スポンサー広告】 | top↑
ハロウィン

昨日パパが車の車検に行ってる間、王子とキャナルシティデビューしました

ちょうどハロウィンイベント中でこれまたすんごい人混み。しまったー

でもとりあえず、来た証拠写真を・・・

ハロウィン1子供がカボチャに乗って遊んでるスキを見てカシャ

かぼちゃツリー

 

カボチャツリーの前で

 

 

←願い事が書いてあるボールが運河をプカプカ

 

キャナルの中をどんだけ歩き廻ったことか・・1時間経った位でもうママはヘロヘロ(苦笑)

コムサのスィーツミュージアムに入りたかったけど、甘党のパパがいじけると思ったので我慢×2。

人が多いせいで店に入ってまじまじと物色することもなくブラブラ。買い物は何一つせずにひたすらパパの連絡を待ってました

しかし連絡がとれた時にはママはヘロヘロ。王子も爆睡中で 人も増えてたので帰宅決定(苦笑)

帰って3人並んで夕寝しました(mー_ー)m.。o○ zZZZ

******************

ウルトラマン

興味はないけど撮ってみた(笑)

ウルトラマンワールドポケモンセンター等の子供ショップがいっぱい。

今まで足を踏み入れなかった場所だったから気付きもしなかった・・・

いずれイヤになるほど来るんだろうなー(笑)

**********************

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
木曜日の日記

これは先週の木曜日(更新忘れ)

わーい

芝生で

  

                        

 

 

 

 

 

王子が生れる前に何度か散歩に来てたの見えるみなと百年公園に行きました。

気をつけー

もちろんお弁当はスーパーで買って(笑)

週末は家族連れワンちゃん族がいっぱいいて賑やかなんだけど、平日はガラーン

ちょっと来る日を間違えちゃった(´~`ヾ) ポリポリ・・・

日差し暖かかったけど、途中が強くなったので撤収~

また今度出直すことに(苦笑)

 

カートあまりにも寂しすぎるので、その帰りにイオンをブラブラ。

いつもはチャイルドシートをベビーカーに合体するやつドゥキッズ)に乗ってたからずっと延期になってたカートデビュー(笑)

今日こそは!と抱っこで連れ出し写真を1枚 

みんなに遅れること数ヶ月・・・(汗) まっいいか!

 

 

王子のことトラックバック(1) | コメント(5) | top↑
異性バトン!!

ぴまちゃんママさんから 異性バトン が廻ってきました~(lll゚Д゚ ) ヒィィィィ

とりあえずやってみまーす(´▽`;)ゞ

____________________________________

★ルール★男性は『女性』になりきって考えてください。女性は『男性』になりきって考えてください。
今 この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。
つづきをよむ
その他トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
しまじろうの・・・

同じ誕生日のさちたくんがすでに入ったという こどもチャレンジBaby 。

気になってHPを覗いたら資料請求するだけでもらえるプレゼントがあったので欲しさに応募しちゃったよ( ´艸`)ムププ

もちろん加入するかどうかは、また別の話(笑)

で、届いたのがコレセット

またコレで離乳食づくりにチカラが入るわ

重ねてひとまとめに出来るからイイ感じ。

左側のマッシャーがうれしぃ

よーし!早速バナナでも潰してみるか~

 

つづきをよむ
情報入りトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
会社へ・・・

王子へのお祝いを預かってくれてると連絡を受けて、お昼に会社に行ってきました

1ヶ月ぶりくらいだったけど、前回よりも愛想を振りまけてたよ。

いっぱい女の人いたもんね~。

抱っこしてグズられた方が数名いたけど、ママとの区別がつくようになった証拠だしね。ヨシヨシ。

写真をいっぱい撮ってブログに載せるつもりマンマンで行ったんだけど、王子がすぐママの元へ戻ってくるので数枚しか撮れなかったよ (´ДÅ) 残念

でも、王子を見てみんなが癒されてたみたいだから いっか(笑)

********************************

先輩K

王子の将来のお嫁さん候補第1号の先輩K子さん

だけど只今、彼氏募集中の為、顔公開です!(笑)

その気がある方はまなティ~☆までご一報を

 

********************************

つづきをよむ
王子のことトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
イメージバトンが!!

