スポンサー広告】 | top↑
公園めぐり

会社の近く

今日は2つの公園を歩いてきました。

ほぼ満開の桜もあれば、三分咲きの桜も。
葉桜になってるものもありました

一つ目の公園(名前知らない)

この前紹介した「みなと100年公園」は出来てまだ数年なのでまだ小ぶりな木が多いんだけど、ちゃんと花をつけてました

あれ?海風バンバン当たってるのにちゃんと育ってる
数年後は花見スポットになるかな?

薄いピンクの中に濃いピンクが・・・
あれれ?( ´艸`)ムププ

 

ちゅ~~~4キロ位歩いたかな~?休憩ナシで疲れました(笑)

帰りの車で水分補給

細いストローなのに一度も口から外すことなく
飲み干した王子でした(*´∀`*)

明日はどこに行こうかな!?
新しく出来た 区の子育てプラザにも行きたいな~

王子のことトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
似てる

そっくり

 

似たようなポーズでお昼寝中  (笑)

さすが親子だわ( ´艸`)ムププ

王子のことトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
お宅はいくら?

元気

質問の仕方がヘタでm(o・ω・o)mゴメンネ(汗)

難しいので削除しました(´~`ヾ) ポリ

 

コメントくれたお友達もm(o・ω・o)mゴメンネ

気分を害した人も(*_ _)人ゴメンナサイネ!

未分類トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
くじ引き

今日は天気予報通り、晴れてたけど風が強くて寒かった
明日まで冷えるんだとさ。(≧ヘ≦ )プイッ!!

初めまして今日は知り合いのいる不動産屋に行きました
王子が生まれる2年前に会ったきりだったので、
とても喜んでくれてました

「存在すらしてなかったのに~」
だって 
当たり前なんだけどね( ´艸`)ムププ

今住んでる所も把握してくれてるので、話は進みやすかったんだけど、
引越しシーズンなのでまだ覗けない物件も多々あったりして、なかなかコレという物件がなかった (TωT)ウルウル
4月退去の物件に期待して、また出直すことにしました。

「キャンペーン中なので抽選くじをどーぞ」と言われたので王子にひかせました
「ハズレ無し」と書いてあったので、数の多い6等ボールペンと思ってたんだけど、

開いてもらうと、 「オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ!」って ビックリしてる。

アタリ!


各店舗に1等~3等は、2枚ずつしか入ってない

2 等~

エライぞ~
  王子 

欲がないから当たったんだよね~ 良かった私がひかなくて。(≧m≦)ぷっ

商品はというと・・・・・・

つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(36) | top↑
炊飯器でケーキ

今日こそ遊びに行くぞと思っていたのに、
起きたら、雨&強風&雷で 朝からガッカリ (´・ω・`)ショボーン

昼出勤のパパを見送り、家事を済ませてもテレビもないしヒマで仕方なーい
なので、前から気にはなってた炊飯器バナナケーキを作ってみました。

バナナケーキ

出来上がりはまずまず

ママはキウイ生クリーム付き にして
  ティータイムっぽく (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

手づかみで

 

王子はそのまま
  男らしく手づかみで


 

モグ


いただきま~す

口元全体つかって(○^~^○)モグモグ

(lll゚Д゚ ) ヒィィィィ

 

足元にボロボロこぼしながら

食べてくれました(汗)



(@´ω`@)
「おいしい?」

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
(本当かどうかは不明、とりあえず頷く(笑))

はーい

 

キウイ食べたいひと~?」

(≧∇≦)ノ ハーイハーイ
(これは本当っぽい(笑))


キウイ
最後にママのキウイを1枚あげました。
おいちかったね~

パパ喜ぶかなぁ
甘さが足りーん!って言われそうだね( ´艸`)ムププ

外側が少しサクっとして中はしっとり、バナナの香りもほんのりして、とても美味しかった~
作ったことない方は是非おためしあれ~~~

【ホットケーキミックス200g+牛乳100cc+卵1コ+(溶かし)バター30g+砂糖50g+バナナ1本】を
混ぜ混ぜして炊飯器(底にバターをぬっておく)に流し込んでスイッチポン!
竹串で刺して生地が竹についてこなかったらOK!すぐ外に出して(しぼむから)荒熱とって完成!
今回はホイップクリームをつけたので生地に砂糖は入れませんでした。でもバナナの甘さで充分だった(。ゝω・)b☆


食べ終わって、王子の昼寝も終わった頃には晴れ間が見えてきたので
急いで用意していざ外出
でも風が強くて寒かったので散歩はやめて、近くの赤ちゃん広場へε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(36) | top↑
ネタがないので・・・

今日もおでかけ我慢なので昨日のムービーでも・・・・

食後は歯茎みがきしてま~す ( ´艸`)ムププ

  (サイドバーの 「忙しい男」もアップしました

今日はキッチンにこもる日にして作り置きいっぱいしちゃいます(笑)

