スポンサー広告】 | top↑
野球 orサッカー?

パパが、何日か前のユニフォーム姿の王子の載ってる記事のコメントで
「王子が4番バッターになりたい?」って書いてるのを見たもんだから、

王子に サッカーボール (ビニル製)を買ってきた (o>▽<)oキャハハ

パパは野球よりサッカー派だもんね~( ´艸`)ムププ

キャプテン翼のように「ボールが友達ってさせるつもりかな(笑)


そういえば交際中・・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 

私はスポーツプラザに行ってストレス解消してたけどパパはストレス溜めてたよね
バットにボールが当たらなくて!  (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!
野球ゲームもしてるとこを見た事ない。

パパは大きいボール専門だもんね。部活もサッカーやバスケだったし(笑)
( あっ!でも、パットゴルフはすごく上手 (笑)) 

聞いたところ、パパはリフティングが出来るんだって~。 見た事ないけど・・・(笑)
今度やってみせてネ( ´艸`)ムププ 

早く王子と一緒に 芝生でボール蹴り(夢)出来るといいね  
私もその光景を 微笑ましく見たいなぁ~


私の妹はトット(甥っ子)に イチローを越すように言い聞かせてるらしいけど(笑)
ウチはどうしよっか だれがいいかな(笑) 

ボール 「パパとサッカー しようね~ 

パパ ありがとぉ☆

大きいボールは初めて触る王子。

待て~

こら~

待て待てぇぇ~ぃ

かなりはしゃいでました

 

王子がどんなスポーツが好きになるか今から楽しみ~

ママは何でも応援するつもりよ~ ( ´艸`)ムププ

王子のことトラックバック(0) | コメント(32) | top↑
ヒコウキ&バトン
祝9ヶ月で出来るようになった事に書いてた動画をお披露目。
ヒコウキに乗せて動画を撮ってたら自分で降りちゃった
コツを掴むと早いねー!今日もすぐ降りてた(汗)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

バトンが溜まってる・・・(笑)まずひとつを消化しようかな。

ぶうママさんから回ってきた持ち物バトン

つづきをよむ
動画ムービートラックバック(0) | コメント(30) | top↑
ファーストシューズ☆

最近、みんなが靴をはかせ始めているので、「よしっ王子も~

妊娠中に買っていたナイキの靴 を履かせてみたところ

やだーなにこれサイズは大きいし、

重たすぎで 怒る×2

 

 

    やだよ~            おもい~

見た目重視で買ってたからな~と反省。

最初は軽くて柔らかくなくっちゃということで昨日、西松屋に ε=ε=ε=(o゜ー゜)o ブーン! 。

何足かママ好みの靴を握り締め、カートに座ってる王子の足に片足ずつ履かせました。

11cm11.5cmを試すけど、なかなか靴が足に入っていかない

靴下を履かせてたせいなのか、足の甲が高いせいなのか、12.5cmがイイ感じ

履かせたあとにつま先を押したらかなり余裕があったけど、まぁいっかということで購入。

靴に慣れさせる為だからいいよね 

買った物ついでに「9ヶ月からのふりかけ」と、「レンジで蒸しパン」と

歯が生えてないけど、「歯ブラシ」も購入。(ー) ニヤ

歯ブラシは気に入ってずっとカミカミしてました(笑)

刺激されて歯も出てくるかな?( ´艸`)ムププ

シューズ

あんよ

 

むちむち

甲の部分が全開するタイプ

 

嫌がることなく歯ブラシを持って(笑)靴はいたまま

ウロウロ しておりました。

気に入ってくれて良かった

コレ(490円)がファーストシューズ になっちゃった ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

慣れてきたら、また買ってあげるからね~(*'▽'*)

王子のことトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
忘れてた!

食べる記事のことに夢中になって、肝心な王子の成長記録を書くのを忘れてた(笑)

身長  / 70.0cm       体重  /  8.5kg 

王子なりにちゃんと大きくなってました。

そりゃそうよね~よく食べてるもん (o>▽<)oキャハハ

はーい?

 

「はーいの時にたまに親指が曲がってる(笑)

4ヶ月は とっくに過ぎたし・・・

4月生まれでもないし・・・・

4歳は まだまだ先だよ~王子~(・m・ )クスッ

王子のことトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
バイキング

パパがずっと前からケーキをたくさん食べたいと言っていて、禁煙も頑張ってくれているので

イタリアンブッフェのパパゲーノに行くことにしました。

ランチ

「そういえば臨月の大きなお腹を抱えて食べに来たね~」

と思い出に浸りながら (^~^)モグモグ

いつも私は、最初にサラダを食べすぎて失敗するので

サラダを最後にして色々メニューを満遍なく食べました

固パン

 

王子もメニューにあったグリッシーニを (^~^)モグモグ

 固ぇなー

 

デザートを食べている時にふと思い出したので (知らない人は→ 12月の記事

グレープフルーツを再度トライさせてみました(笑)

再GF

はい、あーん

カブッ

うぇ

ニギャイ

・・・パパを見て訴える

(助けて~)

 

そして、ついでに パイナップルもデビューさせてみた (ちょびっとね)

初パイン

これはどぉ?