こじこじさんからイメージバトンが回って来ました。○○バトン系は私には縁が無いものと思っていたのに・・・(汗)断られる前に早く廻さなければ・・・(笑)

イメージバトンのこれまでのあらすじ

「海」⇒「ブルー」⇒「サッカー日本代表チーム」⇒「ドイツ」⇒「ソーセージ」⇒
「バーベキュー」⇒「カニ」⇒「白砂」⇒「砂丘」⇒「海」⇒「太陽」⇒「ひまわり」⇒
「種」⇒「スイカ」⇒「うめぼし」⇒「和歌山」⇒「みかん」⇒「あたしんち」⇒
「猿山」⇒「赤ちゃん」⇒「お昼寝」⇒「後悔」⇒「繰り返し」⇒「転生」⇒「流れ星」⇒
「奇跡」⇒「逆転勝利」⇒「野球」⇒「タッチ」⇒「南」⇒「南国」⇒「タヒチ」⇒
「リゾート地」⇒「沖縄」⇒「太陽」⇒「太陽にほえろ!」⇒「西部警察」⇒
「ゆうたろう」⇒「ブランデーグラス」⇒「バスローブ」⇒「バスルーム」⇒
「スイートルーム」⇒「プロポーズ」⇒「花束」⇒「わーい♪」⇒「お給料」⇒「吉田栄作」⇒
「筋肉バカ」⇒「タンクトップ」⇒「わきげ」⇒「つり革」 ⇒ 「都会の電車」 ⇒
「電車男」⇒「オタク」⇒「メイド」⇒「ゴスロリ」⇒「下妻物語」⇒「深田恭子」⇒「リング2」⇒「指輪」⇒
「ダイヤモンド」⇒「プリンセスプリンセス」

「プリプリ」⇒「岸谷五郎」(朗が正解らしぃよ・…(-。-) ボソッ) とここまできています。

(*'へ'*) ンー何にしよう・・・ ノット帽(←わからない人はこちらをご覧くださいませ)に繋がるようにかぁ。

(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン あっこれどう?

五朗・・五郎・・ゴロウサン・・・ 「北の国から」 岸谷五朗も出てたし、寒い感じがアレに繋がりそうじゃない?(笑)

さて、誰にバトンを廻そうかなぁ~~~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ノット帽がわかる人・・・・ 当事者のぶうママさんに渡したいけど、まだまだ頑張ってほしいから・・・

そうだ!ぴまちゃんママにお願いしよう! ( ´艸`)ムププ 

よろしくお願いしま~す(●´ω`●)ゞエヘヘ


 

その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
早口言葉?

 ドーナツ枕のカバーを洗ってた時の出来事。

ベレー帽?あれ?ベレー帽みたいになってるよ~

8時だよ全員集合の合唱隊のコーナーがママの頭の中で流れるのでした(笑)タラッタラ!タラッタラ!タラッタラッタラッターン!

「生麦・生米・生タマゴ×2 イェー

 

わかる人だけわかっておくれ(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
妹の新居へ

まなティ~☆の妹の新居に王子を連れて遊びに行ってきました

甥っ子のトット7ヶ月半)はもうお座りも完璧でまたまた成長してましたぽてって座る姿がたまんなく愛らしかった高速ハイハイつたい立ちもできるしちょっと会わない間にこんなに変わるのかとビックリしちゃった

2ヵ月後は王子もこうなるんだろうか・・・って王子を見たら相変わらず( ゚Д゚)ポカーンと、トットの行動を表情変えずに見つめてました(笑)

ねぇねんち

 

←マットが敷いてあって子供のいる家ってカンジ

 

 

トットと

 

←何度かトットに襲われながらたまに会話を交わす2人。かわいかった

 

トットは王子の持ってきたおもちゃを奪い取って我が物顔で一人遊び王子はただただトットを眺めるだけで動きナシ(笑)「まだ王子は取られてもポーってしてるけど、もうちょっとしたらオモチャの奪い合いが始まるんだろうね~」と妹と話ながら楽しいひとときを過ごしました。

王子は今年の冬70で充分っぽいので、うちにあった大きめサイズの服とトットのお下がりを交換して帰ってきました( ´艸`)ムププ

(またまた安くついちゃったぜ(ー) ニヤ)

トットの歩行器

 

←トットが寝てる間に歩行器を拝借。ゴキゲン

足

 

足はメチャが入ってた(笑)

おでかけトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
安い!!

フリマパーカー この付きパーカー50円でした。

サイズは70。まだ袖が長めです。

ちょっと肌寒い時にちょうどいいカンジ

パーカー

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

今日、枯れて余ってた鉢植えプランター水菜を植えました

チャレンジなのちゃんと育つかな~ドキドキ

買い物トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
読書の秋

絵本1

なんだコレ?

絵本3

おもしろそー

絵本2フムフム

 

 

 

 

 

欲しさに「ひよこクラブ」を思わず買っちゃった

 5ヶ月記念のプレゼント

読んでるように一人で喋ってたよおーっ、もしや好きかも・・・?

ひととおり読んだ後はいつものごとく むしゃぶりついておりました(笑)

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
祝 5ヶ月!

