スポンサー広告】 | top↑
その後…
心配してくれてありがとう!
検査結果を待つ間に『自宅療養』と『入院』の選択肢を出されました。
もうかれこれ1週間も熱っぽいし数値的にも少し悪化してたし、何よりも王子を早く確実に治してあげたいと思ってパパと相談した結果『入院』を選択しました!家で熱を計る度にヒヤヒヤして過ごすよりプロのそばにいたほうがいいよね?
そんなこんなで個室に移動。意外に広い(笑)
いろいろ説明聞いたからパパに準備して持って来て貰わなきゃな!
あ!王子が点滴してる間に弁当食べたよ!お腹の音が鳴って腹ぺこがモロバレした(恥)

未分類トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
検査&初点滴
0a829997.jpg←点滴が痛々しい(T-T)
待ってる間にまた熱が上がった(汗)
病院に来て早2時間半…!あーお腹空いた(涙)
点滴しながら1時間後に出る喉・鼻の粘膜・尿・血液検査結果を待ちます。
帰れるのはいったい何時?
未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
こども病院へ…
3c606db1.jpg小児科の先生とは連絡取れました。
数値的に貧血だけど薬は要らないって〓
でもまた食欲も落ちてオシッコも余り出てないし、熱が下がらないので念の為こども病院に来ています。待合室では元気な王子です
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
結果待ち・・

1日一緒に居たけど、鼻水は出る・咳は出る・熱は下がる気配がない

検査結果を聞くために小児科に電話したけど「先生からの説明は診療時間が終了したら電話連絡があると思いますのでお待ちください」って言われた。

診療時間は18時まで・・・ 
18時過ぎて電話したけど「まだ診療中」って言われてもし!連絡が無かった場合は、すみませんが朝もう一度連絡してください」って言われた。
30分、待ってたけど連絡が無い (-ω-;)ウーン その「もし」になってしまった 

19時になる前に再度連絡したら 留守電になってた (≡д≡)ガーン

結果が悪かったら連絡してくるよね きっと大丈夫なんだろう・・・ 朝まで待つしかないか。

とりあえず明日も休むかもしれないと会社に連絡は入れておきました。

************************************

スイカ

水分補給を兼ねてスイカをあげてみました。

で髪が乱れてますヾ(≧m≦*)ププッ

ドーン

スイカってウマイ!

ドーン

オシッコの量が少ないのよね~
熱で蒸発しすぎてる?

 

離して~

午前中のねんねも夕方もママの腕を掴んで

(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ と外して離れるのが大変だった

午前中一緒に寝たら、汗で私のウデまでびっしょりだったよ


************************************

熱があるわりには、よく遊んでる王子。 (いつもより集中力は短いけど・・・)
ちなみに この時39超え中  ヾ(▼ヘ▼;)オイオイ寝てろ!

熱39.3度!

プレゼントの三輪車で長く遊んでるな~と思ってよく見たら


サドルのとこに
アンパンマンのハンドルおもちゃを逆さまに入れ




カゴカゴの中には 

オムツ1枚絵本アンパンマンアヒル(ア*ラック)さんを詰め込んでたよ ヾ(≧m≦*)ププッ

どっかにおでかけしたいの
三輪車を押して部屋をウロウロしてました(笑)


良くなったら連れていってあげるからね  早く頑張って治そう d(・ω・*)ネッ

こんなときに限ってパパは遅い(ノ_・。) 今日の残業は何時間!? 早く帰ってこ~~~い!!!

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
いないいな~い

その後の王子、今朝も熱が下がってません。朝方も汗だくになってました。
坐薬が効いてる間だけって感じかな? 
鼻水の量は減ってるけど、水っぱな・青っぱな交互に出てます
なのでママは今日、仕事は休んで看病に専念です。
復帰早々、早退&3日目で欠勤かぁ 私に有休って残ってたんだっけ?( ・_・;) アレ??
忙しい月末だからちょっと悔しいな~。
でも、新しい上司は自分の子供さんも(最近コッチでも流行ってる)B型インフルエンザにかかったらしいので、「アレは大変だからそうじゃないといいね」とえらく心配してくれました。スイマセン

血液検査の結果は早くて今日の夕方くらいに分かるみたい。ドキドキ

************************************

それはそうと、おうちで大人しくしてないといけないので、ネタがなーい。 
以前撮ってたムービーをどうぞ  王子の声、耳を澄まさないと聞こえないかもよ


ちゃんと言えてないところがカワイイ(←親ヴァカ)
言いたがってる気持ちは伝わるでしょ( ´艸`)ムププ  いないいないばぁ~大好きだもんね!
早く言えるようになれるといいね、王子

動画ムービートラックバック(0) | コメント(14) | top↑
熱!!

