スポンサー広告】 | top↑
日曜日

マック

マックでお昼を食べてお買い物しに行ったよ。

今回のハッピーセットは おじゃる丸くんでした

パンケーキは半分残してポテトばかり要求する王子、困ったちゃん(汗)

お店は何軒まわっただろうか・・・・

とにかく涼しいところに逃げるかのようにいろいろ行ったなぁ~(苦笑)

車の乗り降りだけでもかなり疲れた(´~`ヾ) ポリポリ

********************

ドラカート

ショッピングモールにて・・・

最近はずっと歩かせてたけど、王子自らカートに近寄って行ったので、キャラカートにも久々に乗せたよ。

ハンドルさばきも前と違って上手になってたよ(笑)

 

王子が離れなかったもの。

キティキティちゃんのポップコーン機

音楽がなってキティちゃんが揺れておしゃべりしてるの(笑)

コイン入れとボタンをひたすら押して、ずっと離れなかったよ。

1人で歩かせてるとこういうことになっちゃうんだよね~

すんなりと目的地には行けず。相当 買い物に時間がかかっちゃった(苦笑)

***********************

夕方、日が落ちるのを待ってスレチック公園にも遊びに行ったけどカメラ持っていくの忘れた

散歩中のハスキー犬にもニコニコしながら触りに行ってたのには驚いた

飼い主さんも「怖がらんもんやね~」と驚いてたけど、その犬が噛みつきやしないかと一瞬ヒヤっとしたよ
(((( ;~Д゚)))ガクガク
犬好きの私でも知らない犬をいきなり触るのはためらうもんね(苦笑)

大人しいハスキーちゃんで良かったわ(・0・。) ほっ
「全く怖がらないのは、犬大好きのママ似やわ」とパパも呆れ顔。

犬と戯れる王子、写真撮りたかったな~(ノ_・。)

すべり台やジムも怖がることなく遊んでたよ~
(これでいつ家にジャングルジム&すべり台が来ても大丈夫だ( ´艸`)ムププ)
次はカメラ持って行かなくちゃね

肩が焼けて ちとヒリヒリ中のまなティ~☆でした(笑)

王子のこと】 | コメント(15) | top↑
ねんどコネコネ

またまたサボっちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

写真はいっぱい撮ってたのでまとめて更新だ~~~!! (´~`ヾ) ポリポリ

**************************

タコ

クッキーを作ったついでに、小麦粉ねんどを作ったよ。

ほんとについでだったから色はだけ(笑)

ママはタコさん作りました~

かわいく出来たので、そのままアルミに包んで焼いたよ。

今度ヒマな時に赤く色を塗ってみようかな~

ヒコウキ

パパにヒコウキを作ってと頼んだら

こんな形が出来上がったよ。

お尻でっかち・・・・  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

私が作った方が絶対上手だわ、きっと(笑)

王子のこと】 | コメント(2) | top↑
ベランダプール

ベランダプール

ベランダに置いたプール。

外からバシャバシャはしてたけど中に入って遊んだのはこれが初めてかな?

洗濯物を取り込んでたら自分から入って遊んでた

普通のおむつのままで( ̄m ̄* )ムフッ。

セミの声に負けないくらいのはしゃぎようで水を叩きまくって回りはビショビショ(笑)

パパも濡れて楽しんでたよ。(本当は入りたかったらしいけど・・・w)

 

****************************

夜はママだけ、会社の社員会でビアガーデンに参加しました。

ビアガーデン

かな~り久々の飲み会でいっぱい喋っていっぱい笑っていっぱい食べて楽しんできました。

2次会のカラオケは行けなかったけど
飲み会に参加できたことだけでもママは満足×2

パパ&王子、お迎えサンキュー

王子のこと】 | コメント(8) | top↑
自分の足で・・・

エレ琉ゴンが歩いて保育園に行っているって聞いたので翌日から

王子も玄関出るところから自分で歩いてもらうようにしたよ。

 

マンションのホールの大きな木がセミの溜まり場になってて

ワシャワシャうるさいセミの木を指差していつも見惚れてる王子。(汗)

かなり時間をくっちゃうので、時間のない朝は抱っこしてしまうけど・・・、

夕方は保育園からの玄関まで一緒に歩いて帰ってきてま~す。

園庭で少し遊んで、そのまま門を出たらスタスタと勝手に帰りだしてビックリ

後ろからついていってたらマンションまで辿りついたよ(笑) 覚えてるもんだね 

オートロックが開くまで自動ドアの前で止まるし、エレベーターの前でちゃんと待ってるの (爆)

