スポンサー広告】 | top↑
結婚記念日~☆

今日はまなティ~☆とパパが結婚式をあげた結婚記念日でした
(入籍したのは 7/7(七夕) だけどね(。・w・。 ) ププッ)

2002年に結婚したからもう4回目なんだなぁ~ つい指で数えてしまったよ(笑)

パパはお休みだったので、溜まった洗濯物やいつもサラっとしかしてない部分の掃除を念入りにしてくれていました。(王子が触って汚す家具や床のパリパリ汚れw・風呂場まわり等)

あんがと(-∀・*)チュッ(*・∀-)あんがと

仕事から帰ったら、王子のお迎えもしてくれていて2人で戯れていました(笑)

書類整理で体を動かしたママはお腹ペコペコ。

帰って1時間もしないうちに夜ゴハンを食べに行ってきました

たまご~

クルクル回ってる方のお寿司屋さ~ん(爆)

王子もお寿司を (○^~^○)モグモグ

おいちぃ~

 

茶碗蒸しを食べてたらスプーンでひっかけてこぼしちゃった

こぼしちゃったパ「あ~!!!」  マ「あらら (笑)」

「あ~??」 最近疑問系で言うんだよね(爆)

パパごめんなさい



食ったぁ~

王子は、たまご巻き(2つ)・茶碗蒸しニサラダ巻き(上だけ)
イクラ1粒(指で押しつぶしたw)・コーンマヨを2粒(舐めて出した)
お茶でしめくくりました。

あ~食った×2
(態度デカイぞ~w)


パパとママもお腹いっぱい食べたと思ったけど2000円ちょいで済みました。安っ!(笑)

家に帰ったら20時過ぎてる~ やばっ!就寝時間が
王子とお風呂にバタバタ入って、寝かしつけました。
平日にリズム壊すと面倒だからね(笑)

仕事から帰宅してからゆっくりできてなかったので、王子を寝かしてやっと一息
平日のお祝いはやっぱりハードでダメだわ(苦笑)

******************

パパからのサプライズは何かなぁ~?(*^o^*)ワクワク って朝から気になってたので、思わず

「何も買ってきてないと~???」って聞いちゃった(爆)

そしたら・・・・

つづきをよむ
記念トラックバック(0) | コメント(34) | top↑
ホッ

今日は朝の検温で37度まで下がったので、ダメ元で保育園に預けました。
私が有休を予告していたのに出勤してきたので、上司からは時計を見るたびに「今日は電話あるかいなね~?」「お昼回ったね、ゴハン食べれてるかいなね」「15時過ぎた!電話ないやん!今日は切り抜けたかな?と言われながらヒヤヒヤしながら仕事をしました。(笑)
でも、無事に呼び出されることもなく1日が終わったよ~!ホッ

みんな、心配 人´Д`*)ありがとぉ~~~~☆

6/27 連絡帳
チーズ・すりリンゴ・お茶 ジャムサンド・お茶 残さず食べました 12:25~15:25
朝のおやつはチーズでした、口に入れるんですが、すぐベェーと出してしまいました。
すりリンゴをやると美味しそうに食べてくれました。まだ身体が本調子ではないんでしょうね。
いつもの元気はなく保育士がそばについていると安心していました。早く元気になってあっちこっちと探索して欲しいですね。
今日は風船で遊びました。風船をふくらませると次々にちょうだいポーズをして手を伸ばしていました。
熱は平熱よりは少し高めだったけど食欲もあるので一安心。
Σ(。・д・ノ)ノおっ!?王子ってば、ちょうだいポーズも出来るの!??? 

サッポロポテト

帰宅後、

1才からのサッポロポテトを見つけてペロリ
夜ごはんの前だというのに、食欲旺盛なこと
(゚×゚*)プッ


******************

暴君ハバネロコレ食べたことある?
暴君ハバネロメキシコ荒野篇

一気に食べたらお尻が痛くなりそうなので (*ノノ)キャ
辛党のまなティ~☆もチビチビ食べてます(笑)

かなり刺激的~

王子のことトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
副反応??