実は王子、笑顔は出てるけどまだ鼻タレ&咳は完全に治ってません (TωT)

昨日も実はちょっと体が火照ってたりしてたんだけど小児科でもらった薬を飲んでるから大丈夫かな?と思って様子をみてました。
今朝、少し熱っぽかったので遅出のパパに小児科に連れて行ってもらいました。(私は仕事

今月に入って4回目も通ってるので病原体ウイルス細菌かを調べる為に指の先から血液検査をしたらしい。
血液検査の結果からはウイルス性と分かったみたい。
ウイルス性に関しては抗生剤が「無効」なので治療法としては「対症療法を行い本人の免疫で治るのを待つ」なんだって~。
で、王子はCRPという炎症反応が1.3mg/dl あったらしい。(正常は0.0~0.5mg/dl )
白血球数は正常値内だったみたいだけど、このCRPの数値が本当なら血中の酸素が送りにくい状態になるから心臓に負担がかかるみたい

は数値が不安定な場合もあるのでから血液を取って詳しく検査してもらうことになりました。

結果は明日・明後日中。 (何事もありませんように (祈´人‘祈) )

熱は小児科で計った時は37度台だったので、パパは保育園に連れて行ったみたいなんだけど、
保育園での検温で38.3~38.4度を行き来しているので即行お迎えの連絡がありました

まだパパがいたのでお迎えはパパが行ってくれたけど、ママの会社にも連絡が入ったので、パパの出勤時間の前には早退して帰りました

復帰早々、しかも月末で忙しいのに申し訳ないな~関係者はスマソ。
でもその前に私はママだもんね仕方ない出産前とは違うんだもん
仕事よりもまずは母親の仕事を果たさなければ・・・ d(・ω・*)ネッ

発熱中~王子はただいま39度~40度を彷徨ってます。
汗びっしょりになりながらでも遊んでる ヽ(´o`; オイオイ
座薬入れたから熱はそろそろ下がってくるかな 

食欲はあるから少し安心。
ゆっくり相手をして看病したいと思います。早くよくな~れ!!

王子のことトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
お誕生会

28日の日曜日に王子の1歳誕生会 をしました。

バーバリー(=バァバと呼ばせてくれないのw)と妹ファミリーが来てくれたよ。

料理コストコで買ってきたピザ(超デカイ!)と・ローストチキン・シーフードサラダ・
豚の角煮・カナッペ・ジュース・キャラクターケーキ

節句が和食だったので、今回は洋食にしてみました。

朝から頑張ったよ


 HAPPY BIRTHDAY 王子

キャラケーキキャラクターケーキは、まだ王子のお気に入りって

よくわかんないから勝手にアンパンマンにしました。

中はイチゴの段が2層だったよ!

 

組み立てジィジ&バーバリーからは
 ミッキーマウス の三輪車  o(*^▽^*)o~♪アリガトー!!

パパとにぃにと一緒に組み立てたよ。

ぼくもお手伝い~(箱にクズを投げ入れてたw)



三輪車

親ビンからは乗り方を教わってたよ (。・w・。 ) ププッ

ココ押すとミッキーが喋るとよ

うんうん!なるほど!


 

プレゼント

妹達からはおとしてコロロンアンパンマン(義弟チョイス)

three fatesのカーディガン(妹チョイス)のプレゼント

o(*^▽^*)o~♪アリガトー!!

親ビンからは (/´-(^。^*)/ハグハグ~してもらってたよ。


それからそれから、ケーキ 
メインケーキこそはグチャするかなと期待して目の前に置いてみると・・・

グチャ③

やっぱり王子は控えめ d(≧∀≦*)ネッ

アンパンマンには傷一つ付いてなかったよ(笑)

ウマウマ


みんなありがとう

ケーキ どーぞ食べて!

