω-;)ウーン
その分ここ数日の目覚めはバッチリ爽快!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

申し訳ないんですが、どうしてもみんなのブログが気になって仕方ないので、時間に余裕が出来るまでコメントへのレスは当分お休みして巡回を優先354したいと思います。
(気になるレスには答えるけど、全員にはつけないかも・・ゴメンね)


土曜出勤の時、出勤者が少ない日だったので24215時頃にパパと王子がミスドの差し入れ352を持って来てくれました。448(もちろん100円セールの日だったから(笑))

王子は愛想よかったり、泣きべそになったり、先輩についていったり・・・・
机をあさったり、イスを回したり、ウロウロ探索してました。
歩けるように戻ってる姿を見て みんなも喜んでくれたよ。
会社点数あと3点足らんよ~!!
ママの横に座って一緒にドーナツ半分食べたよ。美味しかったね♪
1時間くらいいたかな?甘いドーナツと王子にたっぷり癒されました。238
来てくれてありがとね~~291


会社の帰り道、パパと保育園の横の公園でブランコとすべり台と砂場で遊んでたら、王子が立ち止まって何かを見てる・・・・
うんちうっ!うんち~~~2
写真を撮ってたら、触ろうとしたらしく320慌てて止めてギリギリセーフ282 だったらしい(苦笑)
まったく262飼い主さんはちゃんとフンは持ち帰ってくれ~258

川 42途中の橋で。
川にたまにいる大きな鳥519を、パパが保育園に行く途中に「今日は主519がおるかな?」って(勝手に名前を付けて)言っているらしく、橋にくると自分から覗き込んで探すようになったらしい(笑)
どうりで、ママとの保育園の帰り道 抱っこしてても川を指さして219何か言ってるハズだ。
謎が解けた(。・w・。 ) ププッ
王子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
