スポンサー広告】 | top↑
王子と会社へ・・・


会社を休み始めてもう半年かぁ。早いなぁ~(私は只今、育児休暇中の身です)

会社が終わる頃、王子を連れて行ってきました

前回はまだ王子の首が据わってなくて内祝いのお返しするくらいの時期だったので、王子の成長ぶりにみんなビックリしてた。

産まれる前から「男の子」って教えてたのに、「あれ?女の子やったっけ?」なーんて言う人が数名・・・オイオーイ 

やっぱり今回も王子の髪の毛話のネタになってました(笑)

一心不乱に愛想を振りまいてた王子。今日は何人の人に抱っこされたかな

月末っていうこともあって、みんな忙しい時にお邪魔してごめんなさいね~

次回は、差し入れ持っていくから・・・( ´艸`)ムププ

クッキーモンスタ

 

クッキーモンスターのパペットにビビッてる王子。(*' _ ') ジッーーーって表情変えずに見つめてました。目がクリクリしてるのがちょっと似てるよ(笑)

 

最近、出先で女の子でしょ?って言われることが多くなったな・・着せてる服も女の子っぽくないのになぁ。髪が伸びたせいかなぁ???

王子のことトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
4ヶ月検診&BCG!

行ってきました 4ヶ月検診BCG

車の中でウトウトしてたのでヤバイなぁ~なんて思っていたけど

保健所に着いたらいっぱいの人にビックリして泣くタイミング逃したみたい(笑)

ずーっとキョロキョロ (好み女の子捜してたのかしら笑)

ママも思ってた以上の人数にビックリしちゃった。王子と一緒にキョロキョロしちゃった

順番待ちの間もずっーとキョトン顔だった王子。 

でも順番が来た途端、看護士さんに スペシャル笑顔を振りまいてました

問診の時もママが質問されてるのに王子が返事しちゃったり( ´艸`)ムププ                

若い女の先生だったからかなぁ?先生困って笑ってたよ~。

まったく王子ったら・・・誰に似たのやら・・・(笑)  

BCG泣くだろうなぁ~ってちょっと楽しみにしてたんだけど、ケロでした。       

せっかくデジカメ持っていったのにぃ~残念 (´~`ヾ) ポリポリ・・・

      体重 6590  身長 61.9

BCG

↑身長は怪しいもっとあるよ。イオンで調べた時より小さいんだもん(汗)

←まだ見えないけど、「ここまで大きくなれたね」ってをもらったんだよ王子 分かってる

そうそう何日か前から哺乳瓶(トレーニングマグだけど)飲めるようになったよ~

BCG接種後 乾くまで麦茶を飲んでるショット

一日中とっても良い子ちゃんでした

王子のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
抜け毛(lll゚Д゚ ) ヒィィィィ

(lll゜Д゜) ヒィィィ 抜け毛がすんごい・・・・それも大量

「産後3ヶ月頃から抜け毛が増えるよ」とは聞いたものの、こんなにってくらい

髪洗う時もすんごいけど、はらりと落ちる毛もハンパない

最近王子がママの髪の毛を握ってることよくあるもんな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんなに抜けて大丈夫~???

その他トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
疲れた~
4ec890c9.jpg

王子との初ドライブ は大成功 

チャイルドシートもスムーズに付けれたし王子も車の中でとてもいい子ちゃんでした。

行きも帰りもニコニコのままスヤスヤ寝てくれたし

ちょっと自信ついたかも

 

今回の掃除は(-ω-;)ウーン 子守りから逃げれたような逃げれなかったような・・・          子守りは全般的に妹のダンナ君がしてくれたんだけど、やっぱり二人同時に泣いちゃう呼び出しが・・・暗くなるのも早くて完璧には終わらなかったな

昨日は帰宅したのが20時半まわってました。パパの帰りの方が早かった         いつも王子を20時にお風呂入れるのでバタバタとお風呂に入ってゴハンを食べて、みてたらあっという間に23時