ウマウマ~

 


餅踏みそして『餅踏み』もしました。

私の地域では1歳のお祝いにわらじを履いて「餅踏み」をします。

その後、ボールや計算機など7つ置き、ハイハイして取りに行かせ興味を持って取ったもので、子供が将来どういう道に進むか占う風習があります。


ウチは適当に絵本(芸術系)・ペン(文学系)・計算機(経理系)・ボール(スポーツ系)・金づち(技術系)・車(車関係)・スプーン(食関係)と考えて並べてみました。


将来占い王子が取りにいったのは「スプーン&フォーク
次に「本」 最後に「計算機」

料理人になって本を出版して金儲けでもする?(笑)

ちなみに親ビンの時は野球ボールだったよ。
野球選手になって豪邸建ててくれるって約束してるもんね(笑)

ママ達は王子と親ビンの将来を楽しみにしてるよ 2人ともすくすく大きくな~れ

*************************************

それから・・・他の地方での「背負い餅」も、やってみました。

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
写真館&お買い物

今日は1歳の記念の写真を撮りにいってきたよ
あ~ゆうスタジオのお姉さん達ってすっごいテンション高めでしょ!?

王子ってばテンション上げ上げの人って苦手なんだよね~
だから鈴をガシャガシャ鳴らしてうちわでいきなり扇いできたりボール投げたり、体触ったり
「○~くん、かっわいい~」「コッチだよ~」「ばぁっ!!!」って3~4人係で甲高い声で言ってきても王子には大迷惑なワケ (笑) 

シャッター押すたびに「かわいい~」「かっこいい~」っていうから苦笑いになるのに、
全く分かってな~い!気付いてな~~~い   プロなら見抜いてくれよ~ 
途中で名前間違って呼びまくってるし・・・ (苦笑)

途中で「最初にも言ったんですけど、テンション高い人苦手なんです」って言って係りの人数を減らしてもらって呼び声を控えめにしてもらったけど 後の祭り。
出来上がりの写真を見たら、キョトン顔 と 愛想笑い と 困った笑顔 が多かったよ

写真選びをしてる時には いつもの笑顔に戻ってたよ。 
お姉さんも「さっきその笑顔が欲しかったのに~!この~♪(">▽<)っ))^o^*)」だって。
お前が黙ってれば王子は笑うんだよ。甲高い声のせいだっちゅうの!!

自分達で撮影出来るサービスがあったらイイ写真が撮れるだろうにな~( ̄へ ̄|||) ウーム
出来上がりは6月10日。 お楽しみに~

**************************************

ファミ1

お昼はファミレスに行きました。

どれにしようかな~

ファミ2

王子のまんま星人は

だいぶん復活してきました!


ホッ


ダイヤモンドシティ・ルクルに行ったら すんごい人だかりが出来てたよ。
パンツぱんくろうショーが始まるところだったので、近寄ったけど多くて見えない 隙間がない

まだ、お姉さんからのクイズとかがあってて、ぱんくろうは出てきてなかったようなので、とりあえずステージでは何があってるのか気になったので手を伸ばしてカメラをパシャ(ブロガー根性)

トイレ様トイレさまが居た ( ´艸`)ムププ

長そうだったので、写真だけ撮って立ち去りました。

トイレトレーニングの時はお世話になるだろうね(笑)



キューピー明日の誕生日会の買い物してたら、どでかいマヨネーズと
キューピー発見

ぱんくろう が撮れなかった分 キューピーでガマンだ(笑)

食品コーナーで写真撮る夫婦  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今日のネタはOK (笑) 買い物して帰ってきました。

明日は誕生日会だ~ 朝からおでかけもするので大忙しだわ!

おでかけトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
誕生日ケーキ

                 24日の誕生日ケーキ
グチャグチャ専用ケーキのムービーです。
ママの声が鼻声になってるのはスルーしてください r(^ω^;)

 

寝る時間も過ぎていたせいかイマイチ反応が悪かった(汗)
想像以上に控えめな王子でした( ´艸`)ムププ

グチャ②

←終わった後のケーキ
グチャ回目

グチャ①

 

←ハードロックカフェでのケーキ
グチャ回目

 


*************************************

それでは、ここ2日の報告です

つづきをよむ
記念トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
☆HAPPY BIRTHDAY 1th☆

24日の日記で~す!
午前中からおでかけGOGO

お弁当

 公園に行ってお弁当食べたよ!
久々にお外で食べたけど気持ちよかった~

公園であんよ


ラソックでのお外は初
ちょっと重たくてドスドス(笑)