王子が昨夜から熱っぽかったんだけど、今日も上がったり下がったり

パパが遅出だったので朝は様子を見てもらってお昼から保育園に預けたんだけど
保育園から15時前に会社に電話が・・・(/≧◇≦\)アチャー!!(汗)
でも、昼食食べてお昼寝して熱出したみたい。(ちゃっかりしてるわヾ(≧m≦*)ププッ)

連絡帳 6/26
11:45登園  全部食べました 12:20~14:40
熱は高かったですが、機嫌は悪くなかったです。ごはんもよく食べました。
食後しばらくはウロウロして遊んでましたが自分から布団にコロンと寝転がり眠そうにしていました。午睡後熱が上がるとグズりました。

週末から体に発疹らしきものもあったからMRの副反応かな?と思って、MRを受けた小児科に電話したら「ちょうど一週間過ぎたくらいだからおそらく副反応だと思うけど、1~2日で熱が下がらなかったら違うかもしれないから心配なら見せに来てください。」だって。

昨日から熱っぽかったから、今日で2日目か・・。
明日の朝、熱が下がってなかったら小児科に行きます。

発熱
元気もあって食欲旺盛だから大丈夫かな~?
写真を撮ろうとしたけどカメラを向けると笑顔ばかり(´~`ヾ) ポリポリ

熱があったせいかハイテンション気味でやけに饒舌でした(笑)
眠たくなるまでママに体当たりしてきては「イタイ~」の声にキャーキャー言って喜んで遊んで疲れて寝ちゃいました。


で湿気が多いから体がベトついてイヤねぇ。
今日はドライをかけて快適に寝ましょう~。

王子のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
祝 1歳1ヶ月♪

24日で王子も1歳+1ヶ月になりました~
ぃぇ━━━ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
誕生日などで1歳の時の記録を書き忘れてたのでまとめて一緒に ((^┰^))ゞ テヘヘ

まずは 1
の記録  
11ヵ月の記録はコチラ

保育園児になった(大泣きの毎日)
「それちょうだい」「それ持って来て」と言うと、離れていても持って来てくれるように。
「どーぞ」がブームで「あぃっ」と言って物を渡してくれる。
好きな音楽が流れると、屈伸しながら左右に体を揺らして拍手しながらリズムにのる。
寝ているパパのとこに「ドーンしてきて」と頼むと 勢いよくお腹の上に乗ってくれる。
  (起きるまで繰り返すのでパパには大迷惑だけど(。・w・。 ) ププッ)
絵本をめくってブツブツ言いながら読んでいる?
芝生の上でもジャリ道でもしっかり歩けるようになった。手を前に突き出して歩く(笑)
牛乳デビュー

ベッドやソファーに思い切り倒れこむのが大好き
王子が生まれて初めてプリクラを撮る

初プリクラ

こっちの言っている言葉が理解できるようになってきたのが
よく実感できる1ヶ月だったかも!!


 

~+~+~+~+~++~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+~+

1歳1ヶ月の記録

熱が下がらず、入院生活を経験(5/31~3泊)
動物園&植物園デビュー(6/11)
生活リズムが落ち着いた (20時台に就寝・7時前に起床・夜起きることはほぼナシ)
あんよは誰かが止めない限り、ノンストップで歩き続けるようになった
ハイハイはあまりしなくなり、ほとんど歩いて移動。
「バイバイ」「いないいないばぁ」をする自分自身に満足気な表情をする。
外で落ちているものを拾っても口に持っていかなくなった。
  (バッチィと言うと手をはたいてくれる)
人見知りがあったりなかったり。
「イタイやんと言うと「イタイイタイ?(疑問系)」と言っておでこチョンチョンさわってくれる
   (痛いところが手や足でも とにかく“おでこ”を触られる(。・w・。 ) ププッ)
コップを自分で持ち上げて飲む。(量がある時は飲めるけど少ないと逆さにしてこぼす
手遊びの歌を歌ってあげると、歌にあわせて振りをしてくれる
レノアのCMの子犬がする「ふわふわ~」のマネをする
私が「こ~ら!」と叱ると「たいたいたい!?」と言いながら手を振ってごまかす。
エレベーターのボタンなどの光るボタンを自分で押せたら拍手して喜ぶ。
ごちそうさま(手を合わせてお辞儀)ができるようになった。
  (でも「いただきます」は×)
風疹&麻しんの(MR)予防接種(6/16)終了
「いたいいたいのとんでぃけ~」「こちょこちょこちょ~」と言うだけでゲラゲラと大喜び。
保育園にもだいぶん慣れてきた(あまり泣かなくなったらしい)
保育園では、お辞儀をして登園してくる他児に挨拶をするらしい(連絡帳で知った)