ママが階段使わないの知ってるのね~((^┰^))ゞ テヘヘ

まだ日が高いから王子に合わせてゆっくり歩いてるだけで焼ける・・・(苦笑)

王子のこと】 | コメント(8) | top↑
虫さされ

 保育園の先生からも言われたんだけど、王子は他の子よりも汗っかきみたい。

確かにそれは私もこんなに汗かいて大丈夫?っていつも思う。
もしやこの汗のせいで寝冷えして鼻タレになってる? とかね(笑)
汗は流れないんだけど、起きてる時も寝てる時も服が全体的に常に濡れてる
家ではドライつけたり、扇風機や外の風で涼しくても 王子だけは汗びっしょり
まぁ、子供は新陳代謝が活発だから汗かくのは仕方ないんだけど・・・・
でも、この汗のせいで・・・・

虫さされ右

王子にが寄ってくる~~~~~
(パパ似)

っていうかどこで刺されてきてんだろ。

この写真は初めての虫さされの写真(笑)


王子が刺されたらかなり腫れあがるの。
(最初ビックリして小児科行ったついでに塗り薬処方してもらったけどね

痒いたりはしてないけど、なかなか治らずに跡がうっすらと残ってる。

虫さされ左

これって消えないってことないよね?

キレイなお肌に赤と茶色の模様が・・・・

みんなはどう!?腫れる??

体質なのかな~??


数日前は腕に4箇所、足に5箇所も刺されてた(≡д≡)

未分類トラックバック(0) | コメント(35) | top↑
遊び方の変化

クリスマスプレゼントに貰ったヒコウキのおもちゃ。(当時7ヶ月)

最初はキラキラ光るプロペラにしか興味が無かった王子。
8ヶ月頃からは指で押してブロックを落とすことを習得、ただひたすらPush(≧m≦) 
その後、ブロックをはめ込む所のボタンの存在を知り、ボタンを押して音楽を流すことを覚えた。
つたい歩きをマスターしてからは、カタカタ代わりに押して遊んでたけど、最近は自分で乗って片足で蹴って(まだ両足はつかないのw)動かして遊ぶように。
ちょこっとづつ進んでは音楽に合わせてノリノリ(*´∀`*)ニタニタして喜んでる(笑)

対象年齢に入った今、ちゃんと機能をフルに活用して遊べるようになってきたね~。

最近では、こんなことも出来るようになってきたよ

この成長をムービーで見比べてくださいまし
【小さいムービー/2月(9ヶ月初)の王子。 大きいムービー/最近の王子(1歳1ヶ月終)】

↑ちとムービーは長いです(汗)王子は、ただひたすら落としてます!(笑)

↑ちゃんと同じ形のブロックをはめ込むことが出来るようになってきたの

まだ違う形をムリヤリ入れ込もうとして 入らず1人で怒ってたりするのが面白い(笑)
入らなかったら納得いかないからムスっとしてブロックを( :¬_) ジーーーッと見つめてるんだよ。
私は独りで格闘してるその姿を見るのが好きなの(イジワル?)( ´艸`)ムププ
パパはすぐ手助けしちゃうんだけどね(苦笑)

ちゃんと学んでいってるんだなぁ~と実感しながら撮影しちゃいました。

つづきをよむ
動画ムービー】 | コメント(25) | top↑
祝 1歳2ヶ月☆

あっという間に1ヶ月経ったのね。早い (´~`ヾ) ポリポリ・・・
王子も1歳2ヶ月です おめでと~~~ん

1歳1ヶ月からの変化は・・・

指示したものを持って来てくれる確立がグンとUPしてきた。 (ボールだと99%  )
「ないない(片付け)して~」と言うと 拾い集めて言った場所にいれてくれる (ウレシイ)
人見知りがかなり減った(半年ぶりに会ったパパ友達にも自ら寄っていってた
ボール投げの距離が伸びてきた。当てられると結構痛い
小走りをするようになった「待て待て~」と言うと大喜びで逃げる
  後ろ歩きも出来るよ。
カメさんプール購入。ベランダプールでバシャバシャ(まだ中に入ってはいない)
野外プールデビュー 
飲物は息が続くだけ一気飲みするように。で、飲んだら「ぶはぁ~」のCMのよう(笑) 
挨拶をするとそれに合わせて一緒に お辞儀をするようになった ( ゚ 0 ゚ )( 。 _ 。 )ペコッ