部屋を暗くしたらすぐ王子は夢の中へ・・・その寝顔を見てたパパも後を追って・・・       そして私ものオフタイマーを30分に設定した後すぐ・・・早い就寝でした

王子のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
実家の掃除に・・

王子と二人っきりでのドライブ初めて片道1時間弱なんだけどネ (='m') ププ

先週の妹ファミリーの引越し片付け&実家の掃除の手伝いに行って来ます

10月からゴミ袋有料化になるので焦ってます(´▽`;)ゞ

さーて、今日は子守りから逃げられるか・・・・ドキドキ

おでかけトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
Σ(。・д・ノ)ノ! 叫び声??

いつもほんわか穏やかな王子が叫び方を覚えたかも・・・

ゲラゲラ笑ったと思ったら急に ギャ~って、それも何度も。

こんな声今まで聞いたことなかったのでママビックリ

理由は眠たかったからみたいだけど・・・これからいつもこうなるのかしら?

寝る前に コレされると怖いよぉ (lll゚Д゚ ) ヒィィィィ

もしかして昨日、甥っ子(6ヶ月)がうちに来たせい??(おもちゃでギャーギャー騒いでました)

(*' _ ') ジッーーーーーーって観察してたもんな王子。昨日の真似してる?

考えたら甥っ子と会った翌日は確実に王子に変化あるもんな~(*'へ'*) ンー

王子のことトラックバック(1) | コメント(6) | top↑
♪祝 4ヶ月♪

早いもので 4ヶ月突入だぁぁぁ~ おめでとう王子

日に日にできる事も多くなってきてママは嬉しいです

ママも頑張って成長するからネ 一緒に頑張ろうねん エイエイオゥ~

水色歩行器イオンに行ったついでにトイザラスを覗いてきた

歩行器コーナー行ったらいっぱい並んでて ポッ

かわいいのからカッコイイのまでいっぱい!

とりあえず目に入った歩行器の中に王子をポイッっと入れてみた。

黒歩行器(ノ´▽`)ノオオッ♪なかなかの反応

いいじゃ~ん興味示してたしぃ

でも今回は写真だけ コラコラッ(爆) 

買うのはもうちょっと先かな

王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
笑顔×2

笑顔笑顔がとても多くなってきた気がする~100日の時に間に合わなかったのが残念だけどρ(´ε`*)イジイジ

「ニコニコ~」や「こちょこちょ~」って言うだけでもこんな笑顔になるようになったよ

それと同時に愛想笑いもだけどね (゚×゚*)プッ

でも、外に連れて行くと(゚‐゚*) ホケーッ・・・って固まったままが多い

全く泣かないだけいいんだけど、まだ外の世界は目を奪うものが多くてそんな暇ないのかな?

笑顔up外でもニコニコできるようになるには、ママがいっぱい外に連れ出して慣れさせなきゃいけないな・・・

に比べて過ごしやすくなってきたから、パパ無しでもいろんなとこ行かなきゃな

よ~しまずは・・・ どこ行こう(ゝ_ξ) ゴシゴシ

王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
桃太郎サン

ももたろリクエストにお答えして100日祝いの写真をアップ

桃太郎さんです

金太郎さんと同じ顔してるのがウケるけど・・・

王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
百日祝いの写真
644de24d.jpg

写真取って来たよん

着替えるまではニコニコだった王子・・・

親としては納得いかない出来ですが、公開

(出来上がったアルバムをケイタイで撮ったので画像が汚くてm(o・ω・o)mゴメンヨ)

撮影時の内容は9月1日の日記参照

王子のことトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
引越し手伝い&子守り

土曜から実家に泊まり、土~月と妹ファミリーの引越しを手伝ってきました。

パパは荷物運びとゴミ出し。私は荷造り指示と子守り全般。

エアコンの効いた部屋で楽チ~ンと思ってたのは大間違いでした

赤ちゃんって体温高いから抱っこしてると汗が流れてくるし、

もう甥っ子は8㌔弱あるし、王子も6㌔半あるしで今日は腕がガクガクしてまつ。

王子は寝ている時間が多くてかなり助かったけど、甥っ子はズリバイとコロコロで

目が離せないし、どっちかを抱っこしてたら2人同時に泣き出す事もあって

そうなると<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!  まなティ~☆大パニック!!