あむあむ
歯はまだゼロ本で~~っす( ´艸`)ムププ
「もぐもぐは?」と言うと「あむあむ」と言いながら食べる

まぜまぜ
コップの中をまぜまぜするのが
だーい好き

おかげでストローはすぐ折れる
中身が跳ねて大変

保育園の刺激が多いからかな?
会話が成り立っているというか、おしゃべりっぽい発言が増えた。
これからも、いろいろと笑わせてね~(笑)

髪の毛が伸びてきたなぁ、サイドがふくらんできのこみたい(゚×゚*)プッ
いつものように自分でカットするか、美容室に連れていこうか悩むとこだなぁ~

王子のことトラックバック(0) | コメント(31) | top↑
連絡帳 6/19~6/23

もう一週間??早いな~

連絡帳を書いててフと
ト思ったんだけど、王子の昼寝ってだいたい3時間なんだよね~。
寝すぎじゃない?って思っちゃったんだけど、みんなのとこはどうなのかなぁ?
保育園だからこんなに寝るのかな。家では1時間くらいで起きちゃうのにな~(-ω-;)

( ノェ)コッソリ 1歳1ヶ月記録はまたのちほど・・・
(昨日準備してる途中に寝ちゃった) 
**************************************

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
アンパンマンパン

日記の前に一言
みんなありがとう~
自分が思ってたよりもブログの更新を楽しみにしてくれている人が多いと知ってちょっと感動
コメント書いてくれる常連のお友達も優しいお言葉ありがと~~
(私書箱やブロペから応援メールをくれた方々もありがとうございました

**************************************

アンパンマンパン2毎週決まった曜日に会社の前にパン屋さんがやってくる。
美味しいと評判なので私も家用に2~3個買ってみた!

王子はどんな反応を示すかな~?とアンパンマンの顔のパンをあげてみると・・。
(中身はチョコなのでママが食べるつもりで買ったけどね)


嬉しいのか表情があるからなのか、最初は顔の前まで持ち上げて
「ぅわぁ~笑顔でママをチラッ「ぅわぁ~ママをチラッとみてニタ~を繰り返してたよ(笑)

で、アンパンマンのビフォーアフター

アンパンマンパン


アンパンマンパン3
ホッペ と 鼻 だけもぎ取って
もぐもぐ (o>▽<)oブハ

そしてアンパンマンはポイされ
ママ用のお芋パンを完食(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
落ち着く場所?

一週間に1~2回は王子につられて一緒に早く寝ちゃうなぁ (´▽`;)ゞ
レスせずに更新m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ。(今後も増えちゃうかも・・・)
しかも、デジカメの充電もし忘れててネタが拾えず(TωT)

*********************************

ここ何日か前のネタを紹介


お気に入り?最近、歩行器も使わないから畳んで置いてるんだけど
和室に遊びに行って「戻ってこないな~」と思って部屋を覗くと

←たいがいココに入り込んでいる(笑)
何も持っていなくてもただ座って外を眺めていることもしばしば

お尻はについてますヾ(≧m≦*)ププッ

食事で使ってた時はすぐ「出せ~って言ってたくせにぃ~ いけずぅ~

王子のことトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
連絡帳6/12~6/16

先週の連絡帳をまとめ書き~
保育参観に行ったので満足して更新するの忘れるところだった(´~`ヾ) ポリポリ

*************************************

相変わらず王子は鼻水が出てるんだけど、目やにも出てくるようになっちゃった(汗)
朝、目やにがまつげについて目が開かなかったよ( ̄Λ ̄)ゞ
「目やには鼻水からなので仕方ない」とは一度言われたけど、ちょっと量が多いのよねぇ~
目薬もらいに行ったほうがいいのかなぁ??