 が生え始めた~~~
食べムラが激しい。 (保育園では完食してるのに・・・家では少食・・・クヤシイナ)
高熱が続いて 中耳炎体験。 軽症でホッ

天然温泉デビュー。次はどこに行こうかな( ´艸`)ムププ
血液型が判明(炎症反応の採血の時に頼んだよ)(身内は気になってるかもねw)
相変わらずおっぱい好き。
  ママの上に馬乗り状態で覆いかぶさって飲みながら寝るのが恒例。暑い
積木を積めるようになってる (書き忘れてたけど、1歳0ヶ月頃から重ね始めたよ) 

積木積木2今は最高12

積んでは破壊 の繰り返し~

積木が個 行方不明中。。

 

○△□☆の形がちょっとずつ 分かるようになった・・かも。

こんなもんかな まだありそうだけど、まっいっか((^┰^))ゞ テヘヘ
今月は保育園を休まずに行けるかな?頑張ろうネ!!

最後の項目ので、成長のムービーも用意したけど、エラーで消えたので次の記事に延期。o(TヘTo) クゥ

王子のこと】 | コメント(22) | top↑
パパ実家へ・・(先週のネタ)
今週は睡魔に負ける日が多かった(´▽`;)ゞ 
自分の更新だけで精一杯。巡回もおろそかになって(*_ _)人ゴメンナサイ。
来週は王子と一緒に寝ないように頑張るぞ(笑)

***********************************

 

こんな遊び方を覚えちゃいました(* ´∀` *)

こんど障子を張り替える予定だからって、孫たちの為にとっておいてくれたの。

最初、躊躇してた王子も従姉妹のアヤちゃん&チィちゃんにやぶり方を習ってビリビリ開始

王子は1つの枠がキレイになるまで破るタイプだったよ。 性格がちょっと出た瞬間?w

真剣

紙片を取る表情は真剣

ママやパパ達も一緒になって破ったりしてちょっと楽しんだよ(笑)

ビリビリ

 

おもしろ~~い

ママ見て見て~

 

ばぁばったら、こんな楽しい遊び方覚えさせたのはいいけど・・・・、

張り替えた後に破られても知らないよ~( ´艸`)ムププ

***********************************

で、恒例のじぃじ農園の無農薬野菜をいっぱい貰って帰ってきました。

玉ねぎ・じゃがいも・トマト・きゅうり・なす 等 ジャンボサイズがいーっぱい(笑)

いつも人´Д`*)ありがとぉ☆

人参人参

「立派に出来た~」と引き抜いてみたらしんだけど・・・

 

 

みじかっ

期待はずれで 超 短っ 

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


でも、すごっく人参の味が濃かったよ。

 

ナス

ナス

『子供用ハンガー???』 by 義姉

ウマイ!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

 

野菜たちにもブログのネタに提供してもらえるとは・・(笑)

来月も帰るから楽しみ~

おでかけ】 | コメント(18) | top↑
グィグィッ

じぃじ宅でのショット

あ~ん最近、こうやって持ってる食べ物を人の口にねじり入れてくる

拒否しても通じない、歯の上からもグイグイと押し付ける。
かなり、しつこいんだよね (-ω-;)

アヤちゃんも犠牲になっちゃったね。(笑)



アヤちゃん!王子をいっぱい抱っこしてくれてありがとうd(≧∀≦*)ネッ♪
おうちの中でも買い物に行っても面倒を見てくれるので嬉しかったよ。

チィちゃん、遊んでるのに王子がすぐ邪魔しにいって m(o・ω・o)mゴメンネ (苦笑)
2人が王子を可愛がってくれるから、まなティ~☆は本当に助かるよ。

流行ってるラブ&ベリーについてまた教えてd(≧∀≦*)ネッ♪
王子のパパもゲームやってるとこ見たいって言ってたから、お小遣い請求していいよ(笑)
(洋服のブランドか何か?と勘違いしていてゲームとは知らなかったまなティ~☆は姪っ子2人にカードゲームということを教わったのでした。みんな知ってた?w)

王子のこと】 | コメント(2) | top↑
週末旅行

王子の熱もギリギリ下がったので温泉旅行&実家に行ってきました
今週は大雨でどんよりだけど、休みの間は天気がよくて気持ち良かった~
王子の体調もバッチリ(。ゝω・)b☆で中耳炎のほうも もう心配ないとのことでした


