スポンサー広告】 | top↑
5/24 誕生日会

王子が 5月24日で3歳313を迎えました!!
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

ママと2人きりだったのであまり計画を立ててなかったんだけど、数日前に妹から「泊まりにくれば?」
というお誘いをもらったので しっかり甘えることに(ノ∀`●)イヒ

王子が歩くようになってからは初かな?バスに乗り、地下鉄に乗り、向かいました。
王子はいっちょまえに、「バスに乗ったらみんながおるから シーってするとよっ!」 とか
「ママ、これはダメ(座面にクツをつける)、これは(姿勢を正して手を膝の上)まる~」
とか
偉そうに私に教えてくれました(笑)

でも、前に座ったおじさんのちょっかいにまんまと乗って おしゃべりしまくり(´▽`;)ゞ
「今から地下鉄にも乗って誕生日会に行くとー」って何度も何度も教えてあげてました。
おじさんは王子のではなく お友達の誕生日会に行くと勘違いしてたようだったけどあえてスルーww

抱っこさせられることもなく地下鉄もおりこうさんに乗ってくれてよかった!
王子が 「地下鉄は車の下をシャーーーーって走りようとよ~!ねぇーママ知らんめ??」と自慢げに言ったので「へぇ~知らんかった~よく知っとるね。スゴイスゴイ」とおおげさに褒めたら
「ママが教えてくれたやん」だって ”:;'.ゞ(>ε< )ぶっ!! 横の高校生がウケまくってた。
恥ずかしかったぞ・・・(笑) 

+++++++++++++++++++++++++++
夜~ 484

妹が用意してくれた お料理~~~239

       れいな作あんぱんケーキ  3回目のケーキはレイナちゃんの手作りでした! 424
アンパンマンとクッキーのしょくぱんまんとカレーパンマン付き♪
3回ともアンパンマンシリーズ。
王子は「わぁ~~~♪♪♪ おっきぃぃ!!」と大喜び 266


ろうそく消し ほっぺにさしたロウソクをふぅ~282

3歳 グ~218 と 3歳ポーズが合体 (笑)
あ、そうそう。  3歳の前日に記念にママがでカット316しちゃいました( ´艸`)ムププ 

ケーキおいしい ケーキを見るのは大好きなのに、生クリームが苦手な王子。
器用にはがしてちょこっと頂きました。

プレゼントもたくさんもらって ニッコニコ♪  良かったね♪



パパが単身赴任233になってからは、毎日ドタバタであっという間に1日が過ぎちゃうけど
朝夕のスキンシップは欠かさず、濃い毎日を過ごしてます。

負けずキライでガンコなところはママとパパによく似てて、( ̄へ ̄|||) ウームと手こずることも多々あるけど
どうにか口のうまいママの話術でイヤイヤも少なめかな?
いい子に育ってくれてると思ってます (笑)

唯一の悩みは、 王子の中で 「お買い物=ガチャガチャする」になってるとこ406
ほんとガチャガチャって 関所よね (ノ_・。) いくらつかったかしらん。
100円のも少ないし・・・、新しいのが出るまで期間長いし・・・・
飽きてくれるまであと何年かかんだろ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これからも元気に大きくなってd(≧∀≦*)ネッ♪

王子のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
5/23 誕生日会(保育園)
さて何て発表しているでしょう ムププ




私には お友達の名前に聞こえたんだけど・・・
ふざけて言って遊んでたのが 本番口に出ちゃったのね~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

まぁこれも いい思い出!



ふ~ってしてる姿がけなげだわ~
王子のことトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
初だっこ

ママの高校のお友達が まなティ~☆家のすぐ近所に引っ越してきたので遊びに行ってきたよ。

初めてあかちゃんに触れる王子。

どんな態度をとるかわからないから不安だったけど、あかちゃんは叩いたらいかんとよ、優しくよしよしするとっ!」とママの言ったセリフを言いながらおりこうに覗き込んでました(笑)

私が抱っこして 「かわいい×2」言ってると 「○○○も~抱っこする」と 言い出してビックリ !

ヤキモチやきの王子が抱っこすると言うなんて・・・・398

7キロあるから落とさないか心配だったけど、この笑顔でしっかり抱っこしてくれました。

すぐ「お、ママ重たい・・・」とズルズルとゆっくり降ろしてましたが・・ (爆)


王子の初だっこ5ヶ月のひ~ちゃんと345


引越したばかりで地理がわからない なみちゃん達と一緒にお買い物してドライブしてバイバイ。

あかちゃんがウトウト75してた時は王子は トントンしてあげてました 優しい~!