掃除中の誰かを呼んで 泣き止むまで(>_<。)HelpMe

意外に子守りの方が大変だったかも”:;'.ゞ(>ε< )ぶっ!! 

昨日から   ガタガタになっておりまつ。

年子をお持ちのママや双子ちゃんのママをやっぱり尊敬!!

私には出来なーーーい 2日間だけでギブアップ(´~`ヾ) ポリポリ・・

 

まだ実家に要らないものが残っているので日曜を使って片付けにGO

Σ(。・д・ノ)ノ! もしかしてまた子守り担当??(lll゚Д゚ ) ヒィィィィ (爆)

 

おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お祭りデビュー

 昨日18日迄のお祭り【放生会】という秋祭りに行ってきました。

人の多さこのお祭り夜が超にぎやかなんだけど、まだ明るいのに

この人の多さ

やはり考える事は一緒かぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 ママとパパはイカ焼きとお好み焼きとカキ氷をペロリ

カキ氷は「シロップかけ放題」だったらしくパパにパシってもらったら “ブルーハワイ&グレープ&メロン”かけてきた<写真参照>(*^m^*)

カキ氷つき食べる前はキレイだったけど食べてたら茶色になった ォェ…(T┰T)

王子はその間、人間観察に夢中でした(●´∀`●)あはは

 

おめんだwあ~お面

でもまだ興味なさそう C=(^◇^ ;

 いずれ、くじ引きおもちゃや綿菓子etc.欲しがるんだろうな~

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 楽しそう 

でも出費は(lll゚Д゚ ) ヒィィィィ

おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
バリカンGET!!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪ ようやく刈高さ7段切替付

バリカン落札しました

迷った挙句応募時間ギリギリで少し金額を上げたのが正解やった

落札者の中でも1番安く競り落とせました

早く届かないかな~ ワクワク

では、□_ρ('ー'*)ポチッ ...(((*'ー'*)ノ~オヤスミー

買い物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
鏡 だいちゅき~ ♪

鏡赤ちゃんって鏡が好きですよね~。

王子もその一人

泣いてても洗面台に行って見せると「ウッキュ~」ってニンマリ(@´ω`@)

 この前、実家に帰った時に私の部屋にあった鏡を持って帰ってきて王子の目線上に置いてみた

すると、泣く回数がだいぶん減ったっぽい

王子の泣いたら「あ~あそこにブサイク君がおるよ~。」って困った顔をして、笑ったら「ニコニコかーわいい~」「いい顔~」って笑顔で言い続けてきた成果がでたのかしら?

鏡の中のママの顔よーく見てるもんねぇ。

泣き顔の自分を見て、泣くのをやめる王子

その姿がとても見てて面白い

ママが台所に立ってても鏡越しに見えるとニコ~ってなるの。

鏡サマサマ (●´∀`●)あはは

よーくみたら王子の後ろ薄くハゲてきてるっしょ?

髪の毛がよく擦り切れて落ちてる(´・ω・`)ショボーン

王子のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
わんわん

王子の動くぬいぐるみとペットのラーちゃん 9a38b8bc.jpg

同じトイプードル 

ラーちゃんのライバル出現って面白がって買ってみたけどやっぱり無関心 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しっぽフリフリしながら吠えて歩いて伏せするやつ

おもちゃの方が元気いいかも・・・(≧m≦)ぷっ!

 ぬいぐるみの名前何にしようかな~

(7/6)王子の初チョッカイ(ラーはラーはやラーが添い寝

 (7/8)王子のZzz中にラーが・・・ 

王子のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
