スポンサー広告】 | top↑
書き収め

今年はほんとに充実した一年でした。

ブログを通じて育児の楽しさが倍増しました

みなさんに(人-)謝謝(-人)謝謝  ありがとう

ちょっと最後の最後で悲しい出来事があり、ちょっと元気がありませんが

年明けには、気分一新してパワーアップして戻ってきます(´ω`)ゞエヘ

みなさんよいお年を。。。

その他】 | コメント(10) | top↑
お別れ

可愛がってた愛犬が12月28日の夜、虹の橋を渡ってしまいました。

ちょうどグランマの家に泊まりに行く前のことでした。

最近、食事の量も減り様子がおかしかったので年を越せるかな~と思っていた矢先でドキっとしましたが何故か冷静に受け入れることができました。

時間が経つにつれ、思い出がよみがえり涙が止まらなかったのですが、

15年以上長生きしてくれた事に感謝し、ありがとうを言いました。

今も書いてると涙が出てきて大変です (ノд-。)

 

zzz

王子が生まれてもヤキモチを妬かず

優しく接してくれたラーちゃん。

王子を守るようにそばに寄り添ってよく寝てたね。

 

ラー

 

これからも天国から見守っててね。

今まで ほんとにほんとに ありがとう。

 

その他】 | コメント(9) | top↑
ウエハースデビュー
クリスマスプレゼントのウエハースを渡してみました。


こぼさずにモグモグ。ゴキゲンちゃん
とっても気に入った様子でペロリと食いらげました(笑)

今夜からグランマの家に王子とお泊りしてきます
そして明日はグランマに王子を預けて、妹と一緒に美容室に・・・
そのお店って【メニューの中から3つ選ぶと50%引きデザート付き】なんだって~
一緒に行かない?とお声が掛かり、そりゃ~安いなら!!と即答(笑)
初めて行くとこだからドキドキ! 相性が合えばいいな・・・
エステやマッサージなどもあるんだけど、今回はとりあえず身だしなみだけ(笑)
カット・カラー・まつげパーマの3つをしてきます! 年内に行けてよかった~C=(^◇^;) ホッ!

グランマの家にはPCが無いので更新はまた後日でーす((^┰^))ゞ テヘヘ
王子のこと】 | コメント(14) | top↑
チュウチュウー

25の夜にファミレス に行った時の写真

ママのストローをおもしろ半分で王子の目の前に差し出すと・・・・

ストロー

吸い口に顔を持って行き

チュ~

最初口からあふれてビックリしたみたいだけど

2度目は、ゆっくりと

チュ~チュウ~ ゴクゴク プハァー(*^Q^)c[]

わーお Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

上手に飲んでるよ~  思わずパパのケータイでパシャリ

冗談のつもりが・・・・・r(^ω^*))  みんなびっくりして爆笑っ

ストローマグにステップアップしちゃうか

ストロー横

 

横からみた顔

ひたすら チュ~チュ~

ウケル~ (o>▽<)oキャハハ

ほっぺた落ちそう(笑)

 

 

口を外す時に数滴ポタポタこぼれたけど、初めてにしては上出来

「これで、いつ離乳してもいいやんトットママに言われちゃいました(´▽`;)ゞ

エエエエエエ(*´Д ‘ )エエエエエエ 

まだおっぱいあげたいもーん ( ´艸`)ムププ

王子のこと】 | コメント(20) | top↑
25日のこと

私達は夜更かしをしたけど、王子はいつもの時間に起床

昼過ぎまで寝る勢いだったけど、クリスマスは終わってないので頑張って起きました(苦笑)

着替えてリビングに行っても、やっぱりみんなは まだZzz中・・・ 

みんなが起きるまで王子と(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ 貰ったオモチャで遊びました。

夢中

 

回ってるプロペラを手で止めちゃう王子

(スポンジで出来てるので痛くはありません)

 

みんなが起きてブランチした後、ゴロゴロするのは勿体無い!ということで

車に乗り込み、佐賀県の唐津まで

からつ王子がZzz・・・してたのでトットを拝借して

地元では有名な車で販売しているハンバーガー屋。

【からつバーガー】を食べて帰ってきました 

目的地を設定せずに家を出たのが失敗ね。

食べに行っただけかよって?(笑) (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

マリノア初クリスマスの唯一の3ショット

帰りにマリノアシティ福岡で遊んで、

夜ゴハンは家の近くのファミレスへ・・・

 

昨日の今日でちょっと口寂しかったので、今日もケーキを食べることに

家にあるスポンジを使って、パパ達が2作ってくれました

デコ

 

生クリームを交代であわ立て。

デコデコ

 

飾り付けも真剣に

 