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
おソロ

朝ゴハン

ここ数日、食パンが品切れしてたので今朝は朝っぱちから
炊飯器ケーキ作っちゃった(笑)

ホットケーキ作るより簡単だからついつい・・・

今回はチョコチップとヨーグルト。
チョコチップが少なくて味がほとんどしなかった(匂いだけw)


************************

今日はお昼から3ヶ月に1度の美容室の日
妹と母と3人で行ってきました。

私は、ヘアカットトリートメント背中のオイルマッサージをしてきたよ。
(最低3ヶ月以内に通うならメニューから3つ選んで50%OFFという美容室&エステ。いいでしょ?)
いつもは まつげパーマするんだけど、疲れが溜まってた私はマッサージをチョイス
首も肩もコリのグリグリがなかなか取れなくてかなり手こずってたけどね(≧m≦)ぷっ!
相当気持ちよかった分、きっと明日はもみ返しがくるぞ~(汗)

妹もロング→ボブにバッサリ髪を切ってイメチェンしてた
グランマには母の日の代わりに2人からカット・まつげパーマ・デジタルパーマをプレゼント
最新のデジパーマだから高かったけど、若返って欲しいから奮発したよ( ´艸`)ムププ
髪型を変えると気分も変わるからいいよね~ 私も夏使用に軽くしてもらってスッキリ
3人共、少し見た目が若返ったよ(笑)
ビフォーアフターの写真を撮り損ねたけど((^┰^))ゞ テヘヘ

その間、王子とパパ&親ビンと義弟のBOYS 4人はおでかけして
バイク屋さんに行ったりショッピングモールでお昼を食べたりしてたらしい。
炊飯器ケーキも親ビンのおやつ用に渡してたのに、2人ともデジカメ忘れて写真はナッシング
反応はどうだったか知りたかったのにな~ヽ( ゜ 3゜)ノチェッ!

ママ達と合流した後は、妹のお宅へお邪魔してひと遊び
みんなでボールテントのボールをぶつけあって遊んだよ←大人気ない(笑)

お揃いアロハ今日の王子の服装は親ビンと お揃い
お祝いに貰ってたシャツがようやく着れるようになったよ☆
グランファありがとね~

2人共似合ってたけど、特に親ビンなんてギャル男みたい
女の子をナンパしてるのが想像つく程サマになってたよ。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

はいどーぞ

妹撮影

ねぇね、はいど~ぞ!!

「ちょうだい・どーぞがブーム中の王子は何でもかんでも
妹夫婦に渡してたよ。

親ビン後ろでなぜ驚いてる!?(笑)

今日は、あまり一緒に遊べなかったから また今度遊びに行こうd(≧∀≦*)ネッ!

**********************************

ハロハロ第2弾

おうちに帰ってからは、今年ハロハロ2回目。
おむつを譲った代わりに妹に買ってもらったハロハロ
ラムネ味ピンクグァバを食べました。
(買った時、ピンクグァバって言えたのかしらん?聞くの忘れた)

ハロハロ
ハロハロが
欲しくてたまらない王子

覗き込んでは怒ってました(笑)

ママとパパだけズル~イ!!

あ~ あっという間に週末が終わっちゃった
また土日の休みに向けて、1週間がんばるぞぉ~
MRワクチン接種したから、来週中に王子は熱出すのかなぁ~?
今週こそは、早退・欠勤をせずに1週間が無事に乗り切れますように!!!(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
MR&保育参観

MR後昨日(金)はパパがお休みだったので、
お昼ゴハンが終わった頃にお迎えに行ってもらって
MRを受けに行ってきてもらいました  v(。・ω・。) ラッキー

聴診器の時から大泣きだったらしくて悲惨だったって(苦笑)
ついでに鼻水が出てるから薬も貰ってきてくれたよ。

注射シール貼られてる

MR、パパと2人で公園に行ったけど靴を履かせるのを忘れたからベンチでおやつを食べて帰って来たらしい(笑)

移動は抱っこばかりでパパだけ疲れてた(苦笑)