パクッ

うぇっ

うぎゃ

すっぱぃ

( ̄▽ ̄)ゞゴメンゴメン

 

予想通りの反応でママはにんまりするのでした (ー) ニヤ

途中でウトウト(´・ωゞ)しだした王子を交代で抱っこしながらもこれでもかってくらい食べました。

パパも途中で ウトウト(´・ωゞ) ←食べたら眠くなるタイプ(笑)

結局2時間も長居しちゃったよ~ もと取れたかなぁ?

同時期に入った客はほとんど居なくなってた( ´艸`)ムププ  

帰りに○イザラスでトット(甥っ子)の1歳の誕生日プレゼント探しをして帰ってきました。

○イザラスにもかなりの時間いたなぁ~。グルグル回ってた(笑)

行った場所はたった2箇所なのに、足が疲れたよ~r(^ω^;))

おでかけトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
祝 9ヶ月♪

今日で王子も 9ヶ月を迎えました

先月から変わったことといえば・・・

 つかまり立ち&つたい歩きのスピードアップ
 立った状態からドスンと座らずにゆっくり座れるようになった
 ママの膝の上に乗りあがって顔の前で立ちはだかるようになった(笑)
 壁つたいに隣の部屋に移動するようになった(汗)
 歩行器やヒコウキを押して部屋中をウロウロするようになった。
 ヒコウキから自分で降りるようになった。 (近々、ムービー公開)
 「あれ何」「見て見て!」と言うとその方向を見るようになった。
 (勝率低いけど) 「ハーイ」「・・・の人~」で手を挙げるようになってきた。
 ソファーやテーブルの上に片足かけて乗ろうとするようになった。
 座ってると後ろからペタ~っと立ったまま抱きついてくるようになった。
 あぐらの中に勝手に入ってきて座るようになった。(みたい)
 指の力が強くなって、携帯・リモコン操作が上手になった。被害続出
 チャイルドシート・ベビーカーをバージョンアップさせた。
 つかまり立ち後、支えなしで1人で立ってた時間。只今最高29(笑)
 キャビネットの引き出し(オモチャ入れ)を開け閉めして遊ぶようになった(ウルサイ)
 「痛い痛いっ」「やめてくれ~」「だーれーだー」「危ない×2」のセリフがツボらしい(笑) 
 加湿器の取っ手とフタに夢中。パタパタ動かして喜ぶ×2(笑)
 添い乳で寝る事が少し減った。(乳○を押して遊ばれるからユラユラで
 パパとの風呂ではシャンプーが苦手らしい (私の時は平気なんだけどな)
 歯はまだ生えてません (*ノノ)キャ

 昨日私のトイレを追って泣きながらハイハイをしてたようやくだよ~(笑)  

添い乳は、ある意味回数が減ってきたけど・・・

大事な乳○ピンポーン!クリッ!って引っ掻いて遊ぶの(わかる?) 

 

裸だんだん男の子らしくなってきた 

おっとり王子から変化しつつあります。(lll゚Д゚ ) ヒィィィィ

 

蒙古斑が うすーくなってきてる

足みじけぇ~(o>▽<)o

体重と身長は今日測って来る予定で~す 

パパが今日・明日 おやすみだO(≧▽≦)O ワーイ

王子のことトラックバック(0) | コメント(30) | top↑
怖い×2

こんな動きを頻繁にするようになりました

1

① タッチはおてのものだぜ

2

 

 

② せーのっ

 

 

 

 

3

③ よいっしょっ

ジャンプ

 

 

ガタガタガタガタ

揺らしまくる

(ぶれてる)

 

 

おっとり王子もこんなことするようになったんだよ~~(o>▽<)oガハハ

どてっ

 

失敗したらこんなカンジで

フニャ~ってなるんだけど・・・

 

いっときしたら、懲りずにまたやってる (´▽`;)ゞ (笑)

歩行器ごとガッターンってなりそうで怖いよ~ 

未分類トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
ギリギリアウト!