 

ke-ki1粒だけあったイチゴを使って、お花のように。

真ん中には ゆずのジャム

周りの赤いのは リンゴを煮てのコンポート風に。

中にはバナナが敷き詰めてありました。

パパ達お手製そして、昨日のケーキの飾りを再利用して

デコレーション 完成

ロウソク灯せば 見た目もGOOD(。ゝω・)b☆

 

途中、ついつい口出しをしちゃった部分もあったけどr(^ω^*))

見栄えもなかなかの出来でママ達は 感激~

ペロリと食べちゃいました。( ´艸`)ムププ

また作ってね~パパ ☆⌒ヽ(*'、^*) 

想定外の問題も発生したけど、今回のクリスマスは大大満足だったな~

来年も楽しみだ

また今日は余韻に浸りつつ、寝不足の取り戻す為にゴロゴロしてます(笑)

育児中の夜更かしは次の日こたえるなぁ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

王子のこと】 | コメント(15) | top↑
初クリ&祝7ヶ月☆

24日はクリスマスでもあり,王子の7ヶ月祝いでもある めでたい日

クリスマスにまぎれて祝っちゃう作戦です( ´艸`)ムププ ご馳走だしね

計測はこんどしようね~ まずはクリスマスだ(笑)

 昼前に トラブル発生!!

24日は、妹が前もってお取り寄せしてくれてた「一羽まるまるチキンが入ったパーティセット」でを食して盛り上がる予定だったのに、

当日になっての為に配達が間に合わないと連絡が入り、妹一同

(≡д≡) ガーン 大ショーック 

しかしディナーは妹がバタバタと用意してくれました。

  おたのしみ① ディナー 

料理

おつかれさまだったね~

おなかいっぱいになったし、美味しかったよ~

王子も7ヶ月記念にちょっと豪華メニュー

ありがと

サンタの夢

持って行ったのは、店内は年中クリスマスという

サンタの夢】というケーキ屋さんの

店先には巨大サンタさんと雪だるまが居るんだよ。

夜見るとちょっと怖い(゚×゚*)プッ

  お楽しみ② ケーキ  

ケーキ

美味しくて みんなペロッとあっという間に

4分の1ずつ食べちゃったよ(笑)

来年は2サイズ位大きくしようね

 

  お楽しみ③ プレゼント 

プレゼントだ

何かな?何かな~?

 アンパンマンの4wayおもちゃ

 潜水艦の走るオモチャ

 マンナ ウエハー(7ヶ月~)

サンタから カルケット

 マエダの乳ボーロ   

 トットのパパママ 個も THANK YOU

写真のうしろの

                 ティガーのぬいぐるみ  はママから

                 コリラックマのぬいぐるみ  はパパから

クリプレ ママも入れる程(笑)の緑色のラッピング 

グランパが本当に背負って持ってきてくれました

重たくて ε= (x_x;)  フーフー言ってた

ご苦労様でした(笑) 

ひこうきで、中身は・・・・ な、な、なんと

 ヒコウキの乗り物  

トットとお揃い~ (*^▽^*)わ~い

対象年齢12ヶ月~36ヶ月なんだけど(笑)

キラキラ光るプロペラといろんな音がいっぱい鳴るので王子も興味深々

股越して乗れるのはもうちょい先だけど、長く使えそ~ やったネ 

みんなみんな ありがとう  来年も ヨロティクネ (笑)

私が選んだトットへのも気に入ってくれた様子で良かった C=(^◇^ ; ホッ!

色んな種類の音が鳴るのでトットママの方が触って遊んでたね(笑)

久々に夜中の3時頃まで夜更かししちゃったけど、とても楽しかった~

(*゚▽゚)ノノ"☆ネエネエー 毎年の恒例行事にしちゃう ( ´艸`)ムププ

 

つづきをよむ
王子のこと】 | コメント(9) | top↑
メリークリスマス!!

今日は クリスマスイヴ~

【知ってたイヴって前日っていう意味じゃなくて「evening(夕方)」のイヴなんだって~だから24日の夕方からクリスマスは始まるんだよ~by世界一受けたい授業

サンタ帽子

やっとパパとおでかけ!(≧▽≦) ワーイ♪

どこに行こうかな~ルンルン

夕方からの家クリスマスパーティ

予約してたケーキを持って行ってきまーす!

王子が生まれて初めてのクリスマス

そう  ファーストクリスマス

ちょうど土日で良かったd(≧∀≦*)ネッ

しかも、クリスマスにみんなでワイワイなんて 超久々だぁ~

しっかり、楽しもうね~

サンタツリー

 

 ( 」´0`)」オォーイ だれでもいいから   

   ママにもプレゼント持ってきて~         

 プレゼントよ  щ(゚Д゚щ)カモォォォン!  