********  旬なものをピックUPしてみました  ********

   お花見特集    キャンペーンページ    バナー

母の日486-2

          GW特集2006           母の日120-3       教育情報サイトプレゼントキャンペーン4

バナー  

2006ゴールデンウィーク特集

王子のことトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
暇だ~

パパも仕事だし、余りにも暇だったのでちょっとお菓子で遊んでみました(笑)

1

2

3

 

 

 



    ホレホレ         こっちに щ(゚Д゚щ)カモォォォン     まんまとハマった(笑)

45

 

 

 



    モグモグ        おっ気付くとはさすが食いしん坊

6

 

両手に掴むと支えから手を離す・・・
でも、手からなくなると 座る( ´艸`)ムププ

合計20個も食べました(笑)

 

食べた後はハミガキね~ (歯ないけど~(・∀・*)フンフフーン♪)

ハブラシ持ったまま

 

しゃがんだままカミカミ

両手に持つと・・・・

 

バランス?

 

手を離して立つ~(笑)
しかも大笑いしながら  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

やっぱり

 

でも片手だけになると・・・
支えまで戻る(笑)

バランス崩れちゃうのね~

へんなの~( ´艸`)ムププ

************************
今日もパパは遅いみたい(ノ_・、)シクシク
おでかけも我慢してるからネタが無いぞ~~。

王子のことトラックバック(0) | コメント(30) | top↑
祝 10ヵ月♪

王子が寝たので今のうちに更新×2

王子も24日で 10ヵ月を迎えました~ (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

とはいっても、突発性発疹中なので体重&身長は後日計りに行く予定です。

最近の変化・・・

手を離した状態であんよが1~2歩出るようになった(その続きは手をついちゃうけどね)
支えなしでタッチをしていることが(先月よりも)多くなった。
  両手にモノを握っている時の方がずっと立ってる。バランスとりやすいのか?(笑)
(9ヶ月初)頭の振りをするようになった (イヤな時とかに((-。-三-。-))フルフルする)
(9ヶ月中)頭の振りをするようになった (嬉しい時に( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) シェイクシェイク
おもちゃの車を握ってちゃんと前後にタイヤを転がして遊ぶようになった。
サッカーボールを手で払ってママの方へ転がすようになった。
お風呂のシャンプー流す時に嫌そうな顔をしておっぱいを吸いたがる(笑)
寝相が急激に悪くなった(汗)
ママのお腹に耳をあてて膨らむ→引っ込むのを感じてゲラゲラ笑う。
「おいしい?」「はーいは?」で手を挙げる確立がだいぶ上がってきた
ぶらんこ・すべり台(ママの方が久々で興奮 した(笑))&子育てサロンデビュー
歯はまだ生えてきてませ~ん( ´艸`)ムププ

                         ・・・・他にもありそうだけど、まぁいっか ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 突発性発疹 を経験でここ数日は

お風呂でサッパリ 甘えん坊&泣き虫に。
 ママの胸元にくっつき虫状態。
 おっぱい星人 ヒートアップ
 後追い ヒートアップ

痛くも痒くもない発疹と知ってても痛々しく見えちゃうね


でも熱が下がったので元気になりました。私も家事・食事をする余裕もできたよ。 
眠りにつくまでに時間がかかり夜中に目を覚ますのでママは寝不足気味です。
パパは超忙しくて帰りが深夜は当たり前。休みも呼出され朝帰り、日曜も仕事だ。・゚・(ノД`)
1人での看病で肩も腰もパンパン(とはいいつつ結構平気なんだよね~苦笑)
でも、王子に関してはあと何日かの辛抱かな?頑張るぞ 

***********************************

ここ何日かしか巡回してないんだけど、すごく取り残されてる感が・・・(´_`。)グスン
コメント貰って返事して・・で毎日会話してるようなもんだもんね。
しないとこんなに淋しいもんかと改めて自分の中毒ぶりを実感してます((^┰^))ゞ テヘヘ
もうすぐ復活するからねー、待ってろ~みんな(笑)

ささ!王子と一緒に寝とかなきゃネ!    |彡サッ!

王子のことトラックバック(0) | コメント(34) | top↑
出た!!! 