********************************

今日(土曜)は全園児の保育参観日でした。
大きい子達は体操服を着てグランドでお遊戯会してたよ。 

カエルでも0歳クラスのひよこ組さんはいつも通りお部屋で。
来年は踊りをお披露目してくれるんだってよ~(ノ∀`)ワクワク

でんでんむしの歌かえるの歌親子体操などをした後は
カエルの描いたパチンと飛び跳ねるおもちゃで遊んだり、



カエルおもちゃ

ママと一緒にむくむく~って現れるおもちゃを作ったりしたよ。

作ったおもちゃは持って振り回しながら遊んでたよ。
使い方、違いまっせ~(笑)

パパに見せてあげようね~

【作り方】
透明の袋に絵を描いて、ストローを挿して袋の入り口を輪ゴムで縛る。
紙コップの下に切り込みを入れて、ストローを通して、袋をコップの中に詰め込んだら完成
後は空気を吹き入れたらムクムク~っと袋が現れるの。
超簡単で反応も上々。 是非おためしあれ~

ボール遊び


5月生まれの2人は歩きまわってボール遊び。

先生曰く、王子は泣いててもボールが出るとピタッと止まるらしい。
( ´∀`) ヘェヘェヘェ~ 

 

すべり台


先生達のパフォーマンスの時は0歳クラスも外に出たよ。
(隣の公園をグランドとして使ってるからみんなお隣へ・・・)

でも王子と私は園庭で遊んでました(笑)


園庭ウロウロ
誰もいない園庭を王子独り占め

いつもは大きい子が使ってるから遊べないもんね。

あまりこけなくなってきてるよ。

お土産


部屋に戻ってからは給食のかわりに軽食セットを貰ったよ。
ジュース・クリームパン・ヨーグルト・バナナ

ママの分は無かった(当たり前か・・ホホホ)


家に帰ってからママと一緒にお昼寝しました。
(本当はブログするつもりだったけど、寝てしまった!)

風と日差しが心地よくてめっちゃくちゃ気持ちよかったね~

王子のことトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
遊び方

王子と一緒にクレヨンでお絵かきをして遊んだの

クレヨンを撒き散らしながらも、φ(・ω・ )カキカキ して遊んでたんだけどね~

ブスッ
15分くらい経った頃かな?

パズルの穴にクレヨンをプスプス

立たせて遊んでるじゃありませんか~

Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ よく見つけたな。

 

ヽ(´o`;) オイオイ 王子さ~ん

パズルへクレヨンの使い方、間違ってまっせー(笑)

「絵を描こうよ~」
っていくら誘っても、突き刺してばかり

ついにはパズルを外して遊び始めちゃいました(苦笑)



クレヨンをかき集めて誘ったけど・・・・

もう書くのは

グサッヤダ o((>ω<o))((o>ω<))o ヤダ

クレヨンを渡しても、パズルに刺して遊び続ける王子でした。

チャンチャン。

 

おかげでパズルについたクレヨンを洗い落とすのが大変だったよ。

ヘンな遊び方覚えちゃったな(。・w・。 ) ププッ


**********************************

あ~ 
ここ2日間、PC仕事で目を酷使しすぎて 目の奥が( ; ̄ω ̄)ゞイテテテテ
昨日なんて風呂上りの王子におっぱいあげてたら一緒にウトウト。
目が覚めたら朝の6時 21時前から朝まで爆睡しちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
パパが帰って来たのにも全く気付んかったよ(苦笑)
明日まで頑張ったら休みだ~~~~
土曜は王子の6月の保育参観日だ ワクワク
巡回したいのもヤマヤマなんだけど、今日も目の奥が痛いので早く寝ま~す。
レス、ちょっとまってね。

王子のことトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
記念写真

1歳の記念写真が出来上がったので取りに行って来たよ~。
百日祝いの時に撮りに行って以来だな。その時の写真はコチラコチラ
この時もそうだったけど、以前の記事で報告したとおりの出来に仕上がりました・・・・(苦笑)

黄色スーツ

 

余談だけど、出番を待ってる間にケータイで
( ノェ)コッソリ パシャリしちゃった~ ウシシ! 

髪の毛が伸びてサイドが膨らんでたから
帽子で抑えたのだ(*´ω`*)ゞエヘヘ

 

 

 下の4つでどれが似合ってると思う もし良かったら答えてくれると嬉しいです。
第三者の意見が聞きたい (ノ∀`●)ムフフ

*********************************

 マジシャン?????