月曜日の朝、突然ベーグルが食べたくなった私はパパが遅出(14時出勤)だったので

朝マックしに行こう!」と誘って家事を済ませ、家を出ました

が、着いたのは10:40 あれメニューが違うじゃな~い

そう 朝マックは10:30までだった11時までと勘違い (≡д≡)ガビーン

くやしいので期間限定のイタリアンチキンサンドを頼んで食べました。イタリアンチキン・・ 

 ソースが違うだけ 

そこまで感動することはなかったな(´~`ヾ)

王子雄叫び中 「あぁぁぁぁぁー

キャップ うるさいのでホットコーヒーのキャップを与えると

なんかの食べ方と同じポーズしてて笑っちゃった(笑)

早く一緒に食べたい(´エ`*)ネー

 

この時は、おなかいっぱいになったからベーグルの事はすっかり頭からなくなってたけど

日記書いてたら、また食べたくなってきたぞ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

次は早く家を出るぞ~(* ̄0 ̄*)/ オゥッ!! 

*********************

 帰りに校区の公民館の場所を探してみた。(ちょっと家から遠いんだよな~

月に何度か育児サロンが開かれてるみたい

同じ月齢の子、いるかなぁ~

こういうのに初めて行くのってドキドキするよね!

近所にお友達が出来るといいんだけどな~。いないかな~(・・*)(*・・)キョロキョロ。

近所に全く知り合いが居ないから皆のように作りたいな~

よし 今度、勇気をふりしぼって行ってみようっと

声かけのコツとかあったら教えて~~~

おでかけトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
影で興奮!!

おでかけしたけどまとめる時間が無い・・・(´~`ヾ) ポリポリ

ちょっと前に撮ったムービーでもご覧あれ(チョット見難いかも)

11月に影絵を記事にした事あったね~あの時はビクッとしたけど、もうビックリなんてしないよ~(笑)

うちは昼過ぎから夕暮れまでリビングに日差しが入ってくる。

王子を放っていても影が遊び相手をしてくれる(笑)

床をバンバン叩いて大興奮 頭を左右に振ってみたり手を挙げてみたり・・・

 | |ω・) ソォーッ…と王子の顔を見たら(*´∀`*)めちゃ笑顔

自分の影でこんなにも喜ぶなんて、かわえぇのぉ~ 癒されるわぃ

ちょっとジャマしてまたキツネを登場させてみました

またもやとっさのことで片手で出来るモノが浮かばなかった(笑)

髪はのびたけどハゲのとこは目立つなぁ~

キャッ(ノ∀`)ハジュカチー!見ないで~(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
医療費控除・・・・

確定申告もう行きました~? 3/15(水)迄ですよね・・・

o┤*´Д`*├o アァー めんどくさいなぁ~ でもしなくては・・・(-ω-;)ウーン 

国税丁のHP やパンフ を読んだりして作りはじめてるけど、文字が多くて読むのも大変

初めてだし、わけわから~んo(≧~≦)o と投げ出したこと 数回

控えや記録はちゃんとしてるから流れにそって入力するだけなんだけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

もう、本腰いれて作らなきゃヤバイな o(´^`)o ウー

誰か経験者がそばにいて「ココはこうで、ソレはこうよ」って教えてくれたらな~ ヽ( ゜ 3゜)ノ

ヤッホー

 

 

早く終わらせなさ~い!!

その他トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
おっぱいの口
昨日、王子は19時に寝てそのまま朝まで爆睡 
完全に起きたのは9時過ぎでした(笑) 
14時間 寝すぎじゃーーー
私は3時すぎまで寝れなかった(泣)
今日は寝不足です(´▽`;)ゞ パパも仕事なのでゴロゴロ×2

*****************************

おっぱい吸う口って大人はできないんだよね~。
添い乳終わってもそのままの延長でチュゥチュゥしてる時がある王子(笑)
真顔でチュゥチュゥ~ 
見てて笑えます( ´艸`)ムププ

上唇がーーーー(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



いずれ、こういう動きも見られなくなるんだろうなぁ・・・
ちょっと寂しいな(*´Д`*)うぅ・・
王子のことトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
義親が来た

突然パパ方の義親が来ることに Σ(`0´*)ヌォ 

掃除してて良かった C=(^◇^ ; ホッ  ちょっと慌てたよ~(笑)

お土産じぃじの畑の野菜を持ってきてくれた 

(人-)謝謝(-人)謝謝 たすかります

 水菜5株・白菜・スティックブロッコリー・ブロッコリー2株・バナナ(売り物)

 

先月末に実家に帰ったから半月ぶりか~王子も覚えてたみたいで泣かなかった

じぃじ達にスピードUPしたつたい歩きやタッチや1人遊びをお披露目してたよ

今日はパパが仕事後、送別会だったので、自分らも外食することに

早めの夕食(17時過ぎ)、とんかつ屋さんに ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

王子はお店に着いた途端 抱っこ星人になってしまって

お菓子作戦も効かずにママはゆっくり食べることが出来なかったよ

じぃじ

先に食べ終わったじぃじに変わってもらって

冷えたとんかつを食べました。

キャベツ麦ゴハン味噌汁2杯ずつ食べた

 

とんかつ

さすがに ε= o(´~`;)o タベスギター(笑)