土曜日

お庭で湯布院のお友達の家で待ち合わせ

あっくん邸のお庭で
由布岳をバックにパシャリ

いい天気


すごくイイ天気

山がすんごく近かった~
空気もキレイ~

 

みんなでお昼を食べて
さわちゃんママの知り合いの旅館へGOGO

かがみ

部屋に入ってまず寄っていったのが鏡台
鏡大好きナルシスト王子は相変わらず自分の顔でゲラゲラ

ドロボー
金庫のダイヤルもクルクル回して
おもちゃ代わり(笑)

おもちゃを一個も持って行ってなかったけど充分だった。ホッ


*********************************
夜の宴会

宴会子供達が言う事を聞かないのでママ達はゆっくり食べてなかったんじゃないかな?

パパ達はビール飲みまくって楽しんでたよ~

パパはこの後こうなったのでした(笑)

 

さわちゃんあっくん王子
仲良し前会った時はまだ眺めてるだけの王子だったけど
こんな光景も見られてママ嬉しかったな~

テレビのチャンネルを変えたり消したり
(王子が最初にやり始めました(´▽`;)ゞ)

ざぶとん


宴会の後半は子供達は自由に
遊んでたよ。

座布団の山に立って危ないぞ~

あっくん流ピースカワイ



子供達が寝た後は、こっそり持ち込んだお酒とお菓子プチ2次会
いっぱい大笑いしてすごく楽しい時間を過ごしました。
お酒も飲んでないのに興奮した私は2時すぎまで眠れなかった(笑)

***********************************
日曜日

坂道6時前起床の王子に起こされ、朝ごはん前に朝のお散歩へ。
暑かった~

坂道を必死に歩いてたよ。

宿のそばを流れる滝にビックリして泣いちゃった

朝食

 

朝ゴハンはぼくの分も用意してくれてたよ。
ありがと~ 宿のおばちゃん!

ほとんど残したけど・・・(汗)

 

宿を出てみんなでパシャリ 

4家族

唯一の全員写真なのに みんな違う方向見てるし・・・・

やっぱ難しいよね r(^ω^*)))

あっくんには来月 弟が生まれるの。
あっくんママ出産頑張ってね~


あっくんファミリーとバイバイして、別府にある鶴見岳に登りに行ったよ

ロープウェイ
ロープウェイに乗って山の頂上へ

高いな~

温度計

ジャンボ温度計前で
気温21℃。

麓との温度差が10℃

半袖は寒かった(汗) 

王子は風にあおられながらも
広場を一生懸命歩いたよ。

 

展望台


展望台で

標高1375mからの景色はキレイだったよ~

風が強くて飛ばされるかと思った (アリエナイw!!)



パパたちと
王子りおちゃんさわちゃんパパ達と
前会った時はこんなんだったりおちゃんも大きくなったね
愛想がよくて よく笑ってくれたよ
色白むちむち気持ちよかった~ ( ´∀`)σ)Д`)プニプニw

さわちゃんは初日、笑顔をいっぱい見せてくれたけど、
1日寝たらリセットされてまなティ~☆の事忘れられちゃった
王子のパパも「コワイって言われてたよ( ´艸`)ムププ


お昼ゴハンを食べてバイバイしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね(ノ_・。)

次みんなに会えるのはいつかな~?
さわちゃ~ん!福岡に来たらしましまタウンに連れて行ってあげるから、
まなティ~☆のこと覚えててよ~~(笑)

この後パパの実家へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン
その記事はまた今度・・・・

王子のこと】 | コメント(17) | top↑
目覚めると・・

昨日、家に帰ってきました。疲れて寝てしまってた(やっぱりね・・・笑)

Σ(`0´*)ヌォ
乾いてる~
朝起きたら、ひどいことになってた
ティッシュではよくあることなんだけど・・・・・
これウェットティッシュ

だけど、9割 乾いてた
いつ出してたのよぉぉぉ~

ただの頑丈なティッシュになっちゃった (≡д≡)ガーン

今日はママが保育園に連れていく日なのに、朝から勘弁しておくれ~(笑)
パパの時と違って1時間半早い登園なんだぞ~
って言いつつも、ちゃっかり更新してるけど( ´艸`)ムププ

旅行の記事もまだ作ってないのに更新しちゃった。((^┰^))ゞ テヘヘ
写真整理して早く記事にしなくては・・・(笑)でも1週間休んだ仕事も溜まってるし・・・・(汗)
頑張ってきま~す!!