 

 

次の更新は来週かな。……(-。-) ボソッ

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
おっとぉ~

おすわり1

 

お風呂前に待たせてた時のこと・・・

振り向き様の写真でも撮ろうかと思ってたら、

 

よいしょ

 

おりゃ

(*´Д`*)あぁ フラッシュたいちゃった

 

ロンパースの股のボタン外してたから見えにくいかもしれないけど

王子ったら、立とうとしたの (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

このまま前にドテッとこけちゃって、立った写真は撮れなかったけど

初めてだったから、おったまげたよぉ~(笑) 

ママの支え無しでも立ちあがれるようになってきてるんだねぇ~

ズリバイはろくに進まないのに・・・(苦笑)

周りにガードがあるとこで練習してネ、王子くん。

こりゃ、歩行器が必要になってきたかなぁ~(´▽`;)ゞ

つづきをよむ
王子のこと】 | コメント(10) | top↑
プレゼント選び

夕方、グランマと板前ジィジが(久々の登場!)王子とトットの為に

クリスマスプレゼントを買いに行くというので一緒にトイザラスに行ってきました。

王子は車に乗ってすぐ、グランマと板前ジィジを見て泣いちゃった(笑)

久々だったからねー。思い出すまでに時間かかったね( ´艸`)ムププ

グランマ達の王子達へのプレゼント選びはすぐ決まったんだけど

私がトットにあげるプレゼントはなかなか決まらず1時間くらい悩んでたよ(笑)

トイザラス

いっぱいあるんだもーん!悩むよね(笑)

選んだおもちゃトットは喜んでくれるかなぁ~

(*^o^*)ドキドキドキドキ 

24日プレゼント交換するんだ(ノ∀`●)キャッ

そうそう!グランマ達が買ったプレゼントは袋がでかかったぞ~ 

24日の夜に板前ジィジが持ってきてくれるみたいだから楽しみだね!王子

王子にも買いたくなっちゃったけどパパと一緒の時にしようと思って我慢

(あれ?プレゼントは無し!とか言ってなかったっけ(゚×゚*)プッ)

(*'ω'*)......ん?

ラッピング代を支払ってたらバイトのお姉さんが

歌って踊るツリーのボタンをポチッ!

腰をフリフリするツリー(o・ω・o)?としばし見つめ

この表情!('▽'*)ニパッ♪

気に入ったみたいで声出して笑ってました

英語で歌ってたんだけどね(笑)

 

今日パパが出勤になった分24日をもらえたみたい!良かった~

イブにでもまた覗きにいこうかね~ ( ´艸`)ムププ

王子のこと】 | コメント(6) | top↑
おもちゃ

今日もめっちゃ寒いねー

パパが急遽お仕事になっちゃったので、お買い物は延期。・゚・(ノД`)

今日もおうちで王子とゴロゴロかなぁ~

ネタもないので、王子のおもちゃ箱を公開しちゃいます

実はキャビネットの引き出しがおもちゃ箱に化してるんです(゚×゚*)プッ

引き出し スキなの出していいよ~。

いいの~?

全部はダメよ~

 

どれに・・・

よいしょ

どれにしようかなぁ~

あれもいいな、これもいいな~

 

おもちゃ箱

 

久々に、コレかな

 

 

ってなカンジで、最近は自分で選んでもらってます(o>▽<)oキャハハ

引き出しを覗きこんでは おもちゃを一つ選んで引っ張り出し、

口に持っていき、ちゅぅちゅぅした後、じーっと眺めてポイッ 

更に次を覗き込む・・・みたいな(笑)

この時はママの声も聞こえないくらい、真剣です

その光景がかわいいんだなぁ~  (ずっと見てる親ヴァカです)

片付けも覚えてくれたらいいんだけどね。 仕込むかな( ´艸`)ムププ

王子のこと】 | コメント(15) | top↑
初!渋い顔

王子の苦手食べ物を発見しました~

( ´艸`)ムププ

それはグレープフルーツ

(当たり前じゃ~?って(笑)

なかなか食べ物で嫌がるものが現れないのでママのちょっと苦手なものを

あげてみました(笑)

GF

 

(*'ω'*)......ん?

初めての匂い・・・

 

GF2

 

ペロペロペロ

吸ってみよチュ~ッ

 

うっ!

 

うぎゃっ

なんじゃコレェェェ

 

と、このあとは顔の前に持っていくだけでイヤ~な顔してました(笑)

まだグレープフルーツ大人の味かな?( ´艸`)ムププ

ただ嫌がる顔をみて見たかった イジワルママでした(ー) ニヤ

ごめんね王子(笑)  虐待じゃないからね~……(-。-) ボソッ

王子のこと】 | コメント(11) | top↑
復活!!