今朝、王子の体にポツポツが現れました

突発発疹だったみたいです。 2~3日後消えれば確実だそうです。
少し、C=(^◇^ ; ホッとしました。
まだ甘えん坊グズリマンなのでとりあえず、ご報告まで・・・

発疹

 

見えるかな?
発疹の出始めを 

今は首や股の付け根にもポツポツ増殖中(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
昨日&今日

心配のコメント 人´Д`*)ありがとぉ☆
コメント返事できなくてごめんなさい(*_ _)人
昨日、今日とPCをつけてませんでした。(ついつい触っちゃうから・・・)

王子は、下痢・嘔吐は無く、食事もちゃんととれてたけど・・・、
笑顔も出ない目はうつろ、体中が火照って辛そうでした(ノ_・、)

敏感になってて、ちょっと音がしたり動くと目を覚まして泣く・・の繰り返しで
ほぼ、ずっーと抱っこしてました。
抱っこしてるから私の服も汗でしっとり。着替えばかりしてた気がする(苦笑)

パパが帰宅して、抱っこを交代してもらって私もようやくまともな食事を取れました(苦笑)
ちなみに私の昼食はカラムーチョ!だった (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
パパも(徹夜で39時間労働、一睡もしてないらしい)寝てなかったのですぐ寝かして、
また王子と2人・・・ さすがに疲れが出てきました(´~`ヾ) ポリポリ

*********************
今日の王子は、病院の薬をもらって飲んでからは少しずつ笑顔も出てきました。C=(^◇^ ; ホッ!
やっぱり笑顔の王子が.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

まだ王子がカンペキじゃないので復活するまで、巡回・コメント返事は自粛しようと思います。
m(o・ω・o)mゴメンネ~。 こんな時くらい私もガマンしなきゃね!



王子のことトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
熱が!!

王子が発熱
もしかして昨日からの甘えん坊はこの予兆だったのかな~?
汗びっしょり ごめんね~

パパも新システム開始早々トラブルで徹夜で帰ってこないし・・・
突発?なんだ? とりあえず午前中、様子みてみよう。
おっぱいを口に含むと安心して眠りにつけるみたい。
今日は好きなだけど~ぞ~

王子のことトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
校区のサロン

ポカポカ天気気持ちよかった~~ 
車の中は暑いくらいだった

10~14時まで月に回行われている公民館のサロンで遊んできました
サポーターのおばあちゃん達の「いらっしゃ~~い!」の声にビビってしまって、元気が半減
そんなに怖かった!?(苦笑) 

箱入り王子

それから、王子は甘えモード全開 
せっかくお友達がいっぱい居たのになぁ~
動き回ることはせずに、置かれた場所で遊ぶ程度・・・

ダンボールに入ってみんなを観察中

(TωT)

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんばっかりだったから勢い負けしちゃったね(笑)

「ママ離れないでよ~


サロン

半年位先輩のリオちゃんと
ハーフかと思ったくらい目がくりくりのかわいい女の子

何枚か撮ったのに王子のまともな写真が1枚もなかった(TωT)

また遊んでね~

URL教えたので、見てるかな~
今日は色々情報ありがとう & 写真も載せさせてもらいました。人´Д`*)ありがとぉ☆

サロン帰りにドライブ×2

マックでてりたまバーガー買って、どっかいい物件ないかな~ なんて考えながら
ウロウロしました。
知らない土地を探検するのって楽しいよね

あ~今より部屋数多くて、生活環境のいい所に引っ越したいな~

王子のことトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
携帯変換バトン

今日は晴天 おでかけGOGO なので、
******************
日和さんから回ってきました 『携帯変換バトン』をやっちゃいます

ルール
指定された5文字を自分の携帯で変換した時に出てくる候補、上位5位までをあげるというもの。

最近メールする回数ぐっと減ったもんな~(´▽`;)ゞ
難しそうだけど・・・・がんばるぞぉ
 
つづきをよむ
その他トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
嬉しい報告!!

私のリアル友達のA香ちゃんからご懐妊の報告がありました

8月末に誕生予定 

嬉しいなぁ~ 嬉しいなぁ~ 何回も出てくるこの言葉(笑)

私の友達の中で唯一の同級生の既婚なの(笑)

他の友達は ・・・・・。 (´~`ヾ) ポリポリ。 

( 」´0`)」オォーイ 「他の友達よ~連絡ないけど、ちゃんと、してるのか~~?」 (笑)

これでやっと リア友に子持ち仲間が出来るぞ

待ち遠しいなぁ~ 

男の子かな?女の子かな? (*^o^*)ドキドキ

今度、お腹を触らせてね 

リラックマ

**********************

先日

 クマちゃんケーキ食べたねって見てたら

通りすがりの人が撮ってくれました 

平日で人少なかったから、(* ̄. ̄)c チョット恥ずかしかった(笑)

トットと一緒に映りたいね~

その他トラックバック(0) | コメント(40) | top↑
ゴッチン防止シール!

昨日買った 「ゴッチン防止シール」・・・・

100均商品だったから  王子が悪ガキだから 

起きたら、無惨にも剥がされて下に落ちてました

余りのシールでまた張ってたら、目を離した隙にまたまた 剥がされて・・・・

舐められて・・・・・とうとう、張り付かなくなりました  (≡д≡) ガーンペリペリ

 

セロハンテープで補強しても、このありさま

また買いに行くしかないな~  

┐(-。ー ;)┌ヤレヤレ

王子のことトラックバック(0) | コメント(29) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