んしょっ んっしょ

 

王子が産まれた産院で1歳児検診をしてくれるというので行ってきました。
病気もしたせいか体重がちょっと減ってた 身長は72センチ おチビちゃんね。
体重の増加をちょっと気にしておかなきゃネ。離乳食も固形物を少し減らしてみようかな。
歯科検診では歯が生えてないので「離乳食は当分後期メニューのままで」って言われたよ。(笑)

影踏み

自分の影をドンドン
フミフミ

足から黒いのが取れな~い

ジタバタしてた(笑)


階段


階段、初めて登らせてみたよ

一段ずつ、上手に登ってた

よいっしょ×2

 

その後はホークスタウンモールに行ってウロウロ。
ゲームセンターに行って1歳の記念に家族3人で初プリクラ撮りました

ブンブーン


ブンブンブ~ン
どけどけ~ぃどけどけ~ぃ

(電車も乗ったよ動画ムービー近日公開 

アンパンマン


みんなが乗ってるから
  王子も乗せて見た(笑)

スタートボタンばっか押してた

 


15:51!!

王子が誕生した時刻に撮った写真で~す
(急に思い立って通路で撮ったからイマイチ

15:51 僕が生まれました~


 

ママの誕生日の時にも行ったハードロックカフェにも行きました。

HRCケーキ

今日のメインは僕だよ~

 Happy  (*^-^)ノ” Birthday 
歌ってもらったよ。

ロウソクをつまんで皆をドキっとさせたのでママが吹消した

HRCグチャ


お好きにど~ぞ

グチャグチャ
「ウェィウェーィ


 

お腹いっぱいになった後は3人でいっぱい歩きました。

おててつないで

通りすがるオバチャン達に指を差して愛想振りまくる

かわいいかわいい言われて調子に乗ったのかw
この後ろの道、ずっと歩いてきたよ。(笑)

トコトコ

 

風船いいやろ~

 



**************************************

ケーキ2コ目


手でグチャグチャにさせる専用のケーキを買って帰ったよ。
(動画ムービー 後日公開)


「あっ!あっ!」ってが気になって仕方ない王子
来年はフ~って消そう d(・ω・*)ネッ


日曜日にはお誕生日会だよ ケーキ三昧でパパはウキウキだよ(笑) 楽しみだね~ 

*************************************

お昼寝の時間も遊んだりしてリズムを狂わせてしまってゴメンね、王子。
眠たい時にムリヤリ起こしてオフロに入れちゃったのがいけなかったのか
明日の用意をして、早く王子を寝かせてブログブログ と焦っていたのが伝わったのか
なかなか寝てくれなくて、久々に夜中にグズる王子を見ました。

ママも会社に行くことを考えてたら目が冴えてあまり寝れませんでした。

記念トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
みんな人´Д`*)ありがとぉ☆

みんなみんな お祝いのコメント い~っぱい書いてくれて

          人´Д`*)ありがとぉ

ほんとにほんとに嬉しかったです
読んでてちょっとウルウルきちゃいました(゜ーÅ) ホロリ

パパも「みんな会ったりした事ないのに、こんなに祝ってくれるなんて嬉しいね~
ブログって不思議やね~ありがたいね~
ってずっと言ってました

お祝いのコメントを貰って、あらためて王子の存在がどんなに有難いことか実感できました
1人1人にお返事を書きたい気持ちはテンコ盛りなんですが、時間がなくて・・・o(TヘTo) クゥ
日記の更新がやっとの状態です。
早く時間に余裕がもてるようにリズムを作るぞ!ゴメンね

週末の誕生日会が過ぎたらイベントはいっときないので、更新にもゆとりが出るはず(笑)
巡回のコメント量も減っちゃうかもしれないけど・・・
             
          m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1歳を迎える前日に・・・

王子が産まれたこの1年間を振り返って、写真とブログを見直しました。
「あ~こんなことあった!あった」と1人で思い出にふけってました
王子が3ヶ月になってからのブログだったけど、ここまで続けられたのはホントみんなのおかげ
温かいコメントがずいぶん心の支えになりました(照) 人´Д`*)ありがとぉ☆