 
スティック(杖)を持って立ってたんだけどなぁ~
笑顔のように見えるけど・・・ 実はお菓子を入れ込んでるとこです(苦笑)
店員を無視してお菓子で釣るしかなかった(´▽`;)ゞ

***********************************

 HAPPY BIRTHDAY  


   
これが誕生日らしい写真だったから額縁に入ってます。白のスーツ
店員のアゲアゲのテンションに引いちゃって、1回も立てなかったんだよね・・


***********************************

 HAPPY BIRTHDAY  2

  
グレーのタキシード
立って歩いてたのはいいんだけど・・・
思ったより洋服のサイズが大きくて失敗衣装に着られてます(笑)


***********************************

★★ ジャジャーーン! ★★

 騎士 ナイト


やっぱりコレが『王子』っぽいと思ったよ。( *´艸`)プッ
立った写真は残念ながらブレていた(泣)残念!
でも、ママのお気に入りNO.1コレでっす

キャラクターものをもっと着せれば良かったな~と思ったママでした(笑)


 

王子のことトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
とてとて・・

靴を長時間あまり履かせたことなかったんだけど、昨日はおでかけ中ずっと履いていたせいか
ベビーカーから降ろすと1人でいっぱい歩いてくれました。

1人で歩くの支えのつもりで手をつなごうとすると 
イヤがって、振りほどかれることもしばしば (≡д≡)ショボーン
はいはい、1人で歩きたいのよね。(´_`。)グスン

ちゃんとパパとママをチラチラ上目使いで見ながら方向をチェックしつつ、後ろからついてくる姿がたまらな~く可愛かったよ



で、このムービーは昨日の動物園でパパがカキ氷を食べる前に撮ったやつ。

トテトテトテ・・・

 

 

王子のことトラックバック(0) | コメント(38) | top↑
初!!動植物園へ・・

今日は天気予報で午後から雨が降るって言ってたので、予定も決めずにとりあえず外出して
マックで腹ごしらえしてたんだけど、風も心地よくて雨も降りそうになかったので急遽
福岡市動植物園 (王子&パパは初ママは十数年ぶり)に行くことにしました。
(動物園と植物園が隣接した見所満載の福岡市の都心部に近いレジャースポット。
 動物園には約160種類700点の動物や鳥が飼育され、日本ではここだけという極楽鳥もいる。
 植物園は約2600種類18万点の植物が栽培され四季折々楽しめる場所。入場料400円・中学生まで無料)


**************************************

お花

植物園

 

気候がよくて行って良かった 

風が気持ち良かったよ。

 

お花もキレイで目の保養になりました 

動物園の方では、王子は初めて見るものだらけで終始キョロキョロ

ゾウ

ライオン

ペンギン

 

 

 

 

ぞうさん 体ゆらゆらしてたね   ライオンさん  中   ペンギンさん  スイス~イ

コワイコワイ

大蛇アヒル

 

 




 ?? 近寄って来てコワイコワイ  ヘビさん  ニョロニョロ~    アヒルさん   ガーガー

サイ

サル山

 

い~っぱい写真撮れたね。

(見てない動物も多々いたけど )



シロサイ  大迫力~    サル山  親子サルがいっぱい  

*********************************

王子はまだ興味ないだろうと期待せずに行ったんだけど、意外に反応が良かった
動物を指差したり、手を振ったり、叩いて笑ったり、ちゃんとわかってたのかな?

芝生
前はすぐしゃがんでたのに、
芝生を気にせず歩けるようになってたよ~

知らない間に成長してた 

カキ氷
パパと一緒に
カキ氷 食べました。


冷たくてウマウマ~  

 

福岡市の動植物園は都会に隠れた山の中にあるの。(想像つかないだろうけどw)
だから、中は急な坂道だらけ・・・・しかも敷地内が広いだけにアップダウンが多い 
植物園では王子も自分で歩いてくれたけど、動物園の坂にはかなりヤラレました(苦笑)
足を上げて寝なくちゃ!!明日はふくらはぎ辺りが筋肉痛かな~(´~`ヾ) ポリポリ 