 5ヶ月

1ヶ月経つのは早いね~

離乳食、本格的に開始だね!王子~

BFに出来るだけたよらずにが目標だけど・・・(笑)

ママもみんなを見習って頑張る d(≧∀≦*)ネッ

**************************************************

ママもパパも「野球がスキとか「王子を野球児にさせたいとかいうわけじゃないんだけど・・・・

野球少年もらった洋服を組み合わせて野球坊主変身してみました(笑)

 

「どーお?僕のユニフォーム姿 似合う

 

野球坊主

 

なんか5ヶ月の赤ちゃんに見えないんですけど・・・

(●´∀`●)あはは

 

王子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ぷかぷか

これもバスチェアーと一緒に買ったもの

バスフロートバスフロートです

優斗パパのブログを見て「これいいな~」って思ってた矢先だったから即購入(ー) ニヤニヤ

泣く?と思ったけど驚きもなくフツーに浮いてました(笑)

今からの寒い間は湯冷め怖いからコレだけでもいいかも~

(せっかくだからバスチェアーも試すけどね)

かぷ

それと

最近よくママの手を| |ω・) ソォーッ…と顔まで持っていってパクってするのが大好きな王子。

噛む力が強くなってきて痛いのにー(困)

かぶりついた後はいつもニヤついてる(笑)

ママの手はよだれまみれです・・・

王子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ちゃんこ

バスチェアー1

 

フリマゲットしたコンビバスチェアーが到着。

お風呂で使わず、今はイス代わり

 

バスチェアー2

 

ガラガラ回るボールに夢中

バンバン叩いて大興奮

 

バスチェアー3

 

飛び出た足が気になりだして触ろうとして・・・

 

 

バスチェアー4

 

下に敷いたタオルをモミモミして満足する王子でした(笑)

 

王子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
週末の初遠出♪

1日目フェリー 王子、初の長旅。

福岡から大分まで車で2時間 大分から愛媛行きのフェリーで2時間半  天気がイマイチで揺れがすごかったんだけど、王子は元気いっぱい 車に乗って愛媛から兄ちゃん宅のある香川県へ2時間位だったかな? トータルで6時間以上

意外にも王子がグズらずいい子だったのでC=(^◇^ ; ホッ!

家の前

 

パパ兄の家の前で

おしゃれでもってこれまた広いドラマに出てきそうな作りだった。 

ひと部屋ひと部屋見せてもらってパパと2人で「すご~い」の連発(笑)いつかこんな家に住んでみたいな~(・・*)。。oO○ポワ~ン

 

 

2日目うどん

讃岐うどんを食べにすごい行列出来ててびっくり完売直前ギリギリセーフ!間に合って良かったぁ~ほとんどの人が立ち食いしてた!こっちでは当たり前なのねー(゚~゚)フムフム。やっぱりのどごしが全然違った。

 

渦

うどんを食べた後、兵庫県と徳島県を結ぶ鳴門大橋へ・・・。「徳島県立渦の道」を訪ねました。

あいにくの天気で景色が写らず、看板と 

鳴門

下は鳴門の渦潮。

海面上45mの高さから眺める海峡と潮の流れは凄かった

 

 

アイス

 

長い距離を歩いたので甘いもの補給すだちアイスさっぱりしててなかなか美味しかった 兄ちゃん宅の姫君と

 

ダンス

 

その 姫君達が今、夢中になってるダンスを踊ってもらったら王子もノリノリでキャッキャキャッキャで一緒に騒いでました

(写真はイマイチですが・・・)

 

3日目 

フェリーの時間が早くしたのでバタバタしちゃったけど朝ごはんの後、高松を出る前にもう一度讃岐うどんを食べに連れて行ってもらっちゃった。しかもペロっと完食(笑) 

考えたら四国に初上陸して、愛媛・香川・徳島の3つの県を制覇しちゃったのねー(o>▽<)o

四国の広さを甘くみてました兄ちゃん運転ご苦労様でしたいっぱいお金使わせてしまっちゃったね(´▽`;)ゞ

姉ちゃんいろいろありがとうでした手料理、美味しかったぁ~

姫君達も王子と遊んでくれてありがとまたダンス教えてd(・ω・*)ネッ

******************

(熱が出なければもっと詳しく書けたんだろうけど・・・(´▽`;)ゞ 略しすぎでスイマソーンw)

おでかけトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
復活!!

みんな~~~~:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├ です♪
ほぼ完治いたしました~
王子も良い子に私と一緒によく寝てくれました(笑)
今日は溜まった家事をして一日が終わったって感じです。(´▽`;)ゞ
明日こそ写真のせまーす!!

その他トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