ムチムチで気持ちよかったね~ ♪  

引っ越してきてくれたおかげで土日の遊び相手ができて嬉しいぞ( ´艸`)ムププ

まなティ~☆達が 引越しするまでは いっぱい会っていっぱい遊ぼうね290

王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
巨大すべりだい制覇

パパが単身赴任してからの毎週土日のどっちかは 近所の大きい公園に行くようにしています。

ずっと大人と一緒にすべっていたこの巨大すべり台、今回はおべんとうや
砂遊び道具で荷物が多くてすべり台を渋っていると 「1人で滑る」と言い出した王子。

このすべり台は大きいおにいちゃんやお姉ちゃん達もすべるので危険なんだけど
行く前に「階段とかお兄ちゃんたちが走ってきたら避けて 危ないから先にどうぞするとよ」と言って
見守っていると ちゃんと約束をまもっていました!

今までも意外と1人で滑れていたのかもね(笑) 


すべり台2   ひとり大すべり台 わ~411

手を叩きながらすべる姿は おもちゃの様で笑えた~。
王子はこの日 1人で 11回も このすべり台を滑りました (´▽`;)ゞ 


王子のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
アフリカンサファリ

GW2日目、アフリカンサファリに妹ファミリーと行ってきました。 (妹ファミリーも一緒に実家に宿泊) 

大分出身のパパ以外は行った事無かったので超ワクワク!

渋滞にはまることなくスムーズに入れて ラッキー♪231

王子以上 トット以上にママ達が はしゃいじゃいました(笑)

もちろん チビズも食い入るように見てたけどね405

クマライオン
ゾウしまうまキリン


サファリバスは予約でいっぱいで 動物にエサやりができなくてそこだけが残念だったけど

クマが車の前でとうせんぼしたり346、だちょうが横切ったり 丘で飼育トラックがヤギを追い回していたり

とてもいいものが見れました♪  またいつか行こうね!!

王子のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
初観覧車

パパがGWに帰省したので、パパの大分の実家に帰ったよ。

こどもの日ウィークで観覧車が無料だったので乗ることに♪

王子、生まれて初めて 観覧車に乗ったよ223

怖がるかと思ったら、終始 この笑顔257でした~ ( ´艸`)ムププ

初観覧車

ぃぇ━━━ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
じいじの畑で

大分じぃじの畑に収穫に行ったよ。

今回は、トットも一緒なので 王子たちも玉ねぎを「大きなかぶ」方式で引っこ抜いたり
ハサミできぬさややスナックえんどうを切らせてもらって大興奮!!

おみやげ野菜  
恒例 大分土産の無農薬野菜たち

収穫 
自分達で抜いたタマネギを持って自慢げ!

いい思い出になったね!

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
しまじろうコンサート

しまじろうコンサート

トットのパパが買ってくれた しまじろうコンサートのチケットを譲ってもらい 一緒に行ってきたよ!

中では撮影禁止で写真は0枚 (ノ_・。)

とりあえず行った証拠写真をパシャリ212352 (笑)

2人ともとても行儀よく 呼びかけにも応じて おひざの上で楽しく見てくれました!

王子のツボは とりっぴ~みたい。 「とりっぴー」の名前が出ると ニマ~っとニヤけます (。・w・。 ) ププッ

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
祝日
祝日は保育園も休みだから、ママも仕事休み。 だけどママは休めない(ノ_・。)

パパが居なくなってから色々気付かされたよ。

パパもママもどっちも居るから こどもの相手をしてないどっちかが
ゴロゴロできてたんだな~ってのも1つ わかったわ (苦笑) 

この日も朝6時台に起こされて ゴハンを要求され 食べ終わると
「ほらママ、お外行くよ!!はやく着替えり!」と いつも私が言っているセリフを言われる始末 (笑)

祝日でも教育テレビはいつものようにあるから 困るわ~ 

とりあえず 9時までガマンさせて 家の裏の公園にボールを持って行って遊んだよ。

横では少年野球のこどもたちが頑張っていて 王子はマネして掛け声をかけてました(笑)

王子はどんなスポーツをするようになるのかな?

公園で   ボールなげ 

楽しみだな~

それにしても 男の子だから? 
遊びだすと 眠くなるまでスタミナが切れないから ママは先にへとへとです。

王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ボタン

ボタンの色付きバジャマを買ってあげると、ボタンの付け外しもできるようになったよ。

ママが手伝おうとしようものなら 「も~ぉ 自分でするとって!!!あっち行って」と払いのけられます(汗)

 



このムービーは4/1の朝に脱ぐときのもの


王子のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
来てくれてありがと♪


最近の記事+コメント
プロフィール

まなティ~☆

Author:まなティ~☆
05/05/24 15:51 3012㌘で
まなティ~☆の子として誕生♪
このブログの主人公!

管理人=まなティ~☆
福岡生まれの福岡育ち♪

時間のある時に更新中。。

お祝いまで・・
  




全ての記事を表示する
フリーエリア

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