浜勝100号店記念で、感謝価格「税込1.000円

じぃじ、ご馳走様でした

帰宅したのが19時前。

王子に添い乳してたら3時間以上 寝ちゃった (笑)

ばぁばからのにも気付かずに・・  返事しなくてゴメンネ

ママは起きたけど王子は。 昼寝が少なかった分よく寝てる(笑)

朝まで寝たらスゴイなぁ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

パパは 2時前に帰って来た。 日曜も出勤だ   。・゚・(ノД`) 

私の睡魔はどこへやら~~~~ 只今1:45 当分眠れないだろうな(´▽`;)ゞ

王子のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
愛情たっぷり

またまた他のママさんの真似っこしちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

今度はあおいちゃんのママのマフィン作り

おやつが品切れしてたので、「作っちゃえ~と勢いついて生地まで作ったものの

マフィン用の容器が無いことが判明  (≡д≡) ガーン

しょうがないので、お弁当用のアルミを使いました。(笑)

マフィン

 

高さがやっぱりイマイチ

尖がっちゃった  (´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

ツンツン

ちょっと味見してみて~

 ツンツン

コレ食べれるの~

カプ

 

カプッ

 (o・_・o)どう?

 

ガブ う、うめぇ~

ガブ

モグモグ

 

(`~´)モグモグ

ノンストップの王子(笑)

 

全部食べそうな勢いだったので ヤバイと思い半分はママが食べました。

出来たてだったのでフワフワして美味しかった~

部屋にあったかい日差しも入ってきてて「あ~幸せって思わず言っちゃった(笑)

**************************

最近パパは、会社で新しいシステムが始まるので毎日脳みそフル回転中

電話「脳みそが痛い~って言ってます(爆)

しかも平日2連休しちゃった後だから、仕事も山積みらしぃ・・・・

その中での禁煙はかなり辛そう 

「ホソーイ糸1本でかろうじて我慢してるカンジ。今にも切れそうって言ってた(苦笑)

なので、禁煙を頑張っているパパに残りをラッピングしてあげます。

甘党のパパには コレが効くハズ

だから 愛情たっぷりの手作りお菓子を食べて、頑張って~

 

王子のことトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
招待状

来月、トットの1歳の誕生日がやってくる 早いなぁ~

その誕生日会の招待状が王子宛に届いたよ~~

招待状

ちゃんとブログのネタになることを想定して

文章の中に名前を載せて無い(笑)

エライぞ (゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 

わ~い ぼくに招待状だわーい

えっと~14時かふむふむらだなOK

 

 

 

プレゼント買いに行かなきゃd(≧∀≦*)ネッ♪

トットは何が欲しいかな おもちゃかな 洋服かな

( ´ノω`)コショーリ 教えてね。

******************************

ついでに妹からしれ~っとバトンが回ってきた (´▽`;)ゞアセアセ

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(36) | top↑
水族館デビュー

前日の旅行の続き・・・

今日は山口県下関市にある水族館 海響館 に行きました。

お魚この水族館はとにかくフグがいっぱい

いろんな種類のフグが見れるよ

さすが下関の名産物だー( ´艸`)ムプ

 

ペンギン

ペンキン館

水の外ではノロノロなのに水中では超機敏

目で追うのが大変だったね

 

アシカさん

アシカイルカのショー

ママ達もこんなに近くで見たのは初めて

イルカショー

一緒になって見入っちゃいました(笑)

スゴかったネ

 

 

ウニウニ

バフンウニの人口受精の実験

顕微鏡で受精する瞬間を見たよ。

王子誕生もこんなんだったのかなぁ(・・*)。。oOと思ったママでした(笑)

 

ぬいぐるみ

キッズコーナーで休憩。

ぬいぐるみがいっぱ~い全部欲しいね~ 

だけど写真だけ (笑)

イルカに乗った王子

 

イルカに乗った少年いや赤ちゃん

 

 

くじら

歴史上での最大動物「シロナガスクジラ」の骨格標本。

日本では海響館でしか見れないんだって。

全長26m。デカイ

 

イルカ

イルカプール

イベントに参加してイルカのパールちゃんにタッチ

パールと一緒に記念撮影したよ 

ママもパパも 初めてイルカを触った 超感動~

ツルツルしてたよ~  はしゃいでしまった(o>▽<)oキャハハ

しかし 今回 唯一ショットの写真を買うの忘れちゃいました(´_`。)グスン

思い出はの中に・・・ なんちって((^┰^))ゞ テヘヘ

王子にとっては初めて見るものばかり、刺激的な1日だったね~

また、いろんなとこに連れて行ってもらおうネ~

 

今回のパパはホテル探しから行く場所決めたり、すごく行動が早かった(笑)

やれば出来るじゃ~ん( ´艸`)ムププ  運転ごくろうさまでした

つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