王子のことトラックバック(0) | コメント(33) | top↑
温泉まんじゅー
377a540c.jpg
ぼく、初めて食べたよ(^-^)

美味しくって必死に食べちゃった(笑)

今からロープウェイに乗って山の頂上に行ってくるよ(V^-°)
初めての体験だらけだ~!

未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
旅行先にて…
d7fcd9ff.jpg←爆睡中

パパの友達3ファミリーと1泊旅行に来ています。
久しぶりに楽しいお酒を呑んだパパは顔を真っ赤にして寝ちゃった(笑)

ママは1人で26時間TV見ながら睡魔が来るのを待ってます(笑)

未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
片付けても片付けても・・

熱も下がって元気になったのはいいんだけど、家の中は荒らされまくり

ほとんど使わなかった離乳食レシピ(雑誌の付録)
カウンターの棚に直してたのをひっぱり落としてひろげてた~~
(届くようになってたのね (´▽`;)ゞ

散乱1

カメラを持って| |ω・) ソォーっと後ろにまわって・・・

「こぉぉぉぉらぁぁぁぁ~~~
          何しようとねぇ~~~」

怖い顔の準備

「んっ?」怖い顔をしたママにドキッとした模様

輪ゴムすかさず 「あいっ!と何かを差し出す。
指には 輪ゴムが・・・

輪ゴムなんかいら~~~ん!!(笑)」
つい笑ってしまった。
ママの負け(笑)

 

散乱2


一度直してたのに、洗濯物を干して部屋に戻ると・・このありさま

たたんだ洗濯物も見事にひっくり反されてた

まったくもぉぉ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

王子のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
(・0・。) ほっ 

昨夜は夜ゴハンも時間かかったけど結構食べてくれたし、ご機嫌でグッスリ。
やっぱり抗生物質入りの点滴効果はスゴイね~。
熱も36℃台をキープしてようやく落ち着いたって感じ。ママもゆっくり寝れました。

王子は耳に関しては全く気付いてないんじゃないか?ってくらい普通に過ごしてた(笑)
一日中、耳にガーゼ入れてたのに(。・w・。 ) ププッ

今日も朝から病院に行ってきました。
今週何回通ってるんだ?
看護士さん達にも「昨日は、朝も夕方も災難やったね~」ってお迎えされてました(笑)
もう前向き抱っこになったら (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 連呼(爆)
看護士さんを手でつっぱって近寄らせないそぶり(笑) 先生達も笑ってたわ。
ご褒美シール貰っても、何しても「イヤイヤ」「ダダダ言ってた(苦笑)

血液検査の結果で炎症反応も白血球の値も下がってたしの具合も良好でした
連休明けに見せに行かなくちゃいけないけど・・・
「熱が下がってるし、機嫌もいいので旅行も大丈夫でしょう。耳の具合も気にすることはないし、薬さえ飲めてればいいよ。熱が出てたらダメだけどね。」とのこと。ホッ

旅行先は近場だし大丈夫だとは思うけど朝の調子で決めようかな。

行ってるとこの(麒麟似の)先生は耳鼻科に関しても学会や雑誌に載ったりするほど有名らしく
今日も長々と「今は切開する時代ではないし・・~~」などと中耳炎について熱くボソボソと語ってくれました(苦笑)
(王子が膿みはどうやって出したんだ?って感じだけど・・)

薬の種類も多かったので説明も長かった (不安は解消されたけどw) 
しかも調剤薬局の方でも説明受けたし・・ ふぅ。
しっかり薬飲んで治そうね

********************************

ちょんまげおチョン・まげお で~す
ご心配かけてますが、ぼくは元気だよ~~

髪が伸びて暑そぉ~~~

パパ似で汗かくとボッサボサに広がるのぉ~


ヘアカット

ってことで またまたママがカットしたよ。
ザクザク チョキチョキ

今回は思い切って掃除機で吸いながらやってみたよ。
掃除機の音にも動じずイイ子に切らせてくれたよ。

耳周りも少しサッパリ(写真は途中)

元気になったのはいいけど、家の中でイタズラしまくり(´▽`;)ゞ
ママは片付け奴隷でやんす。

王子のことトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