あ~、でも暑ーくなる前に行けて良かった 満足×2

おでかけトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
連絡張まとめがき

これは記録として残したいので最近書いてなかった連絡帳をまとめ書き~
連絡帳でしか王子のことがわかんないもんな、こっそり覗いてみたいな~っていつも思うよ。


6/6 退院後初
10時:メロン・お茶 15時:すりりんご・お茶 給食:食べていません(お子様せんべい)
朝からかなりのグズリ気味の王子くんでした。久し振りだったからでしょうね。
おやつの後、おんぶするとしばらくしてスヤスヤ眠ってしまいました。そのまま布団に寝かせると、まわりの声も聞こえずぐっすり眠っていました。よほど眠たかったんでしょうね。(10:15~14:25)
目が覚めるとすっかり落ち着いていました。
久々の保育園で4時間も寝すぎやっちゅ~ねん! (。-ω-)_θ☆
お金払ってるんだから給食はちゃんよ食べておくれよ~(笑)

6/7
おもちゃ売り場黄桃・お茶 お菓子・お茶 汁をおかわりしました 
12:30~15:20
登園後しばらくは保育士が抱っこしとかないと・・・という状態でしたが、朝のうたを歌った後からは入り口の窓につかまっては、隣に居る子にちょっかい?をかけたり、大型積み木で遊んでる時は、保育士が積んだ積木を手で押したり、投げたりと活発に遊んでいました。朝(登園時)の姿とは違うね~と保育士間で話てました(笑)

( ( = ’ェ ’=)) ほうほう王子もちょっかいなんか出すんだなぁ~
王子も先生達の顔も覚えて多少慣れてきたのかな?朝、泣かなくなったらカンペキだけどね。。
パパがお休みだったから早いお迎えして、男2人で遊びに行ったらしいね。いいな~

/8
 9:50~12:10 よく食べました
登園後、大泣きしていましたが、玩具を次々に変えて遊んでいました。
その後眠たそうにしているので布団に入れるとすぐZzzzz、ぐっすり眠りご機嫌で給食もパクパク食べてくれました。他児が午睡になり、ちょっぴり寂しそうだったのでお散歩に行くと落ち着き、笑顔いっぱいで、お部屋を歩き回っていました。公民館の乳幼児健診に参加しましたが大泣きでした。
朝寝して昼寝してないし・・・お昼まで寝るってことは早起きしすぎてるってことかな~?みんなと入れ替りじゃん(笑)朝ごはんがママに合わせて早いからちょうど眠たくなるのか。ゴメンネ

6/9
シールすりりんご・お茶お菓子・お茶 
9:45~10:10/12:40~14:00 ゴハン・汁をおかわり

鼻水の量が増えています。でも食欲もりもりなので、ちょっと安心かな?
今日は紙コップで作ったカエルさんを飛ばして遊んでみました。跳んだ瞬間、びっくりしたように目を見開いていました。保育士が飛ばすと、跳んだ紙コップを拾って来てくれて手渡ししてくれました。

帽子のシールを髪の毛に貼ってもらってたよ。女の子みた~い(笑)
久々ママの見送り。パパの時より泣きやむまで時間がかかったらしい(苦笑)
お迎え行った時は、おんぶされてて顔中鼻水でカピカピ&先生の洋服の毛で顔がくまゴロウのようになってたよ(苦笑)



6/10今日
にんじ~んにんじん ど~ぞ(ご飯準備中テーブルにあがって食べてた)

すりりんご・お茶 お子様せんべい・ホットケーキ・お茶 
12:00~15:30 全部食べました

今日はバスタオルを床に敷き、その上に王子くんを乗せてひっぱって遊ぼうと誘うんですが~~~
首を振ってイヤo((>ω<o)イヤ。でやっと最後の方になり乗ってくれました。が、!すぐ降りて玩具で遊び始めちゃいました。
仕事が休みだったのでゆっくりできたよ。風もあって天気も良かったから洗濯物もホッカホカ!
王子と同じ時間ママもお昼寝できました~(* ̄ー ̄)vブイ


イタズラぼく、引き出しを開けて中のものをポイポイするのが
大ブームなの。

パパが風呂掃除してる間、トコトコついていって、ポイポイ狙ってたのをママは見逃さなかったぞ
隙あればすぐ開けにいくもんな~たたむ事がブームになって欲しいと思うママでした(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