鼻水も止まって声も元どおりになってきてほぼ治りました!

年賀状もあとは出すだけ。あとは掃除だけだな~

王子はハナタレになってから、かなり甘えちゃんになっちゃったので

じっくり掃除に集中ができず中途半端!

パパが休みの日を狙うしかないかなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

バナナ

今日もゲンキにバナナをもぐもぐ!

まだ若いバナナだったけど

歯茎で押しつぶして2/3程食べてました(笑)

 

まだ、たまに鼻がつまって朝方にグズグズするので

ママの寝不足は治ってませんが(´▽`;)ゞ

私の体のだるさも抜け、まなティ~☆家、全員復活~

ネタ収集にまたおでかけしなきゃ(笑)

ゆきんこ

 

また寒波がくるのでみんなも気をつけてネ!!

 

 

一度さぼると何書いていいかわかんなくなっちゃうもんだネ

ブログの巡回も始めるぞ~

王子のこと】 | コメント(7) | top↑
ハナタレだけど。

心温かいコメントありがとうご心配おかけしてます。

ブログをサボってますが、私も王子も元気です

違うところは少しハナタレ(笑)

( ̄・・ ̄)フンガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…((≧◇≦))-3ヒックシュ!! 状態 。

完璧パパ菌にやられた~ってカンジです

そのパパももうすぐ完治間近。(ちっくしょ~)

王子は鼻水の2本線が出てるかツマッテルかのどっちかで見てるとカワイソウ・・・

セキは減ったけど、ハスキーボイスはまだ治ってません

だけど、も出ず いつも通り食欲旺盛だし元気ゴキゲンで遊んでいます。

あまりグズらないので助かってます。

でも大掃除が出来ないままになってるぅ~。(パパ、やってー)

ハナタレ

 

僕、ハナタレ王子(笑)

ゲンキだよ

 

クリスマスイヴは妹の家で一緒にパーティーすることに決定

大勢だと楽しいだろうなぁ~  ( ´艸`)ワクワク

私も王子も早く治りますように・・・(●´人‘●)ナムナム

王子のこと】 | コメント(10) | top↑
ヤヴァーイ

パパが「体調がちょっとおかしいっちゃん」と私に言ってくるまでに

何日か経ってたから、もうすでにパパ菌は家の中に潜んでいたのかも・・・

マスクしたのも私が注意してからだったし。。。

王子が鼻たれ出してたのは、もしかしてパパ菌のせい

季節の変わり目によくダウンするパパには、

「王子の免疫も切れる頃だし、体調がヘンに感じたらすぐ言ってきてよ

口うるさく言ってたのにぃ・・・・・ ε( ̄へ ̄|||) 

気のせいと思い込んで、表面に出てくるまで言わなかったパパに ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

王子も軽いセキ をしだして、鼻もツマルようになってきたし、

今朝は声がちょっとハスキーボイスになってた(←ちょっとかわいいけど)

(/≧◇≦\)アチャー!!

ラーちゃん下痢気味だし・・・(これは関係ないかな(笑))

ママも喉の奥がザラザラしだしてる・・・

密かに まなティ~☆家はダウン寸前なのかも  o(≧~≦)o

ヤバイぞ これは

気合入れるぞぉぉぉぉぉ   

****************************************新入り

新入りパペット

この前ダイソーで発見

タオル地で触り心地も良かったので

に追加 ('▽'*)♪

わんちゃんだし、年賀状にも使えるかな!?

つづきをよむ
パパのことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
パパ~?

今日も寒い~

なんかパパが一昨日の夜からセキをしてる

まだインフルエンザの予防注射うけてないのにぃぃ~

困ったなぁ~~

熱だけならいいけど、セキされるとな~

菌菌菌>(´ロ`||) ゴホゴホッ (||´ロ`)<菌菌菌

うつりそうで怖いよ (lll゜Д゜) ヒィィィ

気合入れてもらわなきゃなーーーー

いつもは3人で一緒に寝てるけど、パパだけ別の部屋で寝てもらうことに!

一緒に寝たいなら早く治して(´エ`*)ネー (苦笑)

papaパパです(笑)

王子にうつさないようにと、マスク装着!

「目だけじゃ俺ってわからんかも・・・」と、マスクに落書きしてたパパ。

妙にの下が長い変なおじさん風」

下手すぎるぅぅぅ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

笑ってまともにパパの顔見れませんでした(汗)

ネタ用に寝顔を1枚いただきました ( ´艸`)ムププ

パパのことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