**************************************
私が 「もしや妊娠??ってなった時の話を思い出したので書いちゃいます(笑)
私よりも数ヵ月早く妊娠確認ができていた妹がちょうど遊びに来ていた時のこと、それらしいことを伝えると興奮して「はやくおしっこしてよ~って何度もせかされ、妊娠検査薬をみんなで確認したんだよ(笑)
パパの最初の言葉は何だろうと先にトイレに呼んで「これって陽性よね!?」って聞いたら
「・・・よくわからんけど・・そうなん?」って言われて正直ガックシきた(苦笑)
    病院でキチンとわかった時には「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やった!」って言ってくれたけどね(笑)
でもその後、検査薬を見た私の妹は・・・・
妊娠してるにも関わらず、ジャンプして飛び上がって部屋に走っていって足踏みしながら喜んでくれたっけ そんなに喜んでくれるとは思ってなかったのでスゴク印象的だった(笑)
病院にも妹が付いてきてくれたんだよね。 懐かしい!

その時のちっちゃな生命が王子だったんだよ~ 不思議だね

**************************************

・・・・ 王子の1年 ・・・・
 こんな感じで大きくなりました。

0m2005年5月24日 15:51
  身長 49.5cm  体重 3012g 

まなティ~☆家の長男として王子が誕生しました。

0ヶ月

髪の毛がフサフサしててビックリしたよ。

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(32) | top↑
出産秘話☆

王子も 明日で  1 歳 

今日は2つの記事をアップするよ(ー) フフフ
まずは一つ目、記念なので出産の事を振り返って書いてみます 

去年の今頃は(・・*)。。oO(想像中) 
予定日から1週間遅れたので入院することになって薬を投与し始めてたな~
痛みがやってくる頃・・・あ~思い出しただけで鳥肌が立っちゃった( ̄m ̄; )タラ~

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
緊急!!みんなに質問

質問で~っす

みなさんのおうちではオモチャが入ってた箱(ダンボール等)はどうしてる

だいたい私が箱とかパッケージをキレイに取って置く派なんだけど、マンション暮らしのうちにはもう直すスペースがなくなってきちゃった (寝室はオムツでいっぱいだし・・・)

またこれから更にオモチャは増えるでしょ 当分、箱に直すってワケじゃないしな~
仕事復帰を前にして色々整理してるんだけど、どうしようか迷いだしたの ( ̄へ ̄|||) ウーム

物にもよるだろうけど、 あなたのおうちでは 取ってる  捨ててる

その他トラックバック(0) | コメント(42) | top↑
お買い物

今日はいい天気だった~ 洗濯物もカラっと気持ちいい~

サービス朝から写真館の予約をしに行ったり、王子の誕生日ケーキを予約しに行ってきたよ。(誕生日会用)

いろいろ注文つけてたら、お茶とお菓子が出てきたよ ラッキー

和菓子

 

m( ̄○ ̄)mアーン!

ママのを横取りだぁ~

 

妹から先日 「ラソックがまた並んどったよ~はよ買いに行かんと!」といわれていたので
コストコにも ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

パクリ

いろんな試食(生クリーム・リブ肉・サーモン・まぐろ・ホタテ・ぶどう・ソーセージ・スイカ・ケーキ)とホットドック&ジュースでお昼は済ませちゃった(笑)

安づくわ~ヾ(≧m≦*)ププッ

王子もおやつをパクリ
(パンはちぎってポイポイするようになった( ̄へ ̄|||) ウー)

で、ぶうママさ~~~ん ようやく見つけたよ おもちゃのパワーツールセット
こっちには、久々に入荷したんだって

GET誕生日プレゼントは他に決めてたんだけどね~
見つけちゃったから買っちゃった ゚。(*^▽^*)ゞテヘ

アップリカのラソック もついにGETしました
安いよね~ 950 定価で買うのがバカバカしいよ。

保育園に持って行かなくっちゃ。

ヨドバシカメラに行ってビデオカメラのパンフを貰って説明をさら~っと聞いて、プリンターのインクと
メモリースティックを買って、マッサージ器で少しくつろいで帰ってきました。(笑)
(ママの抱っこばかりでマッサージしても意味が無かったけど・・)
王子ナシでマッサージ受けに行きたいな~~。岩盤浴とか・・・あ~行きたい!!
(行こうと思えば行けるんだけど、結局行かないんだなぁ~これが(´▽`;)ゞ誰か誘ってくれ~~)

おでかけトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
